• ベストアンサー

電気がトリップするのトリップってどういう意味ですか

電気がトリップするのトリップってどういう意味ですか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

過電流等により遮断動作をした場合、この動作をトリップという。 ブレーカーはトリップ時にOFFの位置で止まる。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

英語のtripには旅行、幻覚などの意味の他に「つまずく」「引っ掛ける」と言う意味があります。 また、機械分野では「掛け外し機構」をtrip mechanism と呼び、電気の分野では「引き外す」ことをトリップと言います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.3

トリップ(英:trip)とは、 電気であれば 運転中に意図せず停止又は部分停止すること。

質問者

お礼

ありがとうございます

• lumiheart
回答No.2

alarm trip http://ejje.weblio.jp/content/alarm+trip+circuit トリップとは和製英語でなく正式な英文です <海外でも通じる ブレーカにはトリップ表示器があります http://www.toshiba-tips.co.jp/tsellib/data/shadannj6.pdf

質問者

お礼

ありがとうございます