-PR-
解決済み

BMWはあまり良い車ではないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307720
  • 閲覧数397
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (266/311)

アメリカで一年で手放されてしまう車の1位がBMW 3シリーズ8.0 2、2位がBMW 5シリーズ7.1だったそうです。おそらく試乗はしたのだと思いますが、BMWって乗ってみるとダメな部分があったり、飽きる部分があったりするのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1385/5687)

私はドイツに住んでいた時に、4年間520iに乗っていましたが、良い車ですよ。安定性も良くて良く走ります。
時速100km/h以上での加速が素晴らしいです。170km/hくらいまではスムーズに上がります。日本では意味ないですけどね、私は通勤で毎日180km/hを出していました。
難点と言えば、ハンドルの遊びが少し大きいことくらいですね。
点検費、修理費、保険代などは高く、燃費は良くないですが、維持費のことを言わない人が乗る車です。お金が無いならアウディーやフォルクスワーゲンに乗れ、とドイツ人は言います。
お礼コメント
advent

お礼率 85% (266/311)

>お金が無いならアウディーやフォルクスワーゲンに乗れ、とドイツ人は言います。
グレードの高い車なのですね。
投稿日時 - 2017-04-05 11:55:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 13% (118/879)

アメリカ人はアメリカ車が一番だと思っています。それは良いとして、2番は日本車です。ドイツ車は3番目なんですね。ドイツ車は日本車と比べればやはりよく壊れる、少なくともそういうイメージがあるようです。

あとは、私も最近知ったのですが、インテグレイテッド・アクティブステアリングってのが使われていて、これが嫌われているってところがあるのではないでしょうか。(その車種で採用されているかは知らないですが)
お礼コメント
advent

お礼率 85% (266/311)

>インテグレイテッド・アクティブステアリング
名前はかっこよくて、なんとなく惹かれますね(笑)。やはり整備性や維持費が問題ですかね
投稿日時 - 2017-04-05 11:57:55


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (298/1108)

やはり維持費が高いのと、ドイツ車全般、高速や長距離移動で疲労が少ない設計なので北米や日本など速度100km未満でタウンユースメインとなると逆にゴトゴトして疲れる?~適材適所にて万能なモノはないのでしょう…
お礼コメント
advent

お礼率 85% (266/311)

短距離の街乗りが多い日本に合っていないんでしょうかね
投稿日時 - 2017-04-05 11:56:52
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/141)

知人が乗っていましたが、しょっちゅう修理警告ランプみたいなのが点灯して、いくらとられるのかハラハラする。入れるオイルの量がすごく多くて、オイル交換が高い、ということは言ってました。
お礼コメント
advent

お礼率 85% (266/311)

維持費はかかりそうですよね
投稿日時 - 2017-04-05 11:53:48