• ベストアンサー

クルマのローンについて

車が壊れてしまい急遽クルマの買い替えが必要になりました 高額ではない車をローンで購入予定なのですが そのローンついて質問します よくクレカの申し込みを1月に何件も申し込みするといわゆる申し込みブラックになって審査が通らなくなると聞きますが 私は二ヶ月程前にクレカを複数申し込みしています クルマのローンも信販会社なので申し込みの際はそのデータは見ると思われますが やはり多重の申し込みしてるとローンは通り難いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

借入する金融機関によると思います。 一般的な都市銀行、地方銀行は審査が厳しいです。 農協やろうきん等は比較的緩いです。 あとは、自動車会社で行っているファイナンス。 金利は高いですが、よっぽどでない(借金が多いとか、支払い停滞でブラックリストに載っている等)と審査NGにはならないと思います。