• 締切済み

男性にお願いします!!

男友達(Aくん)に言い寄られてるのをその友達のBくんに相談するのってアリですか?? 三人はお互い知り合いで仲は結構良いです。 男の人はこういうこと友達には知られたくないものですか?? わたしはAくんと付き合う気持ちはあまりないんですけど・・・ 他にAくんのことで相談できそうな人がいなくて。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.9

できることなら相談するのはやめてほしいです。質問者の方が口が軽いと誤解され、もしかしたらB君にも不快感を抱かれてしまう恐れがあります。デリケートな問題は、むしろ、A君B君とまったく関連がない相手か、質問者にとってもほとんど他人のような人に相談したほうがいいと思います。 

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 #7の方と同じですが、わざわざ相談する必要はないと思いますよ。 付き合う気がないのにA君が言い寄ってくるってことを相談するんですよね? 嫌な奴ですよ、これじゃ。 相談というより、モテ自慢ですよ? B君も質問者さんに対して「嫌な女」と思うかもしれません。 男の人はというより、この状況だったら女性も嫌なんじゃないでしょうか? 質問者さんはA君の事が好きです。質問者さんから誘ってます。 でも、A君は質問者さんと付き合うつもりはありません。 A君は質問者さんの友達であるBちゃんに 「質問者さんが言い寄ってくるんだけど、今は○○(質問者さん)と付き合う気ないんだよね。どうすれば良い?」と相談します。 どうですか? 有り得ない相談だと思いません? また、この後にBちゃんが何て言ったかとかを考えると、それこそ嫌な気分になりませんか? 自分が振られる?話をして良くも悪くも盛り上がるわけですからね。 もしこの状況だったら、質問者さんのプライドはガタ落ちですよね? Bちゃんと会うのが気まずくなりません? そもそも、相談するような内容ではありませんよね? もちろん、ストーカー被害にあっているのであれば話は別ですけど。 これと同じようなことをしいようとしているわけです。 顔見知り同士相談するっていうのは、相手のプライベートな部分を他人に勝手に知らせてしまうということです。 相談するのは結構ですが、相手の気持ちを真剣に考えないとダメですよ。

• yanda711
回答No.7

アリかどうかを考える前に・・・ A君のことをB君に相談する必要があるのでしょうか? だって、あなたはA君と付き合う気持ちがないんですよね? だったらちゃんとお断りするだけだと思います。 もし、うかつにB君に相談してしまって、それをA君に知られてしまったら、A君の立場がありません。 A君は、あなたとB君に裏切られたと思うでしょうね。 そして、A君とB君の仲が壊れてしまうでしょう。 それはあなた方3人の友情が壊れてしまうということです。 もちろん、A君の告白を断ってしまって、A君との関係が気まずくなるかもしれません。 しかし、それは仕方の無いこと。 A君にあなたを振り向かせる魅力がなかっただけの話です。 あなたの恋はあなたのもの。 他人に左右されるものではありません。 ・・・少し厳しく言い過ぎたかも。 気を悪くしたならごめんなさい。

noname#25551
回答No.6

↓別のところに投稿してしまいました・・・。すみません。 gooさんNo5削除してください。

回答No.5

さっき投稿したものです。付け足し。 学校側が対応しないのなら勉強ができない環境だということで 返金を希望して、他の学校に移れるのなら移るのも手だと思います。 今の時期なら可能かもしれませんよ。

回答No.4

言い寄られている内容にもよるし、Aさんがどう感じるかは人それぞれなので わかりませんが、私の場合は相談されたくはないかな。誰かほかの人の意見を 交えずに相手の正直な気持ちを伝えて欲しいと感じます。でも、相談しないと 決められないことがあるのであれば相談してもいいんじゃないでしょうか。 ただし、B君が口が固ければの話ですが・・・。やっぱり他の人に知られたら 恥ずかしいですからね。上手く解決するといいですね。

• gun-dam
回答No.3

>Aくんと付き合う気持ちはあまりないんですけど・・・ なら、あまりお勧めはできないですね。 もし自分がBで相談を受けたら、Aと付き合うよう質問者さんを説得しようとするので。 (Bもひそかに質問者さんに想いを寄せていれば話は別ですが) 一人で考えて結論を出しましょう。

noname#83047
noname#83047
回答No.2

B君との関係にもよるけど B君からA君に情報が行く 覚悟はいると思います。

• mat983
回答No.1

絶対に知られたくありません。 相談はアリですが、条件としてBくんが口が堅いこと。 Bくんが他で話した場合、Aくんの立場がなくなり、 結構仲良しの関係は完全に崩れます。 ただAくんのことを良くしっていて、 付き合う気持ちがあまりないのに Bくんに相談する意味がもう一つ分かりませんが・・・