解決済み

ロンデルとビーズの大きさの組み合わせは?

  • 困ってます
  • 質問No.9344086
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (458/630)

今回、頼まれてイヤリングを作るのですが、はじめてなので、わからないのですが

ロンデル6mmとビーズ6mmを組み合わせでイヤリングのカン側に
ロンデルを載せたいのですが、大きさは妥当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1017/2624)

極小のビーズをまず通してから
大きなビーズを通す方法も。
差し色になるようなビーズを通すとアクセントにもなりますよ。
6mm同士だとロンデルとビーズの間に隙間ができてしまいませんか?
2mmくらい差がある方がくっつけてつなげるなら収まりがいいと思います。

画像をつけました。同じサイズならネックレスがイメージに近いかな?
イヤリングのほうがサイズに差があるのでイヤリングとしてはまとまりが良いと思います。瓢箪にするか雪だるまにするかはお好みで。
お礼コメント
o-jon

お礼率 72% (458/630)

相当遅れまして申し訳ありませんでした。

確かに、隙間ができてしまいましたので、一回り小さいロンデルに
しました。
そしたら、うまくイヤリングができました。
投稿日時 - 2017-07-08 19:34:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

そうですね。Tピンを太目にするか、レジンなどを入れて固定するか。
ビーズの穴も色々ですからね。大きいと穴も大きくなったりすることもあるのですが、諦めて9ピンでチャームを付けるか・・・とかかな。
お礼コメント
o-jon

お礼率 72% (458/630)

再度、アドバイスありがとうございました。
9ピンとチャームを検討したいと思います
投稿日時 - 2017-06-23 11:05:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

どうみせたいかにもよる。
ぷっくりビーズがはみ出している方が良いっていう場合と
抱きこんでいるような使い方の場合がある
6mmは結構存在感ありますからね、乗せられるか確認した方が良いかなと思う。
大きさが妥当かどうかはやってみないことには・・・。
お礼コメント
o-jon

お礼率 72% (458/630)

早速のアドバイスありがとうございます。
Tピンが、ゆるゆるです。
ゆるゆるの時は、太さを太めにしたほうが、いいですかね
投稿日時 - 2017-06-22 23:57:35