• ベストアンサー

ピクサスTS8030購入もWindpws7で✖️

プリンタ不調でピクサスTS8030に買い換え、ノートPC、アイパッド、アイフォンには設定できましたが、デスクトップのWindows7は「現在のOSをサポートしていません」とインストールできません。で、設置マニュアルp39の1.2の手順でも反応なし。 再度Msetup64を試しても反応なしでした。こんな時はどうしたらいいでしょうか? ちなみにノートPCもWindos7なのですが、すんなりとインストールとLAN設定できました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.3

駄目でしたか。 他に何かの原因としてあるかなと考えられるのは、 お使いのデスクトップの Windows7が本当に64ビットなのかです。 確認方法 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/common/62341-1.html また、過去にあったことですが、 (プリンタードライバの件ではかなったのですが) Windows7のすべてのアップデートが 済んでいないため、インストールできなかったことが ありました。 これが原因になるかどうかは分かりませんが、 一応アップデートがないか確認されてみてはどうでしょうか。 また、検索してみたら、過去に同じ様に プリンタードライバのインストールの事で 「現在のOSをサポートしていません」と表示される人の 質問と回答がありました。 機種が違うので関係ないかもしれませんが、一応念のため。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7845649.html 後、EPSONのドライバのインストールの時の事なのですが、 アンインストールの後に再起動したら、インストール出来たという 事例もありました。 些細な事が抜けていても出来なかったりするのですね。 Canonのドライバなので関係ないかもしれませんが、 一応念のために。 これ以上は私では他には思い当たらないので、Canonのサポートに 問合せてみる方法もあるかと思います。 お役に立ちませんで、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

下記Canon公式HPのドライバダウンロード ペーシから、Windows7用(32ビット版か64ビット版を お間違えなく)のドライバをダウンロードして、 インストールすればいいのではないでしょうか。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 また、以前のプリンターのドライバがインストールしてあると 新しいプリンタードライバが不具合を起こすこともありますので、 一旦ドライバをメーカーの推奨する方法でアンインストールしてから、 インストールした方が不具合が起こりにくいです。 「アンインストール方法」 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88875-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088875

Shunjii
質問者

お礼

懇切にありがとうございます。

Shunjii
質問者

補足

アドバイスのとおりアンインストールしてから64ビットを確認しダウンロードし、インストールしましたが、やはりOSをサポートしていません、のメッセージでだめでした。 32ビットと64ビットの選択画面まで行きついていません。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

>デスクトップのWindows7 >Msetup64 >反応なし そのデスクトップ、32ビットWindowsなんでは?

Shunjii
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピクサスTS-3130S インストール完了できない

    ピクサスTS-3130Sを接続する際、 「プリンターを認識しました。インストールが完了するまでお待ちください。この処理には時間がかかることがあります。」 の文言が出ています。 7時間経過しても変化なしです。どうすればよいですか? ・無線LANでは対応できないためUSB接続です。 ・ネットから最新のドライバーをインストールして実行しました。 ・ケーブルの抜き差し、PCの再起動なども実施して何度かトライしましたが変化なし ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    使用プリンター ピクサスTS5030 年賀状を印刷しようと、いつも通りしますが、プリンターがオフラインと言うメッネージが出ます。 電源も付いているのに反応しないので、パソコンにピクサスを再インストールしました。が、なかなか時間がかかり、、挙句、インストールできませんでしまたと表示されました。 おかしいことはまだあり、コピーが出来ません。サポート番号2114が表示され、印刷設定の用紙を使っているのに、エラーが出続けます。 ならばと、スマホの写真を印刷してみると、それは出来ました。 パソコンがおかしいのか?ピクサスがおかしいのか?分かりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530からパソコンへLAN接続が出来ない

    MG6230でLAN接続で使用出来たのにTS8530へ最近買い換えたらLAN接続出来なくなった?(TS8530がNECノートを探せない状態)接続設定方法を教えて下さい。 ※NECノート(Win10)は接続出来ず。もう一台のNECノートモバイルは最近中古で購入(Win10)ではTS8530はLAN接続設定が出来てます。(インストールは同時に2台行いました)回答お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130 をwindows11にインストール

    TS6130をwin10で使用しています。Windows11pcに更新のため、プリンターをインストールしたいのです。ドライバーなどダウンロードしインストール作業をしているのですが、ネットワークにしてもUSBにしてもプリンタを検知できません。win11に対応していないのか手順が間違っているのか、困っています。アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530の印刷について

    以前、windows10のPCでTS7530のプリンターを使用し、縁なしの写真を印刷していました。新しいPCでWindows11で、印刷のソフトをダウンロードしました。今回の新しいソフトには、縁なし印刷の設定がありません。縁なし印刷は出来ないのでしょうか?縁なし印刷が出来る方法を教えて下さい。以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ダウンロードした画像が見れない

    自分が所有しているBというウインドウズパソコンにインストールしてあるアイクラウドの写真で見たいのですが見れません。どこか設定が違うのでしょうか? Aというウインドウズパソコンでダウンロードした写真は普通にアイパッドやアイフォンでは見ることができます。

  • TS8330スキャンできない

    TS8330購入したばかりです。 印刷はできますが、スキャンができません。 スキャン→パソコンに保存→スタートすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください】というメッセージが出ます。 アプリIJScanUtilityは【本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。】となり、 IJNetworkScannerSelectorEXは【PCから使用できるスキャナーを選択してください……】となりますが、空欄のため選択できません。 アプリはインストール→アンインストールを数回繰り返しましたが何も変わりません。 スキャンできるように、手順を教えて頂きますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS8230

    PC=REGZA PC D715V3GWS OS=Windows 10 21H2 ------------------------------------------------ MG6330が故障したため、中古のTS8230を購入しました。早速接続して、キャノンのサイトでこの機種向けに公開されているソフトを入れたのですが、2つ気になったことがありました。 1)PosterArtist Lite インストール後に試しに起動したらライセンス認証を要求してきました。しかし「設置・基本操作マニュアル」にも、それについての記述がありません。どうすれば起動できるのでしょうか? 2)Easy-WebPrint EX IE専用のプラグインです。「ウェブページの一部を切り抜いて、自由にレイアウトして印刷」できるということで、Win11にも対応しています。しかし、IEはすでにサポートが終了したはずでは? それにWin11にIEはなかったような気が…。 ※添付画像は上記マニュアルのPDF版からキャプチャしたものです。PosterArtist Liteに関する書類はありません。ちなみに私の購入した物には電源コードしかなく、インクは前の所有者がセットしたものがそのままになっていました。

  • TS8230.印刷できません。

    TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう