• ベストアンサー
  • 困ってます

VHSデッキ

  • 質問No.9344343
  • 閲覧数313
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (398/429)

VHSデッキについて教えて下さい。最近不要と思いリサイクルショップへ引き取ってもらったのですが、又必要になり探しています。そこで確認ですが、通常、デッキの裏側には赤白黄の差込口はみんな付いてるんですか?買ったら付いてなかった、では困るので教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5564/10292)

他カテゴリのカテゴリマスター
VHSのデッキなら通常はRCA端子(赤白黄のケーブルの端子)が付いていると思います。
どこから購入されようと思っておられるのか?分かりませんが実機を見られるなら実際に端子を確認して購入すれば良いのでは?実機を見て購入できない場合はそのVHSデッキの型番などを教えてもらい検索すれば仕様が確認できるかと。
お礼コメント
h24051

お礼率 92% (398/429)

ありがとうございました。
投稿日時:2017/06/23 18:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1244/3811)

黄色は映像、赤と白は音声、音声がモノラルだと赤白にはなりません。まれにですが、モノラルのVHSデッキもあります。みんな付いているとは言えません。
お礼コメント
h24051

お礼率 92% (398/429)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 19:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (1011/2244)

RCAピンジャックについては既に回答されているので、
現時点でも入手またはレンタルできるVHSビデオ・デッキについて述べます。
・ビデオデッキー現行品
http://chousa.hatenablog.com/entry/VHS%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD

・ビデオデッキーレンタル
http://densuke.ne.jp/rental/videocasette-recorder/
お礼コメント
h24051

お礼率 92% (398/429)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 19:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

赤白黄の端子=正確にはコンポジット端子と言います。
コンポジット端子の無いVHSビデオデッキなんて存在しないと思いますよ。

以下、余談。
コンポジット端子はRCA端子とも言いますが、厳密にはRCA端子=コンポジット端子ではありません。
コンポジット端子はRCA端子であるが、RCA端子はコンポジット端子とは限らない。
つまりRCA端子は、コンポジット端子を含めた広義の定義があります。
まぁ、どうでもいいことですね^^;
お礼コメント
h24051

お礼率 92% (398/429)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 19:09