• ベストアンサー

Hi8/VHSのダブルデッキ

Hi8/VHSのダブルデッキを探しているのですが、どこを探しても見つかりません。 東京近辺でうっている店や値段など知っている方教えて下さい。 最近はDVD/VHSに押され、製造中止になったといううわさを聞きましたが、本当ですか? 必要なので、どうしても手に入れたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.2

こんにちは! うちもこの間、実家のが壊れて大騒ぎになり その時、お店では、一応、今でも取り寄せは出来るけれども、かなり高い(8万以上)と言われました。 あきらめてYahooオークションを見てみたら中古ですが結構ありましたよ! 結局、妹のうちでほとんど使ってなかったのでそれを貰って何とかなったみたいです。うちのも壊れたら捜さなくては・・・。

totoroaki
質問者

お礼

新品の取り寄せできるんですね。 どうしても欲しいので、取り寄せを頼んでみようと思います。 ありがとうございます。

totoroaki
質問者

補足

残念ながら近くのお店では取り寄せられないようです。 諦めず探してゆこうと思います。この際中古でも…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Hi8とVHSのダブルデッキはソニーから出ていたのですが(実はうちにもある)現在は生産中止になっています。 今出ている物はDV&VHSの製品のみになっています。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Models/Consumer/VD/WV.html
totoroaki
質問者

お礼

やはり製造中止になっていたのですね。かなりショックです。 探してもないのは当然…。 中古をあたるしかないですね。 ありがとうございます。