• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BMW

  • 質問No.1229688
  • 閲覧数1483
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 1% (2/176)

車をそろそろ買い換えようと思っています。
(8年ぐらい経ちます)
BMWというのを聞きますが、名前ぐらいで詳しいことはあまりわかりません。
詳しく知りたいのですが、知っている方はいらっしゃいませんか?
それと、BMWより性能のいい車というはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

BMWは、走りにこだわった自動車メーカーです。
4輪駆動以外の全車がFR走行で、重量も50:50
と、徹底的にこだわっています。そのラインナップは
VWゴルフくらいの1シリーズ、ベンツCクラスぐらいの、大きさの3シリーズ、Eクラスぐらいの5シリーズ、クーペの6シリーズ、Sクラスぐらいの7シリーズ、SUV、BMWではSAVのX3・X5、オープンカーのZ4、
そしてBMWといえばMという特別な称号を与えられた、
M3・M5これくらいが現在のBMWのラインナップです。
安全面も装備がたくさんあります。その代表が、
DSCと呼ばれる装置です。詳しいことは、ディーラーに
聞いてみてください。
話は飛びますが、F1にも参戦していてBMWがエンジンを
開発しています。
個人的な話になってしまいますが、
BMWは最高のメーカーです。BMWより性能のいい車は、
世の中にたくさんありますが、それは値段の高い車ならばいくらでも作り出せます。本当に個人的な意見ですが、同クラスの自動車の中ではBMWが一番だと思いす。乗って損はありません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (195/658)

気を悪くしたらすみません。

その程度の知識で購入してしまうとBMWの良さはわからず、悪いところだけが目に付き後悔しますよ。

ヨーロッパ車一般にベンツもそうですが、200kmもの速度で走ることが許されている高速道路で使うことを念頭に作られていますので日本の道路事情100kmそこらの速度ではあまり恩恵を感じられません。
反対に、ハンドル重い、信号の出だし悪い、比較的寒い国の車なので真夏のエアコン弱い、エンジン音は聞く物と思っている国の人たちなんで、日本人にはうるさい高級車と感じます。

小さいBMWでも400万円位します、一般的な修理より何かと手間も、金銭も沢山かかりますよ、高級車ですから。

もうちょっと車のことを研究してからお買いになると、とても素晴らしい良い買い物をしたと実感できます、走ることについては超一流です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (207/764)

BMWは有名ですよ。
メーカー名ですから、BMWよりも性能のいい車・・・とひっくるめてドレということは出来ません。
国産車のカテでかかれてますが、一応外車なので値段も高い、パーツも高い、維持費も高い、
車体がデカめ、ということが挙げられますね。
  • 回答No.1
BMWとは、ドイツの車メーカーの名前です。(国産ではトヨタ、日産、等と同じ)
BMWでも色々な車がありますので、一言で説明切れませんので、一度BMWのディーラーなりHPをみてみてはどうでしょうか?

BMWのHP ↓

http://www.bmw.co.jp/Contents/