• 締切済み

肩痩せ 華奢な肩に!

20歳女です。 最近肩がすごく太って見えて、ティーシャツを着るのが恥ずかしいです。 元々ぽっちゃり体型で、お腹にも贅肉がついているのですが、バドミントンを六年間続けていたせいか、筋肉量は体重の8割あるようです。 バドミントンのせいで肩幅ももともとあって、肩には筋肉がついていたのですが、最近急激に二の腕が柔らかくなってきました。 そして以前に増して肩幅がすごく広くて、厚く見えるようになりました。(胸板) 体重は以前とさほど変わっていないのにどうしてでしょうか。 ティーシャツを着るとものすごく太ったかのように見えてしまいます。 一週間後に好きな人とご飯にいきます。会う前にバイトがあるため、その関係でTシャツで会うことになります。 なので出来れば一週間で効果が出れば嬉しいです。 姿勢を良くする、運動する、ストレッチする、もしくはエステ骨格矯正整体に行くなどなにか参考になることがあれば教えてください。

みんなの回答

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

一週間で筋肉量を落とすことなんて自殺行為でしょう。 何故日本の女性は自分の体型にずぼらなのでしょうね。 常に体型維持をしていれば何も問題ないのに急にダイエットしようなんて 有り得ません。ダイエットというのは痩せながらそれを維持することが メインですよ。痩せれば良いというものではありません。 専門家にちゃんと指導を受ける以外にしっかりしたダイエットは出来ない と思う事です。 中途半端なダイエットや運動は身体に余計な負荷をかけるだけですよ。 6年間のバトミントンの筋力を簡単に落とせるのであれば誰もダイエットに 悩んだりしませんよ

関連するQ&A

  • 胸板が厚いのをどうにかしたい

    肩幅or胸板を細くすることってできますか?少しでもスラッとして女性っぽい体型になりたいです。 別に鍛えてるわけでも水泳やってるわけでもなんでもないのに、胸板(というか背中の肉かも)がすごく厚くて、肩幅もすごくあるんです!女なのに・・ Tシャツとか着たらもう肩のところがパンパンで(T_T) おまけに二の腕も太くて悲惨です・・ 体重からしたら太っている部類にはいらないのに、そのせいでかなり太って見えます。 ダイエットしてやせたら少しは変わりますか? あと、どんな筋トレしたら引き締まりますか? それとも骨格のせいで仕方ないんでしょうか・・? 本当に悩んでます・・

  • 見た目痩せしたい(>_<)!!

    こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 筋肉質 固太り?足痩せしたい!切実!

    初めまして!30歳の女子です。 身長154/体重45。体脂肪20%なのですが、体が筋肉質なのです。上半身はあまり気になりませんが太もも&ふくらはぎがすごく筋肉質で太いです。太もも58センチ。ふくらはぎ33センチです。男友達から水泳選手みたいと言われてしまいました(泣)このサイトで過去ログを読ませて頂きましたがあまりしっくり来なかったので新しく質問させて頂きます。もともと筋肉質なのです。父親も骨格が太くしっかりしていますので遺伝だと思われます。今年4月までウォーキングをして8キロくらい体重を落としたのですが、止めてしまって、また9月からウォーキングを再開しました。 ダイエットして痩せたり、過食して太ったりを数回繰り返しています。20代前半は膝上に贅肉は付いてなかったのに今ではプヨプヨです。内腿も贅肉が付いています。筋肉質は筋肉質なのだと思いますが、筋肉の上に贅肉が乗っかっている状態だと思いますが。筋肉をつけずに?太くしないように贅肉を取って痩せる方法はありますでしょうか?もうこれ以上、筋肉はつけたくないので!ミニスカートも履きたいのにはけません!どうか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 本気で悩んでます・・・

    本気で悩んでます・・・ 私は高校1年の女子で、小学校からソフトテニスをやっているのですが、肩幅がかなり広くて悩んでいます。テニスをやっていれば筋肉がついて多少はがっちりすると思うのですが、同じテニスをやっている子と比べても、明らかに私は広すぎです。高校に入ってから、余計に広くなってしまったみたいで、友達に肩のことでからかわれます。「がたいいいね。」や「男みたい。男になったら?」など、毎日言われて、「かっこいい!」とかって抱きつかれます。こんなこと、女の子なら普通、嬉しいはずがありません。毎日辛いです。着たい洋服も肩がピチピチで着れません。筋肉のせいもあると思うんですが、太っている方なので脂肪なのかもしれません。それとも骨格のせいなのか・・・ ちなみに、 中1の頃→身長160センチ・体重49キロ・そんなにガッチリしてなかった 現在高1→身長165センチ・体重63キロ・がっちりムキムキ 父はがっちりしていて、母は狭くないですが広くもないです。 筋肉なのか脂肪なのか骨格なのか・・・ どうなんでしょう? こんな私でも肩幅狭くして華奢な女性になることってできますか?人並みになれれば充分です。本当に少しでも狭くなれればいいので、手術とか以外で狭くする方法を教えてください。

