• 締切済み

男性にお願いします!!

男友達(Aくん)に言い寄られてるのをその友達のBくんに相談するのってアリですか?? 三人はお互い知り合いで仲は結構良いです。 男の人はこういうこと友達には知られたくないものですか?? わたしはAくんと付き合う気持ちはあまりないんですけど・・・ 他にAくんのことで相談できそうな人がいなくて。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.9

できることなら相談するのはやめてほしいです。質問者の方が口が軽いと誤解され、もしかしたらB君にも不快感を抱かれてしまう恐れがあります。デリケートな問題は、むしろ、A君B君とまったく関連がない相手か、質問者にとってもほとんど他人のような人に相談したほうがいいと思います。 

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 #7の方と同じですが、わざわざ相談する必要はないと思いますよ。 付き合う気がないのにA君が言い寄ってくるってことを相談するんですよね? 嫌な奴ですよ、これじゃ。 相談というより、モテ自慢ですよ? B君も質問者さんに対して「嫌な女」と思うかもしれません。 男の人はというより、この状況だったら女性も嫌なんじゃないでしょうか? 質問者さんはA君の事が好きです。質問者さんから誘ってます。 でも、A君は質問者さんと付き合うつもりはありません。 A君は質問者さんの友達であるBちゃんに 「質問者さんが言い寄ってくるんだけど、今は○○(質問者さん)と付き合う気ないんだよね。どうすれば良い?」と相談します。 どうですか? 有り得ない相談だと思いません? また、この後にBちゃんが何て言ったかとかを考えると、それこそ嫌な気分になりませんか? 自分が振られる?話をして良くも悪くも盛り上がるわけですからね。 もしこの状況だったら、質問者さんのプライドはガタ落ちですよね? Bちゃんと会うのが気まずくなりません? そもそも、相談するような内容ではありませんよね? もちろん、ストーカー被害にあっているのであれば話は別ですけど。 これと同じようなことをしいようとしているわけです。 顔見知り同士相談するっていうのは、相手のプライベートな部分を他人に勝手に知らせてしまうということです。 相談するのは結構ですが、相手の気持ちを真剣に考えないとダメですよ。

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.7

アリかどうかを考える前に・・・ A君のことをB君に相談する必要があるのでしょうか? だって、あなたはA君と付き合う気持ちがないんですよね? だったらちゃんとお断りするだけだと思います。 もし、うかつにB君に相談してしまって、それをA君に知られてしまったら、A君の立場がありません。 A君は、あなたとB君に裏切られたと思うでしょうね。 そして、A君とB君の仲が壊れてしまうでしょう。 それはあなた方3人の友情が壊れてしまうということです。 もちろん、A君の告白を断ってしまって、A君との関係が気まずくなるかもしれません。 しかし、それは仕方の無いこと。 A君にあなたを振り向かせる魅力がなかっただけの話です。 あなたの恋はあなたのもの。 他人に左右されるものではありません。 ・・・少し厳しく言い過ぎたかも。 気を悪くしたならごめんなさい。

noname#25551
noname#25551
回答No.6

↓別のところに投稿してしまいました・・・。すみません。 gooさんNo5削除してください。

noname#25551
noname#25551
回答No.5

さっき投稿したものです。付け足し。 学校側が対応しないのなら勉強ができない環境だということで 返金を希望して、他の学校に移れるのなら移るのも手だと思います。 今の時期なら可能かもしれませんよ。

noname#25551
noname#25551
回答No.4

言い寄られている内容にもよるし、Aさんがどう感じるかは人それぞれなので わかりませんが、私の場合は相談されたくはないかな。誰かほかの人の意見を 交えずに相手の正直な気持ちを伝えて欲しいと感じます。でも、相談しないと 決められないことがあるのであれば相談してもいいんじゃないでしょうか。 ただし、B君が口が固ければの話ですが・・・。やっぱり他の人に知られたら 恥ずかしいですからね。上手く解決するといいですね。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.3

>Aくんと付き合う気持ちはあまりないんですけど・・・ なら、あまりお勧めはできないですね。 もし自分がBで相談を受けたら、Aと付き合うよう質問者さんを説得しようとするので。 (Bもひそかに質問者さんに想いを寄せていれば話は別ですが) 一人で考えて結論を出しましょう。

noname#83047
noname#83047
回答No.2

B君との関係にもよるけど B君からA君に情報が行く 覚悟はいると思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

絶対に知られたくありません。 相談はアリですが、条件としてBくんが口が堅いこと。 Bくんが他で話した場合、Aくんの立場がなくなり、 結構仲良しの関係は完全に崩れます。 ただAくんのことを良くしっていて、 付き合う気持ちがあまりないのに Bくんに相談する意味がもう一つ分かりませんが・・・

関連するQ&A

  • 三角関係もどきの悩み。。

    私(女)は今度卒業してしまう先輩(Aさん・男)と二人で会いたいなぁと思っています。 恋愛感情とかではなくて、在学中にお世話になったし、追いコンにも 来れないみたいなので私だけでもお祝いしたいなぁぐらいの気持ちなんです。 でも、今そのAさんと仲のいい友達(Bさん・男)からアタックされています。。。 AさんとBさんと私の3人で遊んだりしていてお互いみんな仲いいかんじです。 けど、Aさんは私とBさんが二人で会っていることとか多分知らないと思います。 私はBさんとは付き合う気はないのですが、今までみんなで遊んでた感覚で 二人で遊んだりもしています。 そこで相談です。 (1)AさんにBさんとのことについて相談しても良いと思いますか?? 二人で会ってるーとか付き合うのを断って今までの関係を壊したくないとか。。。 男の人は友達にはあんまりこういうこと知られるの嫌かなと思いまして。 (2)Bさんに今度Aさんと会うことをあらかじめ言ったほうが良いと思いますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 自分をA(男)とします。 高校時代から仲がいい友達B(男)とBの彼女をCとします。 BとCが3ヶ月くらい音信不通で微妙な関係になりその間CがAに相談をしてきて会ったりしてるうちにAが告白し付き合うようになる。しかしBとCがよりを戻すことになってAはCから別れを告げられる。 Cからみんなの仲を壊したくないから今までのことは秘密にしとこうと言われている。 この場合男の人ってBに今までの事実を話しますか?自分の立場もあるし仲を壊したくないから秘密にしてますか?わかりにくくてすみません…

