• 締切済み

元カノが忘れられない

元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.6

今の貴方には二つの「壁」がある。 一つは、 貴方にはコントロール出来ない壁。 ⇒今は恋愛ムードじゃない彼女(の心)の壁。 彼女の心のムード、 ブーム&スランプは貴方にはコントロール出来ない部分。 今どれだけ素敵な男性が元カノの前に現れても、 恐らく彼女は即興奮、即行動にならない。 今は、 「誰に対しても」恋愛モードにはならない。 自発的に相手を求めていける、感じていける、 あの自然で優しい感覚の泉が今は枯れている。 枯れているのに、 そこを強引に掘り下げて、 強引に水源を見つけるような行為。 それは彼女にとって無意味。不自然。 だからこそ、 貴方のアピール(俺を感じてくれ!掘り下げてくれ!) そう言われてもゴメンと言える。 それが一つの壁。 もう一つの壁は、 貴方自身が有している限界の壁。 ⇒嫌いでは無いけれど。 既に好きとは言われていない貴方。 まだ好きだけれど。 その言葉とは全く意味合いの違う言葉。 嫌いでは無い貴方。 一応元彼女として、 元彼である貴方の個性は知っている。 貴方の良さも一応理解はしている。 そんな貴方の事は、 別れても「嫌い」にはならない。 でも・・・ 既に好きという感覚には足りない存在。 決定打が不足している貴方がいるんだよ。 それなのに、 今の決定力不足の自分(貴方)のまま、 過去(一度は付き合えた!)だけを材料にして、 彼女側にアピって、 再び受け入れられようとする意味。 それって少し都合が良い話だったりする。 一度は付き合えている分、 この俺でも良いんだ(まだこの俺でも行けるんだ) そう思ってしまうのもよく分かるよ。 でも、 既に彼女から手放されている圧倒的事実がある。 しかも、 嫌いじゃない(でも好きとは言わない) その世界の住人になっているのも事実。 という事は・・・ 少なくとも交際中のイメージの「まま」では、 貴方が再度彼女の恋愛ゾーンに浮上する事は無い。 そういう意味でもある。 今学生で、 時間を持て余している貴方。 持て余した貴方が良くやるのは、 過去(前交際)のディレクターズカット。 昔の良い時の関係、 昔の思い出の中の綺麗な元彼女。 そればかりを思い出しては、 都合が良い所だけを編集してイメージ映像を作成。 それをやるとどうなるか? ⇒貴方から過去の匂いが消えない。 むしろ、 以前の匂い「しか」しない存在になる。 あの匂いは、 確かに懐かしい過去の匂いだ。 でも、 それは今の(これからの)私にはもう要らない。 私は、 進行形の私として良いなと思える(感じられる) そんな異性としての進行形の魅力に惹かれていく。 限られた材料だけで勝負する人では無くて。 沢山の魅力の引き出し、 抽出ポイントを心地良く探し出せる、 そんなノリシロの多い男性が魅力的。 そう考えている彼女に対して、 貴方は何をアピール材料にしていくのか? 過去(実績)が使えないとしたら・・・ 貴方は他に何を使うのか?使えるのか? アピール材料に困ると、 気持ち問題にすり替えて逃げる (だって、今でもこんなに好きなんだから!) それは少し子供だ、という事。 大人の彼女のハートを掴み直したいなら。 再挑戦するという目標自体は軸として残しつつ。 同じ自分の「まま」ダラダラ彼女周辺をうろつかない。 それも大事になる。 しても良いけれど、 それは彼女にとって同じ匂いしかしない。 そういう意味でもあるから。 同じ匂いだから、また同じ関係(過去)に戻れる。 それは違う、という事。 貴方という匂いは、 事実上過去に封印され、 過去の交際歴の「中」の匂いにされている。 彼女とやり直したいなら。 彼女を振り向かせたいなら。 過去の匂いから貴方自身も外れる必要がある。 社会人になるのは良いきっかけかもしれない。 同じ自分のまま、 同じ思考、同じ感覚で求める事の限界。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身と丁寧に向き合い直してみる事。 少し顔を上げて、 長い目線、広い視野で世界を捉えてみる事。 大切にしてみて☆

tabuyuki1096
質問者

お礼

そうですね、せめて友達としてメールぐらいは返って来てほしいんですけどね、、 昨日の電話で嫌われてしまったかもしれません。 一昨日送ったメールまだ返って来ないので… 自分磨き大切ですよね まだよりを戻せなくてもせめて友達として普通にメールや電話、食事ができる間柄にはなりたいです、、 過去を見てばかりじゃダメですね。 もう少し自分を見つめ直してみます。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.5

学生ということもあり、時間がある>? 学生なら学問が本分でしょ! 異性に興味持つのは本能だけど… 人間の三大本能の一つ、物欲のうちの知識欲を充実させる歳じゃないのか?

tabuyuki1096
質問者

お礼

元カノのことばかり考えて他のことに何も手がつかず困っています 元カノを早く忘れたいです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

