• 締切済み

安倍首相暗殺計画

を数人で話し合っただけで罪になりますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

安倍は 一般人は対象ににしないと 繰り返し言ってるみたい。 あなたは一般人ですか? 一般人なら大丈夫でしょう。 安倍の言うことが本当なら。 逮捕されたら 阿部は嘘つきだという証明になるでしょう。

kanekurimi
質問者

お礼

一般人が暗殺計画を話し合っても無罪なのですね 回答に感謝します

回答No.5

話し合いの内容によるのでは

kanekurimi
質問者

補足

その基準が知りたいです

回答No.4

詳細な計画を書類やデータで作成していたらまずいかも

kanekurimi
質問者

お礼

単に話しあうだけでは無罪という事ですね お答えに感謝します

回答No.3

数回に渡って話し合いをして、凶器などを購入したら罪になるかも

kanekurimi
質問者

お礼

話し合っただけでは罪にならないのですね 回答に感謝します

回答No.2

具体的な内容で計画・準備を話し合ったらなる可能性はありますね

kanekurimi
質問者

お礼

話し合っただけで逮捕ですね 回答に感謝します

noname#232759
noname#232759
回答No.1

質問の削除依頼出すことをオススメします。 こういうネタ的なのって、結構当局は関知…してくれません! 結構逮捕されてますし、弁明は聞いてくれません。 1円の得にもならんのにあえて危険をおかす必要はないかと。 有名なとこでは 小女子(こうなご)を焼いて食べます。 おいしく頂きます。 ※こうなごは魚です。 ってネタが普通に逮捕されました。 こうなごは魚ですって反論したそうですが、聞き入れられなかったそうです。

kanekurimi
質問者

お礼

疑問に思ったので質問しました 話し合っただけでも逮捕されるのですね お答えに感謝します