• ベストアンサー

Hi8/VHSのダブルデッキ

Hi8/VHSのダブルデッキを探しているのですが、どこを探しても見つかりません。 東京近辺でうっている店や値段など知っている方教えて下さい。 最近はDVD/VHSに押され、製造中止になったといううわさを聞きましたが、本当ですか? 必要なので、どうしても手に入れたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.2

こんにちは! うちもこの間、実家のが壊れて大騒ぎになり その時、お店では、一応、今でも取り寄せは出来るけれども、かなり高い(8万以上)と言われました。 あきらめてYahooオークションを見てみたら中古ですが結構ありましたよ! 結局、妹のうちでほとんど使ってなかったのでそれを貰って何とかなったみたいです。うちのも壊れたら捜さなくては・・・。

totoroaki
質問者

お礼

新品の取り寄せできるんですね。 どうしても欲しいので、取り寄せを頼んでみようと思います。 ありがとうございます。

totoroaki
質問者

補足

残念ながら近くのお店では取り寄せられないようです。 諦めず探してゆこうと思います。この際中古でも…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Hi8とVHSのダブルデッキはソニーから出ていたのですが(実はうちにもある)現在は生産中止になっています。 今出ている物はDV&VHSの製品のみになっています。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Models/Consumer/VD/WV.html
totoroaki
質問者

お礼

やはり製造中止になっていたのですね。かなりショックです。 探してもないのは当然…。 中古をあたるしかないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダブルデッキ

    家にあるビデオテープをDVDにダビングしたいのですが、デッキがありません。 ダビングサービスを利用すると、かなり本数がある為、かなりの金額がかかってしまう事が予想されます。 以前は、「ダブルデッキ」と言う呼び方で、VHSとDVDが一体になってダビングできる物が売ってましたが、最近大手の量販店に行ったらデッキ自体の取り扱いがないと言われました。 当然、VHSのデッキも売っておりませんでした。 ネットでも、売り切れてる事が多くて、困っています。 どこかで、リーズナブルな値段で売っている所を教えて頂けませんか? 出来れば、池袋・新宿周辺が希望ですが、あれば多少遠くても、構いません。 宜しくお願い致します。

  • ダブルデッキで、Hi8側の画像がぶれる。

    最近、希少価値となったSONYのダブルビデオWV-H6を購入いたしました。 この機種は、1チューナーのため、Hi8 VHSの同時録画は出来ませんが、 生産中止となったことで、Hi8ユーザーの私にとっては手に入って喜んでおります。 ただ、気になる点が1つあります。 VHSとHi8を比べた場合、Hi8側がどうしても画像がぶれる(2重とまではいきませんが、にじんだような画像になります。)という症状となっています。 以前、2チューナーのWV-TW1の時は、このようなことはありませんでした。 新品で保証もあと1年近くあるのでメーカー修理に出す事も考えていますが、 人によっては、気にならないとも言えます。 そこで、まず、こちらで聞いてみようと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • VHSの新しいデッキを買いたい

    過去の資産であるVHSテープの内容を、 他のVHSテープ、又はDVDに保存しようと思ってます。 ところが昨日の日曜日、家にありかなり使っていなかったVHSデッキが故障してしまっていたようで、再生できませんでした。 そこで、新たに再生用にVHSデッキを購入しようと思いますが、現在VHSデッキはどこ製の何が良いのかわかりません。(どのお店でも、VHSデッキは主流ではないため) これからVHSデッキ購入でお勧めの機種や、注意点がありましたら教えて下さい。

  • 壊れにくいVHSビデオデッキ

     こんにちわ     私の所には多くの取りためたVHSのビデオテープがあり、今のようにHDDレコーダーが流行っても、やはりVHSのビデオデッキは必要です。ですが、今の1万円程度のビデオデッキではすぐに壊れたり、あるいは、家庭用VHSビデオデッキが家電量販店から姿を消し始め、店員に聞いてみるとメーカーが次々と撤退しているようなので、ずっと安心しては使えないと思います。  そこで、壊れにくいビデオデッキというのはないでしょうか? 話に聞いたところ、値段は高めですが、業務用のビデオデッキというのがあり、品質が安定していて壊れにくいならば、最終的にはこれを使用するのも手だと思います。  どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • Hi8デッキに関して

    2年ほど前から、スペースの事を考え、VHSからHi8に録画するようになりました。 しかし、現在、使用中のソニーWV-TW1が不調気味(ノイズがひどい)のため、サービスセンターに修理見積もりを依頼したところ、3万円近くでした。 また、Hi8の生産は、終了したようで、新品を購入するのにもなかなか、手に入りません。オークションや中古品は、信用できないので、これまでのテープをどこに移そうか悩んでいます。ただ、3分の2は、ダビング品なので、VHSにコピーするのは 避けたいです。 思いつくのは、やはり、新品のデッキを探す事しかありません。 他に方法はありますか?

