• 締切済み

Twitterの不正ログインについて

Twitterで不正ログインの通知が2件きました。アクセス履歴を見てみると不正ログインの時間帯のアクセス履歴はありませんでした。そんなことあるんでしょうか?

• Twitter

みんなの回答

回答No.3

>通知とアクセス履歴は誤差が出るものですか? よほどのトラブルがない限りでないと思います、それはアクセス履歴に本人条件と合致しない状態をサーチソフトが見つけ出して、警告を出すというプロセスが一般です、ツイッターがどのよな連絡をよこすのかは解らないので、私の想像ですが、警告(アラート)が出た時点で、自動でこのアクセスは貴方自身が行ったものかの問い合わせのメールを行います(Googleの場合やMicrosoft等でも同様でした)いきなり警告を出すなんて事はしない筈です。 不正メールについてツイッター https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/fake-twitter-emails 不正使用されたアカウントのサポート(英文なので翻訳機能を使って下さい) https://help.twitter.com/en/safety-and-security/twitter-account-compromised センシティブな物に対して注意喚起をしている、ツイッターが「不正ログイン」というセンシティブなメッセージを送るというのは考えにくいと私は思います。

回答No.2

>Twitterで不正ログインの通知が2件きました。 本当にTwitterから送られてきたものですか?? 今年に入ってから、プロバイダを装ったメールとか、アマゾンや楽天を装ったメール、ツイッターを装ったメールなどが頻繁に来ますし、被害も沢山出ているようです。 心配になるような文言のメールは、メール内のリンクサイトにはアクセスしないことです、うっかりアカウントを入れると乗っ取られてしまいます。 >アクセス履歴を見てみると不正ログインの時間帯のアクセス履歴はありませんでした。 そうであるなら、不正ログインの通知はフィッシングであると考えたほうが良いです。

Meixiao3939
質問者

補足

ログインされました、というメールも来ていましたが、アカウント上の通知にも来ていたのでやはり不正アクセスされたのでしょうか。 通知とアクセス履歴は誤差が出るものですか?

回答No.1

その通知は詐欺メールです

Meixiao3939
質問者

補足

ログインされました、というメールも来ていましたが、アカウント上の通知にも来ていたのでやはり不正アクセスされたのでしょうか。 通知とアクセス履歴は誤差が出るものですか?