• ベストアンサー

ピクサスTS8030購入もWindpws7で✖️

プリンタ不調でピクサスTS8030に買い換え、ノートPC、アイパッド、アイフォンには設定できましたが、デスクトップのWindows7は「現在のOSをサポートしていません」とインストールできません。で、設置マニュアルp39の1.2の手順でも反応なし。 再度Msetup64を試しても反応なしでした。こんな時はどうしたらいいでしょうか? ちなみにノートPCもWindos7なのですが、すんなりとインストールとLAN設定できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.3

駄目でしたか。 他に何かの原因としてあるかなと考えられるのは、 お使いのデスクトップの Windows7が本当に64ビットなのかです。 確認方法 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/common/62341-1.html また、過去にあったことですが、 (プリンタードライバの件ではかなったのですが) Windows7のすべてのアップデートが 済んでいないため、インストールできなかったことが ありました。 これが原因になるかどうかは分かりませんが、 一応アップデートがないか確認されてみてはどうでしょうか。 また、検索してみたら、過去に同じ様に プリンタードライバのインストールの事で 「現在のOSをサポートしていません」と表示される人の 質問と回答がありました。 機種が違うので関係ないかもしれませんが、一応念のため。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7845649.html 後、EPSONのドライバのインストールの時の事なのですが、 アンインストールの後に再起動したら、インストール出来たという 事例もありました。 些細な事が抜けていても出来なかったりするのですね。 Canonのドライバなので関係ないかもしれませんが、 一応念のために。 これ以上は私では他には思い当たらないので、Canonのサポートに 問合せてみる方法もあるかと思います。 お役に立ちませんで、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• coco005
回答No.2

下記Canon公式HPのドライバダウンロード ペーシから、Windows7用(32ビット版か64ビット版を お間違えなく)のドライバをダウンロードして、 インストールすればいいのではないでしょうか。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 また、以前のプリンターのドライバがインストールしてあると 新しいプリンタードライバが不具合を起こすこともありますので、 一旦ドライバをメーカーの推奨する方法でアンインストールしてから、 インストールした方が不具合が起こりにくいです。 「アンインストール方法」 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88875-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088875

Shunjii
質問者

お礼

懇切にありがとうございます。

Shunjii
質問者

補足

アドバイスのとおりアンインストールしてから64ビットを確認しダウンロードし、インストールしましたが、やはりOSをサポートしていません、のメッセージでだめでした。 32ビットと64ビットの選択画面まで行きついていません。

• Eureka_
回答No.1

>デスクトップのWindows7 >Msetup64 >反応なし そのデスクトップ、32ビットWindowsなんでは?

Shunjii
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。