• 締切済み

車のローン

車をローンで購入しようと思い、信販会社の審査をしたのですが、通りませんでした。 そのため違う信販会社で審査してもらおうと思うのですが、前の会社の審査で通らなかったというのは分かるものなのでしょうか?また審査に影響はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• asa12
  • お礼率31% (17/54)

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

あなたの信用情報を調べた、という履歴が残ります。 何件もが調べた形跡があれば、どこも相手にしてもらえなかった、ということになりますので、非常に不利です。 無理な借金はしないほうがいいという警告だと考えたほうがいいと思いますよ。

• otoutann
回答No.1

審査の結果は登録されませんが、信用情報の照会があったという事実は 登録されますので、結果としてわかるでしょうね。 審査は各ローン会社によって異なりますので、それだけでしたら影響は ないとは思いますが。他の借入とかはありませんか?