-PR-
解決済み

「なんであんなこと言っちゃったんだろう」

  • 困ってます
  • 質問No.9343039
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (169/186)

人と会話をしていてあとから
「なんであんなこと言っちゃったんだろう」って思う経験はあると思いますが
それって1日1回くらいあるのって異常ですか?

思ってる事と反対の事を無意識に言ったりしちゃいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (110/411)

ライフ カテゴリマスター
会話を慎重する人とそうでない人っていますよね。
異常ではないと思いますが、今後の事を考えると、分かっているならば注意して会話した方が良いですよね?
お礼コメント
MLJZBFCZ

お礼率 90% (169/186)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (656/2909)

十代(女子中高生)なら容認(「まっ、しょうがないか」)の範囲です。

大人(三十代以降)だと異常です。相手によりけりですが、ひと月に一回で異常かどうの分かれ目です。。
お礼コメント
MLJZBFCZ

お礼率 90% (169/186)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:14:08

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 10% (601/5515)

年中のようなので気付いてる人も多いと思いますが正常ではないと思いますね。
個人的には「そういう人」として会話の不要な人扱いです。
お礼コメント
MLJZBFCZ

お礼率 90% (169/186)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:14:07
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (190/617)

>思ってる事と反対の事を無意識に言ったりしちゃいます。

この内容に違和感を感じます。
普通は思ったまま言ってしまって「なんであんなこと言っちゃったん
だろう」と後悔するほうが圧倒的に多いですから。

思ったことと反対のことを無意識で言うなんて、どのような会話の
流れで起きるのか具体的にお聞かせ願えませんか。
もしかしたら頼まれごとを断りたいのに安請け合いして後で後悔
するといった類なら気弱でお人好しの人ならよくあるかも知れません。
お礼コメント
MLJZBFCZ

お礼率 90% (169/186)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:14:03
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (141/427)

そうですね、よくありますね、私なんて1日に1回どころじゃないですね、反対の事言ったりもよくありますよ、それって単にあまのじゃくって事で、全然いいんじゃないですか?気にすることなんてないですよ、
お礼コメント
MLJZBFCZ

お礼率 90% (169/186)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:14:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