  • 痩せマッチョなんて嫌だ

    路上格闘技をはじめて 勝つために鍛えています 多分自分みたいなタイプは痩せマッチョと言われる部類なんでしょうが どうしても体格の良い格闘技経験者に 寝技などでパワー負けしてしまうのが悔しいです 常に無差別なので 体格差なんて言い訳になりません 骨格が細いので ある程度限界はあるのでしょうが やっぱり力まかせにパワーボムとかされたら悔しいですw 自分的には 上腕と肩の筋肉(肩幅)の太さが足りない気がしますが 太くするために 自分の身の丈に合わないような負荷の高いトレーニングをやると 肩を痛めたり オーバートレーニングになってしまって メニューが止まってしまいます ちなみに プロテインは 最近までトゥルーマスを 今はウェイトアップを飲んでいますが 体重増えてもロードワークするとまた減ります 細身の僕が 全体的にゴツくなるには やっぱり負荷を増やしてコツコツやるしかないんですかね? 何か効率良く大きな体を作るアドバイスあれば宜しくお願いします ちなみに… 身長169cm 体重61kg(当初は54kg) ダンベル、ベンチプレス、懸垂は 回数よりも とりあえず上がらなくなるまで何セットもやってます

  • チビで肩幅広いメンズ服

    どうも。 題名通り、ちび(162)で肩幅広い(MでピッタリなものはLでないと肩が入らない)大学生の男です。 最近、めちゃめちゃ服に悩んでいます。 時々は、雑誌にも目を通し、「こんなのが流行なんだ着てみたい」なんて思って買い物に行くこともあります。 でも、毎回行くたびに最近の「細身」なファッションにはついていけません。 というか着れません。 おしゃれな服を見つけても、肩幅が入りません。肩幅が入るものを選ぶと、袖は鞭になるほど余り、丈はお尻を隠さんとばかりな感じになります。それで諦めてしまっている感じです。 私は小さいころから、空手、水泳をやっていました。そのせいか ・首が短いのに太い(シャツの一番上はほとんど締まらない) ・肩幅が広い ・胸板が厚い という状況になっています。 それに加えて ・背が小さい ・胴長、短足 なので、アンバランス過ぎて服が選べません。 センスのいい人はそれでも選べるのかなとは思いますが、私のセンスは並みかそれ以下です。 そこで、質問内容です。 ・私の体系に似合う服装はあるのか ・私が選べるサイズの服がありそうなブランドはあるのか(ショップが遠い可能性もあるので、最終手段としてオンラインで調達できるとうれしいです) ・上記の二つから推測されるおすすめの雑誌はあるのか 以上の三点です。 よろしくお願いします。

  • 肩が^^;

    最近体を鍛えるために腕立てとかいろいろやってるんですけど、それに加えボクシングのワンツーだけシャドーでやってます。 すると左のジャブを出した瞬間、(最近ですが)肩のゴキッという音とともに激痛が走るようになりました。 しかし右ストレートは普通に振れます。 これって筋肉をアンバランスに鍛えてしまったのでしょうか? それとも骨格が歪んでるのでしょうか? どなたか解決策を知っていたりなにか知っていうという方。 筋肉が変についているのなら鍛え方とか、骨格がアンバランスならその治し方等、押し終えていただけないでしょうか。。。 聞く側なのにいろいろと注文が多くてスミマセン。 よろしく御願いします。

  • 革ジャンは肩グリが落ちてもいいの?

     革ジャンを購入しようと思ってます。かっこいいのを見つけたのですが、ただ1点、着ると肩グリが少し落ちてしまうのが難点です。  以前、「シャツは肩幅サイズが合わないと、全くのノーグッド」と聞いたことがあるんですが、ジャンパー・ブルゾンの場合は肩幅はどう考えたらいいのでしょうか?  「ブルゾンは、肩幅ほんの少し広めがジャストかも」と思ったりするんですが、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 体重は少ないのにデブ!?

    身長体重からしたら痩せているのにものすごく太く見えて困っています 今現在155cm41~2kgです この体重でも十分痩せているように感じるかもしれませんが、何故か見た目がものすごく太く見えるのです… 原因を探るために、スリーサイズやら太ももや二の腕の太さやらを測りました↓ B75アンダー64cmW52H77 太もも43cm ふくらはぎ28cm 足首18cm 二の腕21.5cm 手首13cm 肩幅は35cm 顔の横幅15cmたて幅20cm です 自分では具体的には、手足と二の腕が太く、お尻も大きく、胸はないが胸板(肋骨)が厚く 、肩幅が広く、顔がでかいと感じるんですが、上記のサイズからして、どこが太いと感じますか? やはり全体的に太めですか? それとも骨格自体が太いと感じますか? 教えてください、お願いします いくら痩せても太いんです…