• 締切済み

VHSからDVDにダビングする方法を教えてください

こんにちは! VHSテープからDVDにダビングする方法を教えてください。 VHSデッキはサンヨーの普通のデッキで、赤白黄色のビデオ線があります。 DVDは、NECバリュースターのテレビとパソコンとDVDデッキ一体型のものです。 機械が苦手なのですが、結婚式のダイジェスト版の映像(5分くらい)をいい画質でDVDにダビングしたいと思っています。 どうぞ、宜しく御願いいたします。

noname#259055

みんなの回答

回答No.2

>VHSデッキはサンヨーの普通のデッキで、赤白黄色のビデオ線があります これで接続してください

質問者

お礼

ありがとうございます! 家であるものでできると知って安心しました。

回答No.1

PCの型名が不明で何とも言えませんが… 何冊かあるマニュアルの中に『もっとテレビを楽しむ本』のようなタイトルはありませんか? その中に“外部ビデオ機器と接続する”等の項目があります 使用するソフトはSmartVisionです

質問者

お礼

早速のお返事誠にありがとうございます。 バリュースターラビで、型番は、PC-VW700DDです。 マニュアルの中に、「テレビを楽しむ本」があり ビデオデッキの映像をハードデイスクに録画する 項目がありました。 回答者様がおっしゃるとおり、スマートビジョンを使用するようです。 ただ、どのケーブルを使ったらいいかが書かれていませんでした。 普通のビデオ線でいいのでしょうか??