• ベストアンサー

部屋干しするときに

部屋干しするときに部屋の中で扇風機をつけるのと エアコンを付けてドライにするのでは どちらの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

扇風機の場合は洗濯物から出た水分を部屋中にまき散らすだけで、 洗濯物が乾燥したように感じても、実際には完全に乾きません。 エアコンでも冷房や暖房では扇風機と同じですから、除湿にすれ ば湿気は屋外に排出されますので、どちらかと言えばエアコンの 除湿機能を使用された方が確実だと思います。 ただ電気代に関してはエアコンの方が大幅に掛かります。 我家では除湿器を使用し、洗濯干し機能が付いている機種を使用 しています。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• malaytrace
回答No.1

電気代を気にしないなら、ドライにして扇風機と同様に風が当たる場所に干すのが一番。 位置的に難しいなら、ドライにして、扇風機で風を当てましょう。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。