• ベストアンサー

都内のアラサーのOLでリュックで通勤したら変ですか

慎重は160cm、体重は50kgです。 ロリっぽい子なら会うかもしれませんが この体型なら普通のハンドバッグの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.5

元々はスーツのような服装に、肩掛け型のバッグなども良いとは言えなかったものです。 でも、最近は、私は男なので男用の話ですが、ビジネスバッグに肩掛けのストラップがつくのはむしろ常識くらいになっています。そういう風に世の中いろいろなところで変化しています。 ビジネスバッグでリュックにもなる3ウェイというのもあります。手提げ、肩掛け、リュックの3通りに使えるわけです。 そういうわけですから、女性でも、通勤用のバッグに関してリュックは変ということにはならないでしょう。 さすがにザ・ノース・フェイスとかパタゴニアなどのアウトドア用品メインのブランドやメーカーは避けた方が良いです。 エースのビエナやカナナプロジェクト、マッキントッシュ フィロソフィーなどなら申し分ないと思われます。 http://store.ace.jp/shop/g/g54514-01/ http://store.ace.jp/shop/g/g59711-03/

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kotone60
回答No.6

全然変じゃないですよ。 キャンプやアウトドアに使うようなリュックだと変化も知れないですけど、レザーや様々な素材、デザインのリュックがあるので、服装に合ったものを選べば問題ないと思います。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 身長体重ではなく 普段の格好ですよ。 どんな服装をしているのでしょうか? それと靴とかリュックのデザイン。 それでも大きく異なります。 普通のバッグの方が使い勝手も出番も多くなると思います。 リュックはカジュアルなシーンでしか使えませんから。 ご参考になれば幸いです。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

noname#232424
noname#232424
回答No.3

電車の中では体の前(胸)に回していただければ,あなたが好きだろうと嫌いだろうと,似合っていようと不格好だろうと,いっこうに気にしません。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• Andersson
回答No.2

変で無いです。バック屋さんで、お気に入りのを見つけて下さい。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

リュックにもいろいろありますからね。登山者が使うようなものを背負っていたら明らかに変です。通勤に使うのならそれ相応の物があります。

YDIDOCNUI
質問者

お礼