いや、興味が無いというより、 本人が、質問者さんと一緒に、 ご飯に関して、 即決出来ず、意思が固まらない という状態なのでは?という様子に見えますので、 結果的に検討という形だと思います。 興味無かったら、 多分、そこで、断られるはずです。 今、元カノさん、 恋愛をする気持ちに、 なれない状態のようですので、 あまり、今は、 寄り戻そうというのは、 控えた方がいいですね。 ご飯に関しては、 元カノさんの意思次第ですね。 行くか、行かないかですので、 一旦、様子を見て、 間空けて、再度、連絡してみればどうですか? まだ、望める内容だとは思うんですよ。 ご飯に関しては、 後は、元カノさんの意思が固まればいいですね。

tabuyuki1096
質問者

お礼

その状態でグイグイ電話をしてしまったので嫌われたかもしれないです。 電話した以降メールも返ってきませんし、、 確かに興味なかったらすぐ断りますよね。。 電話せずにご飯行ける日まで待っておけばよかったと後悔しています よりを戻そうとは思っていませんが友達としてご飯でも行きたいですね(>_<) 連続で送るのもあれなので元カノの返事を待ちます。

回答No.3

私も彼女を振り向かせるのは無理と思います。 私自身の経験からして、関係を終わらせた相手に対して再び気持ちが向くということはありませんでした。むしろ顔を合わせるのも避けたいというのが本音です。 つまり、恋愛が終わった瞬間からもう別の方向を向いているというか。過去でしかないです。この辺は私と同じようにさっぱりとしている女性は少なからずいるんではないのかなって思います。 山田邦子さんというお笑いで一世を風靡した人、世代的に知らないかもしれませんが、この方も私と同じことをテレビで言っていました。私が若い頃になりますが「女性は厳しい、別れた相手に対してはは顔さえ見たくないと思います。でも逆に好きな人からもらったものは、それが野に咲いているなんでもない一輪の花でもすごく嬉しいものですね」と。 男性はわからないけど、うわっ、的確だなぁと思ったものです。 あと、「友人として」というのは付き合っていた異性に対して使う場合はお断わり文句と思います。 2年も思い続けているようですが、なぜ、関係が終わったのか振り返ったことはありますか。もし、原因がわかっていたとしても、資格試験のようなものなら何回チャレンジしても逃げていきませんが、生身の人間には、感情というものがあるので、同じようにはいきません。むしろ逆効果かもしれません。 次をあたっていくのが賢明です。

tabuyuki1096
質問者

お礼

女性は男性と違って過去の恋愛を振り返らない、引きずらないって言いますもんね 僕も早く忘れたいのですがなかなか忘れられずに困っています、、 振られた理由は他にやりたいことが見つかり恋愛ムードじゃなくなったと電話で知りました 僕のことは嫌いにはなっていないそうです 勉強などと違って恋愛は努力しても報われずかえって逆効果になってしまうことがあるので難しいですね

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴方何をするために 学生をしているのでしょうか!? ダラダラと元カノの事を考えて無駄な時間を費やしているのでしょうか。 どうせ社会人になれば元カノなんて忘れる事ができる大人の女性に 出逢いますよ。学生の恋愛なんてお遊びの延長であって真剣さや責任感は ないのですからね。 それなら自分が社会人になるまでにもっと男らしい自分になれるように するべきでしょう。それ以外に方法はないですよ。 元カノなんてもう過去の女性なんですからね。自分で元カノと言っている 段階でダメなんだよ

tabuyuki1096
質問者

お礼

元カノのことばかり考えて他のことに何も手がつかず困っています 元カノを早く忘れたいです。 自分磨き大事ですよね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

真剣に悩んでいるからこそハッキリ言いますが、残念ながら今の貴方に対しては脈は全く無しです。 女性にとって引き摺る男ほど嫌なものはないでしょう。 元カノが振り向くことなどないのです。 万一振り向く可能性が無いとは言い切れませんが、世の中の半分は女性です。 星の数ほどもいる女性の中に、最も貴方にお似合いの彼女がいる筈ですがね。 未練を愛情と受け取る女性もいるのかもしれませんが、普通はいつまでも女々しく過去を引き摺る男など、一番嫌われるもの。 「時間があれば友達として」などと生温いことは考えずに、ここはキッパリと諦めましょうか! 限りなく可能性は低いですが、もしかしたら、その後ろ姿に彼女なりの心境の変化が現れることもあるのかもしれませんがね。 男はサッパリが肝心ですよ!

tabuyuki1096
質問者

お礼

確かに諦めた方がいいですね。 色んな人に言われます。 なかなか忘れられないんですよね、、 2年間ぐらい好きなので。 元カノを超える人に出会いたいです。

関連するQ&A

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 新しい彼女がいるのに元カノと話す男性は何考えてる?

    元彼は別れたあともメールや電話に応対してくれます。お互い嫌いになって別れたのではないのて普通に会話するんですけど、最近彼のフェイスブックのカバーフォトが変わってるのに気付きました。コメントをのぞくと、おそらく新しい彼女? か気になる人がとったものと思われます。私と付き合ってるときは私がとった写真でしたから。プロフィールフォトは私がとった写真のままです。 電話してる時も彼は新しい彼女のことをなにも言いません。もちろん言う必要もありませんけどね。でも気になっちゃったので、メールであの写真は新しい彼女にとってもらったのー?とカラッと聞いてみたら、返事はありませんでした。 彼への未練は少しずつ薄れてきた今日この頃ですが(努力しながら)、彼はいわゆる「いい人」だから、恋愛感情がなくなっても友達、新しい彼女のことを話したら元カノは傷つくかもしれないという同情みたいなものですか?それとも私と付き合ってた頃も、実は色んな女の子と話してたとか。 そして、この新しい彼女かもしれない人のフェイスブックのページをクリックしてみたら、他の人とデートしてる写真が。もし元彼がこの人と付き合ってなかったとしたら、新しい彼女なのー?っていう私が送ってしまったメールは、彼にとってかなりうっとおしいですよねー? フェイスブックなんてなくなればいいのに!

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?