• 締切済み

Twitterの不正ログインについて

Twitterで不正ログインの通知が2件きました。アクセス履歴を見てみると不正ログインの時間帯のアクセス履歴はありませんでした。そんなことあるんでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

>通知とアクセス履歴は誤差が出るものですか? よほどのトラブルがない限りでないと思います、それはアクセス履歴に本人条件と合致しない状態をサーチソフトが見つけ出して、警告を出すというプロセスが一般です、ツイッターがどのよな連絡をよこすのかは解らないので、私の想像ですが、警告(アラート)が出た時点で、自動でこのアクセスは貴方自身が行ったものかの問い合わせのメールを行います(Googleの場合やMicrosoft等でも同様でした)いきなり警告を出すなんて事はしない筈です。 不正メールについてツイッター https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/fake-twitter-emails 不正使用されたアカウントのサポート(英文なので翻訳機能を使って下さい) https://help.twitter.com/en/safety-and-security/twitter-account-compromised センシティブな物に対して注意喚起をしている、ツイッターが「不正ログイン」というセンシティブなメッセージを送るというのは考えにくいと私は思います。

回答No.2

>Twitterで不正ログインの通知が2件きました。 本当にTwitterから送られてきたものですか?? 今年に入ってから、プロバイダを装ったメールとか、アマゾンや楽天を装ったメール、ツイッターを装ったメールなどが頻繁に来ますし、被害も沢山出ているようです。 心配になるような文言のメールは、メール内のリンクサイトにはアクセスしないことです、うっかりアカウントを入れると乗っ取られてしまいます。 >アクセス履歴を見てみると不正ログインの時間帯のアクセス履歴はありませんでした。 そうであるなら、不正ログインの通知はフィッシングであると考えたほうが良いです。

Meixiao3939
質問者

補足

ログインされました、というメールも来ていましたが、アカウント上の通知にも来ていたのでやはり不正アクセスされたのでしょうか。 通知とアクセス履歴は誤差が出るものですか?

回答No.1

その通知は詐欺メールです

Meixiao3939
質問者

補足

ログインされました、というメールも来ていましたが、アカウント上の通知にも来ていたのでやはり不正アクセスされたのでしょうか。 通知とアクセス履歴は誤差が出るものですか?

関連するQ&A

  • Twitterのバグ、不正アクセスについて

    長文になります、申し訳ありません。 ツイッターのアクセス履歴のバグや不正アクセスの可能性について教えてください。 現在使っているアカウントは1つのみ、それに加え昔作った使用してないアカウントがいくつかあるのですが、メインで使っているアカウントのアクセス履歴に不審なアクセスがあったためふと放置していたアカウント達も見てみたら、自分では全くログインしていないのに全てのアカウントで毎日ログインの履歴が残っていました。 1日1回〜5回程度、時間帯はバラバラだったり、各アカウントを同じ時間帯に数分おきに巡回しているような間隔で履歴が残っていたり、人の手によってログインされているような、バグのような、判断がつきません…。 過去に一度不正ログインをされ乗っ取り等された事があり、それからはパスワードや2要素認証などセキュリティには気をつけていたのですが、完全放置していたアカウントに毎日ログイン履歴が残るバグなどあるのでしょうか? 全てのアカウントでFFはゼロ、中身は空っぽで何もない状態なので覗き見ても何の意味もないアカウント達です。バックグラウンドデータも切っています。アプリ連携なども現在はしていません。 2要素認証のsmsが届いていない=誰かがアカウントに入ろうとしている訳ではないのに、メインで使っているアカウントに自分ではないアクセスが数回あった事も気持ちが悪いです…。仕事中、手が離せない時間帯にログインされた履歴が残っていました。 アクセス履歴のバグ、不具合の話はあまり聞きませんが、他にもこのような経験をした事がある方はいらっしゃいますか?また、このような事が起こる可能性はあるのでしょうか? ツイッターサポートに問い合わせはしましたが、ハッキングされているならパスワードを変えてくださいという定型文のみが返ってきました。 アクセス履歴の不審なログイン=不正アクセスという話ばかり聞くので不安になり投稿しました。詳しい方がもしいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Twitterへの新規ログイン

    ツイッターにアクセスしたら寝ていた時間なのですがTwitterへの新規ログインがありましたというのがありました。 押すとOS名やプラウザ 地域などが書いてあり下の文が書いてあります。 2019年12月13日金曜日 午前6:00 GMT-8 (18 秒前) *場所はログイン時のIPアドレスに基づいて推定されています。 午前6:00 GMT-8 (18 秒前)<この18秒前とは私が今ログインした時間をツイッター側で間違えて表示したのですか? それとも不正アクセスでしょうか?心配です... WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • Twitterアカウントに不正アクセスされても、警

    Twitterアカウントに不正アクセスされても、警察は動きませんよね? この前、サイバー警察に不正アクセスの件でお尋ねしたところ、「不正アクセスは犯罪だが不正アクセスされた被害者はTwitter社になる」と言われました。つまり、相当な事件でもない(金銭的な損害、殺害予告などなど)限りは、パスワード変更などの自己責任問題になるということらしいです。 そうだとすると、友達のパスワードを解析して、こっそりログインしても捕まらないという認識でOKですか?