  • DVDにするのに適したHi8用ビデオデッキ

    家族の記録を日立製のHi8ビデオカメラで昔撮っておりました。 このたびDVDレコーダーを購入して、たまっているHi8ビデオテープをDVDにしようと考えております。しかしビデオカメラはもう壊れており、中古でSONY製Hi8のビデオデッキを購入しようと思いましたが、どれが良いのかわかりません。ビデオカメラにはS端子出力もあり、Hi8なので、それなりの画質で保存されていると思います。SONY製Hi8用ビデオデッキで最高レベルの画質出力ができるものを教えていただけませんでしょうか。またそれが購入できるかわかりませんので、グレードの順番も教えていただけませんでしょうか。 若しくはHi8とDVDが一体になっているVHS+DVDのようなレコーダーがありましたら、それについてもお願いいたします。 以上、お忙しい中誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 低価格のVHSデッキ

    VHSのビデオデッキについて質問します。 現在15年使っているビデオデッキが壊れ、新たにVHSのビデオデッキを買おうと思っています。 とりあえず再生機能のみ利用なので、低価格(1万円以下)のもので結構です。 そこで色々検索すると「LG」と「DXブロードテック(フナイ製)」が対象になりました。 そこで質問ですが、値段が値段なのでさほど性能や品質に差はないと思いますが、お勧めはどちらでしょうか? ちなみに今回の購入は高齢者の部屋のテレビに繋ぐので、DVDレコーダーやHDDレコーダーは対象外です。

  • VHSデッキが故障。VHS⇒DVD化などについて

    こんばんわ。 いつも参考にさせて頂いております。 先週、13年使っていたVHSデッキが壊れたので処分致しました。 年末年始に録画したい番組があるのですがBD登場、地デジ移行などのまさにこのタイミングでなにを購入するのがいいのか分からず困っております。 【当方が考えている事なのですが】 (1)まず自宅に多数あるVHSをDVD化をしたいのでVHS/DVDデッキ購入。 (DVD化が完了すればVHSは必要なくなります) (2)自宅はアナログ放送なので今後の番組録画は将来を考えてアナログ・地デジ両対応のHDD?DVD?BDのデッキを購入。 かなり無駄ですよね・・・ 家電は弱く困っております。 いい方法やおすすめの機種がありましたらご教示下さい! よろしくお願い致します! ちなみに現在、自宅にある家電はブラウン管テレビ(地デジは未導入です。)と再生専用VHSデッキのみです。

  • 中古のVHSのビデオデッキってどれくらいですか?

    ビデオでしか発売されてない作品をゲットしたのですが、VHSデッキは依然廃棄してありません。 dvdがついてないので中古ではどれくらいの値段なのでしょうか? 中古を買うときの役立ち情報などもあればうれしいです。

  • ビデオデッキ(VHSかS-VHS)の購入の件

    こちらで、たまにお世話になってます。 先日から、録画したテープを再生すると、画像がぶれて見られません。5年程使っているので、もう駄目かなと思っています。1万円だったので・・。それで、いつか分かりませんが、ビデオテープをDVDに保存したいのでDVDレコーダーを買おうとは思っています。どちらにしても、ビデオデッキが必要なのですが、「VHS」か「S-VHS」のどちらがいいのか教えてください。こちらで検索して色々な意見を見た所、昔の「S-VHS」は、とても高品質だったけど、今は、値段がかなり安い分画質等とても良くないと書いてありました。 という事は、品質的に「VHS」でも「S-VHS」でも今はあまり変わらないと言う事でしょうか?それならテープ代を考えると、VHSの方が安いですよね・・。買おうと思った機種は、パナソニックの「NV-HV72G」か「NV-HV62」です。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう