• ベストアンサー

昔はBMWはいい車だった?

昔はBMWはいい車だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

今のBMWよりはね。

noneya2
質問者

お礼

今のBMWよりはいいんですね。

その他の回答 (4)

noname#229491
noname#229491
回答No.5

いい車だった。。。。というより他が良くなかったり、悪すぎたんです。

noneya2
質問者

お礼

他の車より良かったんですね。

回答No.4

良いクルマだったよ?マジで。 なにせ第2次大戦で徹底的に国土が荒れたドイツで「クルマで再び世界の頂点取ったる」的に 頑張りに頑張ったメーカーのひとつだからね? 大戦で荒廃したヨーロッパの大地に走り回ってたのはイタリアのメーカーからライセンスを買い取って作られたBMW イセッタで、税金面でバイクと同じって国が多かった事もあってヨーロッパに溢れたんっすね。ウチでも1台欲しい、と思うけどプレミア付いちゃって… 相場が300万~500万っつーから 中古のランドローバー買えちゃうよ。 蛇足ながらメッサーシュミット(クルマ)とイセッタがあまりに走ってるのを「戦勝国なのに…」と悔しがっていたイギリスのモーリスさんがジョンブル魂見せてやる的に作ったのが Morris MINI だったんっすね。戦勝国をやる気にさせる、いいクルマっすよ。 70年代にはいち早くGT(グラントゥーリスモ… スポーティな長距離ドライブ)カーで名を馳せたBMW 3.0CSL や 世界で最初にセダンにターボ積むっつー奇想天外な発想(今じゃ普通だけど)でスポーツセダンを極めたBMW 2002 とか、後のMシリーズの原型となった幻のスーパーカー BMW M1 とか。。。まぁまぁ俺らみたいなバブルの頃にクルマ知らない奴らが買ってたBMWを鼻先で笑って後ろ指差してた連中はこういうクルマに目を輝かせたワケっすよ。70‘s BMW はとってもいいクルマだったんっすよねぇ… じゃあ今はっつーと。。。普通っすね、フツー。 ただ冷静に考えると 普通のクルマって、今じゃあなかなか見つからないよ?現行の日本車なんか見てごらんなさい?やれムダに背が高くてマトモに曲がれないだの 意味不明な小物入れがそこかしこにあり過ぎて何をどこに入れたか分かんなくなっちゃうだの 馬力ばかりでトルクがないからムダにぶん回すわ ドッカン加速じゃなくてエンジン性能悪いのを補うために入れたターボをエコだのなんだのと言ってるわ 挙句電池とモーターが付いてるからね?マトモに走って曲がって止まるのって、軽じゃないスバル位じゃない?そのスバルも大衆車から離れようとしない(大衆車がアイデンティティだから離れちゃダメなんだけどね?)うえアメリカとトヨタに毒され始めて。。。アメリカのせいで肥大化してぜい肉タップタプになるのはフェアレディZの例を挙げるまでもないからね? 大衆車から高級車まで フツー を貫くってのは 意外と難しいよ? 尚俺のHNをGoogle検索掛けると関連候補で真っ先に「BMW」って出て来ちゃうんっすよ、俺BMWのオーナーになった事ないのに。最近じゃBMW関連の広告まで付いて来るようになっちゃったからね?謎です。

noneya2
質問者

お礼

70年代はよかったんですね。

• oska2
回答No.3

>昔はBMWはいい車だったのでしょうか? 懐かしいですね。 「六本木のカローラ」として、バブル時代を一世風靡した車です。 終電後には、アッシー君がタクシー乗り場状態で路駐していました。^^; そこで・・・。 「良い車」なのか? バブル時代は、庶民が全てセレブに化けた時代です。 ゴールドカードが、誰でも持てる時代。 BMW・BENZが、どんどん売れる時代。 娘の誕生日には、AUDIをプレゼントする時代。 VOLVOなんか、ダイナースと提携して「ボルボ・ダイナース仕様」を販売。 良い時代の良い車達でした。 飲み屋街では、・・・。 技術的には、今と同じです。 輸入車ですから、どうしても「当たり外れ」が存在しました。 先輩が新車で買ったE30シリーズは、3年目には故障が多く売却しました。 庶民が趣味で買うには、高価過ぎました。^^;

noneya2
質問者

お礼

今は昔ほど外車を見ない気がしますね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何と比べてですか?

noneya2
質問者

お礼

色々な解釈ができると思いますが、回答者様の裁量に任せますよ。