メールアプリからのアクセス履歴について

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのメールアプリ(mymail)にYahooメールを設定してみたのですが、その直後にYahooからログインアラートが届き、オランダからログインがあったと通知されました。
  • 履歴を確認して見るとアクセス元がmy.comとなっているため、アプリに関係したものかと思うのですが、それで間違いないのでしょうか?
  • メールアプリを利用するのは初めてなので、仕組みなどイマイチ理解しておりません。不正アクセスかと思い、かなり焦りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアプリからのアクセス履歴について

スマートフォンのメールアプリ(mymail)にYahooメールを設定してみたのですが、その直後にYahooからログインアラートが届き、オランダからログインがあったと通知されました。履歴を確認して見るとアクセス元がmy.comとなっているため、アプリに関係したものかと思うのですが、それで間違いないのでしょうか? オランダからアクセスということは、アプリを使っているとメールが一度オランダのサーバーを通ってから届くということでしょうか? メールアプリを利用するのは初めてなので、仕組みなどイマイチ理解しておりません。 不正アクセスかと思い、 かなり焦りました(¯―¯٥) どなたかお詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#227042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

私も使っていますがアラートなど出ませんよ。 何か設定が間違っているんじゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)