  • 不正ログイン、パスワードの解読時間について

    すごく不安なので至急お願い致します。 Twitterのアクセス履歴に身に覚えがないログインの履歴が度々残っており、パスワードも複雑なもので二段階認証もしていましたがバグなのか不正ログインなのかわからず不安で気持ちが悪かったため一度アカウントを削除しました。 暫くしてからアカウントを復活させ、パスワードを更に長く複雑に設定し直したのですが、セッションを確認したところアカウントを復活させてから30分程でwebからログインがあったと表示されていました。 表示されている時間も、その時間は私はログインしていない時間です。ブラウザからツイッターは閲覧しておらず他の端末も使っておらず、本当に身に覚えがありません。 30分足らずで20桁以上の複雑なパスワードを解読して、更に二段階認証の6桁の数字を解読して不正ログインする事は現実的に不可能ですよね…?バグか何かだと思って大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • Twitterに関してお聞きします。

    表題にありますTwitterなのですが、あまり使用していないので意識していなかったのですが今年の5月に入ってから不正アクセスが頻発するようになりました。 事態に気ずいたのはスマートフォンからなるアプリ通知のお知らせでした。 下記がアカウントアクセス履歴の詳細です。 何故か南アフリカからの不正アクセスもあったようです。 でメインに不正アクセスしているのがアメリカ合衆国にいる輩のようです。 PCからでなくほとんどスマートフォンからアクセスしておるかな? ↓ Twitter for iPhone 2023/05/18 3:35:05 107.152.51.40 (United States) Twitter for iPhone 2023/05/18 3:34:32 73.150.5.184 (United States) Twitter for iPhone 2023/05/16 8:45:17 74.195.64.190 (United States) Twitter for iPhone 2023/05/16 8:45:15 207.98.237.213 (United States) Twitter for iPhone 2023/05/16 8:45:07 191.101.174.148 (United States) Twitter for iPhone 2023/05/16 8:44:42 41.10.158.186 (South Africa) あまり気にせずにしておりましたが本日の先ほどにパスワードを新調しましたがこれで不正アクセスは無くなりますでしょうか?

  • Twitterのログイン通知を受け取りたくない

    ツイッターに新しいPC等でログインすると通知欄でお知らせされます。 この通知を受け取りたくないのですが設定の仕方など知ってる方いますか? ネットカフェでよくツイッターを使うのですが、ログインするたびに通知がきてしかも削除できないので困ってます。

  • エプァノートevernote使ってて不正ログインさ

    エプァノートevernote使ってて不正ログインされました。なんかアフリカとかヨーロッパとかいろんなところからアクセス履歴があります、、 無料で端末2つしかアクセスできないのを選んでたから、弾かれて有料登録勧めてきたから不正ログインされていることに気づいたんですけど サポートも受け付けてないようです。 問い合わせができないです。 ハッカーに顧客の個人情報抜かれて、こんな顛末になってるのに、問い合わせやクレームすら受け付けないようになってます。 どうやらAndroid端末にデフォルトでアプリとして付いてるから、使う人間が多い→不正アクセスを試みられやすいとなってるんですね。 この不正ログインされたってことは中の情報全部抜かれたって事でいいですよね?データの改竄とかはなされていないので、ハッカーは何がしたかったのかわかりません。

  • 楽天市場の不正ログインについて

    2日前に楽天市場から「不正ログインの可能性があるためパスワードを初期化しました」というメールが届き、URLをクリックして再設定するように書かれてありました。 詐欺の一種かと疑ったのでURLはクリックせず、パソコンから楽天市場にアクセスしたらログイン出来なくなっていた為、メールは本物だとわかりパスワードを再設定しました。 再設定後にログインして、今までのログイン履歴を確認したところ、今月初めのログインに見覚えのないIPアドレスがあったので多分それが不正ログインなんだろうとは思うのですが、IPアドレスが書かれてない欄でも、ログイン日時が午前4時すぎや午前6時など、有り得ない時間のログインが幾つかあり、それは先月のログイン履歴でも確認できました。 IPアドレスが書かれてある欄と書かれてない欄の違いは何でしょうか? 午前4時や6時といった、絶対に自分ではないログインも不正だと思うのですが、なぜその時のログインは不正と判断されなかったのでしょうか… 何かおわかりでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正ログインされておいて、何も被害がない

    大和ネクスト銀行の口座を持ってるのですが、半年くらいログインしてなかったのに、さっきログインして、ログイン履歴をみたら、5回前のログインが、全部今年中でした。 誰かに不正ログインされたのかもしれないのですが、 残高は減ってないし、送金履歴もありません。 不正ログインされておいて、何も被害がない場合もあるのでしょうか? 残高は200万あります。

  • Twitterに詳しい人お願いします!

    3日前Twitterを久しぶりに開いたところ、どこかからログインをされてました。 怖くなりGoogleの同期を消したりパスワードを変えたりしてからアカウントを削除しましたが 何時間か経ったあともう一度ログインしたところ本来Twitterを削除していた時間に他のところからログインされており、ログインしたのは数秒前と書かれていてその後も何回も削除してからログインとやったところ毎回毎回数秒前とまるで見られているようにいつも数秒前にログアウトしています。 1 何故アカウントを削除しているのに他のところからログインされるのでしょうか? また、GoogleやFacebookにも不正アクセスされていて特にFacebookは千葉や東京など3つ程の端末から不正アクセスされていますパスワードを変えてもログインされます 2GoogleやTwitterのパスワードを何度変えてもバレるのは何故か? 監視アプリはappleストアの購入履歴を良く確認しましたがありませんでした 3 パスワードを変えてもすぐバレるのは監視されているからなのか 4 パスワードを何度変えてもログインされる場合どうすればいいか 5自分の端末を初期化した方がいいのか? もしかしたらGmailが乗っ取られているのかなと思ったのですが 6 Gmailを削除して無効化するにはどうすればいいのか 長くなりましたが答えてくれる優しい方本当にお願いします!