• 締切済み

ローン

カードローン申し込みで請負会社の正社員で社会保険ではなく国民健康保険だと落ちますか? 確認されますか? 限度額いくらくらいまで借りられますか? それぞれの銀行の特徴とかありますか? クレカのほうが審査通りやすいですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

国保を理由に審査に通らないということはありません。 落ちるのは他の理由になります。 限度額は、あなたの収入、借り入れ状況などによって変わるものですので、何も情報なしではわかりません。 全くの借り入れなし、金融事故歴なし。正社員、勤続年数3年以上あれば、20万程度は借りられるでしょう。状況によってはそれ以上も当然可能です。 クレジット会社、銀行など、必ずあなたの職場に在籍確認を行います。 「そんな人いません。」と言われれば、落ちることになります。

• oska2
回答No.2

>請負会社の正社員で社会保険ではなく国民健康保険だと落ちますか? 健康保険の種類では、審査に落ちる事はありません。 国民健康保険で落ちるのだと、自営業の方は皆さん落ちてしまいます。^^; >確認されますか? もちろん、勤務先・自営内容などは確認します。 >限度額いくらくらいまで借りられますか? 質問者さまの、年収次第です。 サラ金の場合は、「年収の3割未満」との制限がありますよね。 が、カードローンには一律の制限はありません。 多重債務者が増えているので、金融庁が「制限を設けろ!」と銀行協会に指示しました。 が、三菱東京UFJ銀行の頭取が銀行協会を代表して「金融庁の支持には、従わない」と宣言しています。 0.002%で集めた資金を、数百倍から千倍の金利で融資出来るのですからね。 他人の褌で相撲を取って、莫大な利益を得る事が出来るのがカードローンです。 こんな美味しい商売を、手放す事は100%以上の確立でありません。 >それぞれの銀行の特徴とかありますか? 基本的に、横並びです。 「出る杭は、打たれる」のが、銀行業界です。 >クレカのほうが審査通りやすいですか? 人それぞれ。

回答No.1

一応、国保より社会保険の方が信用は高いと言われていますが、国保だからと言って落ちるわけではありません。 保険の種別は確認されることもあります。 今まで金融事故がなければ、そこまで気にする必要ないと思いますよ。 限度額は、保険の種別よりも年収の方が重視されると思います。 アルバイトの方でも借りることはできるので。 金利が安い方がいいということでしたら銀行系のカードローンがいいですが、審査の通過率は消費者金融のほうが高めですよ。