  • 男性にお聞きしたいのですが…

    好きな人/気になっている人を他の男の人とくっつけるような素振りをすることってありますか? 気になっている人(以下A)によく好意を持っていない人(以下B)を薦められます。AとBはよく一緒にはつるんでいますが、がっつり友達といった感じではない気がします。(AがBをいじり倒している)なので、友情のために薦めるということ以外でご回答願います。 ちなみに私はBを異性としてみておらず、友達としてみているためAよりも仲が良く見えるかもしれません。(実際A含む周りの方に、Bと仲がいいよねというのはよく言われます。) 以前、Aに真面目にBをどうかといった感じのことを聞かれたので、いい人ですよねとごり押ししました。笑 ですがその後もBと二人にさせられそうになったり(実際二人になることはなく、口だけです)します。 これって私は対象外でしょうか? こういった行動を取る男性心理を教えてください。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • 男性の言動について。

    何ヶ月か前からいい感じの男性(A/30代)がいます。 その人について、悪い話をしてきた人(男性B/20代前半)がいます。先日皆で飲んでいる時にBが(Aはその場にいない)、私がいない日にAと別の女の子が「かなりいい感じだった」と連発していました。皆(私とAがいい感じなのを知っている)は特にリアクションせず、黙っていました。その女の子と私は面識がないですが、皆共通の知り合いの子の友達です。 その直後にBがやたら私にやさしくしてきました。(多分) 隣に座ってきて「大丈夫?」とか言ってきたり。 これだけでは情報が少ないと思いますが、客観的にみてどうですか? 私は、Aを信じたい(付き合ってもないので大げさかも知れませんが)気持ちです。Aと私はたまにデートをする仲です。好意と緊張感は伝わってきます。共通の知り合いに手を出す程馬鹿ではないと思いますが・・・ 正直、聞いたときカーっとなりましたがBのその後の態度を冷静に考えると複雑な気持ちです。同時に、自分の都合いいように取ってしまっているのか・・・??皆仲がいいので弄ばれているとは思いませんが、Aを信じていいんでしょうか・・・?

  • 気になる男性に駆け引きをしても大丈夫でしょうか?

    先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。 きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。 最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、 思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。 その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、 店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。 それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。 そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、 なんとその男友達に告白されました。 突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、 お断りしました。 しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。 前置きが長くなりましたが、 気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか? 告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、 私は気になる人の気持ちが知りたいです。 しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。 よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、 急速に仲が発展すると聞きます。 もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと 男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか? 私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。 また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、 二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか? 稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?

  • 男性の理性って?

    友達から相談されたのですが、その友達(A)には、片思いしている男友達(B)がいます。 以前にAはBに告白しました。でもキッパリ好きな人がいると言われたらしいです。その後、多少の気まずさはあったようですが、友達関係は続き、ある時に二人で夜中まで遊んでしまい(お互いアルコールは入ってない。)彼が、終電を逃してしまいました。Aは一緒にカラオケで朝まで過ごそうと提案したとのこと。しかし、彼は1人で漫喫に行くから大丈夫と帰ってしまったそうです。 しかし後から、共通の友人を通じて、理性がなくなりそうだったから漫喫で1人になりたかったと聞いたAは、複雑な気持ちらしいです。 自分にそういう感情を抱いてくれたという嬉しさと、やっぱり自分との『友情』を大切にしてくれたのかと少し嬉しくもあり残念な気持ち。 しかし!それから、半月くらい経ち、BはAを二人で遊ぼうと以前はあまりなかったのにちょくちょく誘うらしいのです。所詮友情とはいえ男女だし、下心があるんかな?と思いつつ、好きな気持ちがあるゆえ、『なにが起こってもいい』とAも思ってるんですが、会うと意外と?何もないそうです。それどころかそんな素振りもない。 彼はどうして、彼女を急にちょくちょく誘うようになったんでしょうか?また理性がなくなりそうになった相手には、次回以降も理性を失いそうになってしまいやすいもんですか?

  • この男性心理は?

    客観的に書きます。 女A、男B、男C、 3人は同時期に飲み会で知り合い お互いに連絡先を知っています。 メールをしていて男Bは女Aの恋愛相談を 受ける事になりました。 女Aは男Cのことが好きなようです。 そこで男Bは「男Cに女Aのことをどう思ってるか聞いてあげようか?」 と言いました。 この時の男Bはどんな感情で上記のことを言ったと思いますか? 男Bが女Aに気があったら このようなことを言わないですか? 男Bは女Aを好きなように見えたので (デートに誘ったり、毎日メールしたり) 上記の発言をしたのが不思議で聞いてみました。

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人(Bくん)がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 Aくんとはずっと信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。同性だったら良かったのにと思います。でもAくんの気持ちを知った以上、Bくんと付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達なのに失いたくありません。Bくんのことはきっぱりと忘れるべきなのか。色々考えましたが分からなくなってしまいました。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。