• 締切済み

水虫…?汗ぽう?

一週間くらい前に、右の朝の人差し指に大きめの水ぶくれ破れた皮みたいなのが付いており、周りにも湿疹みたいなものができていました。 痒みは乾燥したり、熱とかもっと感じるくらいで、ちっさい水ぶくれも何個かあったのですが、以前に手の方にも同じようなものができてたことがあり、放置していました。 そして、今日またみてみたら、小さい水ぶくれが増えて湿疹ぽいものも減っていませんでした。 これは汗ぽう?なのでしょうか?? それとも水虫なのでしょうか? ちなみに、病院に行く時、水虫だったとして、普通に靴下履いて行っていいのでしょうか? 水虫菌を床やスリッパにばらまいてる気がして…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#250998
noname#250998
  • 病気

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

治癒効果は無いのですが、菌の増殖抑制には 銀イオン系の加工がされた靴下が有効と思います。 面倒でなければ、同加工がされた5本指ソックスが より指に密着され、効果的です。 銀イオン系素材には、「ポリジン」加工や素材「AG-MAX」などg あります。

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る