• 締切済み
  • 困ってます

各種ローンの審査について。

銀行の 車や、住宅のローンの審査は、なにを基準にしてるのでしょうか? 車の場合、ディラー系のローンは、通るのですが、 銀行系は決まって落ちます。 住宅ローンもダメでした。 カードは申し込めば、今までに断られたことはなく、いくらでも作れますし、 限度額も友達などに聞くと、高いほうだとよく言われます。 過去にカードの支払いなど、遅延したこともないのに なぜ、銀行系だけが通らないのか、不思議でなりません。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

収入,財産,異動履歴(いわゆるブラックリスト),勤務先の財務信用情報などです。

質問者からのお礼

そうなんですか・・・。 気になる項目が一つ、ありました。 ありがとうございました。