• ベストアンサー

いま人生で1番後悔していることを教えてください。

いま人生で1番後悔していることを教えてください。 学校に行っておけば良かった。等

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 死んだ息子にもう少し優しくしてあげれば  良かったかな。  こんなことになるなら・・・  男なので強く生きてほしいと  突き放すことがあり 冷たくしたこともありました。  でも、それが理解できていたかどうか、迷うところでした。  できるだけの事はしたつもりでしたので  仕方がありません。     

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#229162
noname#229162
回答No.6

もっと  もっといっぱい 親孝行しておけばよかった。 さればとて墓に布団も着せられず

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

こんにちは。 一番というのはちょっと言えません。 二番目位なら 初恋の人に告白どころか、何も言えなかったことです。 あと、高卒後某官庁から入庁の打診がありましたが、断った事。実は今でもやりたい仕事なのですが、自宅通勤できない知らない場所、と人生経験が未熟で無理だと思いました… 惜しかったなあ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

習い事を辞めるチャンスがあったのにそれを逃したこと。かなり人生そのものが変わったと思う。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.2

もう少しお世話になった人に感謝の念をもったほうがよかったあ…

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.1

とあるパーティーで、かなり可愛い外人の子と仲良くなったのですが、なぜ連絡先を交換しなかったのか・・・

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 後悔のない人生

    後悔のない人生ってあると思いますか? 生まれてから死ぬまで 全く何の後悔のない人生 そんな人生って存在すると思いますか? 全くですよ なんのただ一つも 後悔のない そんな人生 私はそんな人生はない 存在しないと思いますね 人間誰しも何かを あああの時 こうしとけば良かったんだ なんでこうしなかったんだろう こっちじゃなかった あっちだったんだ と何かを後悔する生き物だと 思います  そしてそれが またいい味を人生に出してくれる と思います 後悔はあるよりない方が良いかもですが 後悔があるから人生が余計に味わい深いものになるんだと 思います 皆さんはどう思われますか?

  • これをしておいたら、人生後悔しないということは…

    これをしておいたら、人生後悔しない・後悔しなかったということは… どんなことですか? 自分の人生を終える前にです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。

  • 今までの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えてください

    無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。 金額も大きく、思いだすとブルーになります。 みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか? また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか? (私は考えないように、忘れるようにしています) よろしくお願い致します。

  • 後悔だらけの人生

    本当に、現在進行形で毎日毎日、後悔とともに生きています。 私は、根っからネガティブで、 例えば、最近にダイエットで15キロ減量しました。元は76キロ/151センチでまだまだダイエット続行しなくてはいけませんが、 今これだけ落とせたのに、30歳を目前にするまでダイエットできなかったこと、20歳台をまるまる無駄にしたこと、卑屈に生きてきて、せっかくの貴重な時間を何もかも、夢や希望や、もういろいろ諦めて生きてき過ぎました。 こんな人生、悲惨ですよね。 みんな普通に前向きに頑張っているのに。 私は、後悔しかありません。 きっと、本当にこんな私のような人生は、痛々しくネガティブに捉えて然るべきで、 『前向きに』なんて、その場しのぎというか上辺だけの人生論で、私みたいなものが前向きになれるような人生じゃない、というか……、 なんか、相談内容が意味不明ですよね。申し訳ありません。 とにかく、今、後悔しか頭に浮かんでこなく、取り返しがつかない後悔を多く持ちすぎたこと、がすごく怖いです。きっと、一生、死ぬまで付きまとうと思うと怖いです。 本当、卑屈ですみません。 友人もおらず相談できる相手もいないので、どうか相談させてください。 よろしくお願いします。

  • 今も後悔していること

    今までの人生であなたが一番後悔していることを教えてください

  • 人生を振り返ると、後悔していますか ?

    人それぞれ色んな思いがあると思います。 みなさんは、人生を振り返ると、後悔していますか ? それと後悔しない生き方って何だと思いますか ?

  • 人生で一番後悔していることは何ですか?

    人生で一番後悔していることは何ですか? または、人生でこれは大きなその後に大きな影響をもたらした失敗だったと言うのは何ですか? 教えてください。

  • 後悔しない人生を送るには?

    こんにちは。 今年大学に入った男です。 私は今もそうなんですが後悔ばかりしています。 最初は高校受験のときでした。 仲のいい友達が同じ高校にいこうと誘ってくれたけど ランクを落としたくないので第一志望の進学校に入りました。 でも高校生活もあまり入り込めず特に思い出がありません。 大学受験も第一志望には現役で入れそうもないのでランクを下げて今の大学に入りました。 いまはWスクールで資格の予備校に通って勉強する毎日ですが 時々ふとした時に高校受験や大学受験のことを思い出します。 友達と同じ高校に行っておけば・・・ 浪人してでも第一志望を目指しておけば・・・ 受験のこと以外でもいろいろ後悔しては溜息をついてますが 後悔を最小限に抑える方法とかはあるのでしょうか。 ただ、仮りに友達と同じ高校や第一志望の大学に入っても後悔してるかもしれません。 誰でも人生において後悔はあるとおもいますが 上手に忘れるというかプラスの力に変えていくにはどうすればいいでしょうか? 毎日勉強に打ち込んでるけど後悔が消滅してくれません。 もうすぐ19才になりますが人生の苦労を感じてます。

  • 人生の後悔はありますか。

    あなたが人生で後悔していることはありますか。