• ベストアンサー

BMWの3シリーズってダサいんですか?

BMWの3シリーズを中古で買おうと思って車好きの友人に相談したら ダサいし陰口叩かれるに決まってるからやめとけと言われました。 特に現行タイプならまだしも1つ前以上前の型は最悪だそうです。 これは本当なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.7

3シリーズがフルモデルチェンジしたのは今年でしたっけ? 新しい物が出たら前の物が古くさく見えるのはこれは当たり前です。 かと言って現行の物が時代の先端なのかというとこれまた違う。 なぜなら開発は何年も前から始まっているからです。 その時々によってダサい、ダサくないの定義は違いますよね。 E36(先々代)あたりの顔を指してご友人はダサいとおっしゃっていると思うのですが、 まあこれは人それぞれですから。 トヨタで言えばクラウンマジェスタ、日産で言えばスカイライン。 ベンツで言えば全車種。 どんどん劣化していくことだってあるわけで(オーナー様ごめんなさい)。 対して3のセダンはいつでもフォルムが美しい。あの凝縮感は何故か他車では見出せない。 E46(先代)だったら全然古さを感じないし、最終型はこなれているはずだから良いと思いますけどねえ。

その他の回答 (7)

  • ikiboy
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

ダサくはないかもしれないが べた褒めするほどの車でもない。 ここの人間って自画自賛大好きらしいな。

wooowooow
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございます。 特に気にする必要もないことがよくわかりました。 私の心も決まってきました。 陰口叩かれるのが嫌だったのですが大丈夫そうですね!

noname#60563
noname#60563
回答No.6

私は2世代くらい前の3シリーズ好きでした、今のは剰り好きではないですが、何よりもドイツ車はあのブレーキの感覚が好きです。 難点をあげれば現在は少し古くさく見えると言うこと、年式相応にトラブルを覚悟しないと行けない、国産では考えられないトラブルも有りますし・・・ 私は車は現在走れば良いので何でも良いですが、BMのバイク乗っています、やはり設計思想の違いを感じて乗れば乗るほど愛着がわきます。 トラブルも色々と経験します、私なら古い車はトラブルが増えてくるので上手くつきあう覚悟が有るのでしたら良いと思います。 また悩むくらいでしたら後からその友人にひと言言われるでしょう、私はこんな事言われたら逆に喜んで購入するタイプです(もちろん大抵の修理は自分でしますけど) ですから、道具として買うのか、趣味の物として買うのかでも答えは変わります(道具は新しい物に限ります、ほとんどの場合)

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.5

ダサいかどうかは人それぞれだけどまったく車興味ない人でも型落ちしている車はすぐ分かりますからねぇ。微妙。 ぱっと見でベンツとかうわっオジーちゃん古~とか思うときがあります。型分からないけど。MDをいまだに使ってる人みたいな感じ?

回答No.4

ご自分が気に入って購入するならそれでよいでしょう。 ダサいとは思いません。 でも中古買うなら信頼できるショップで買わないとあとで大変ですよ。

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.3

こんばんわ BMはダサいですか~ ん~私は Mテク仕様のBMに3台乗り換えていますが自意識的には満足しています  車の個性は乗る人の個性に比例します 要するに自分の車が一番な訳で ダサいってのは個人の人格の否定と同じです  別に他人の為に車に乗る訳ではないのです 好きな女が出来ても他人がダサいとか言ったら付き合わない? 車って女と同じで 放っておけばすねて言うこと聞かなくなるし 大事にして上げれば可愛くもなります  BMって正直乗る人を選びます 故障も多いし足回りも弱い でも女性には好かれますよ 元々値が張るから10年落ちなんて当たり前 私の 325I Mテクは95年式 12万キロ 手直し3回 オイル交換2000Kごと お金は掛かりますが大好きです 大きくはないが独特の存在感があります (ホントに女には好かれますよ!国産のピカピカ新車なんてお相手じゃないです はい) 私の思い入れはどうでもいいのですが 問題はどんな車でも自分のポリシーで乗って上げて下さい 私の好きな漫画家 西風さんのGTroman(西風)読んでみてホントの車好きに成ってみては(^_^)/ 代表作であり出世作である『GTロマン』(全11巻、完全版は再編集して未掲載作品を含め全10巻)では、沼津市の一角にある架空のカフェに集う自動車マニア達が引きおこす日常生活が描かれ、自動車を愛するが故の悲喜こもごものできごとが、ちょっと不良で洒脱なストーリー展開で描かれている。デビュー当時は漫画の描き方をほとんど知らなかったらしく独特の描写が見られる、これは海外コミックに影響を受けていると思われる。

  • Mxxx
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

こんばんは. ださいとかかっこいいとかというのは,個人個人で考え方,感じ方が違いますから,そんなこと気にしなくていいと思います. 自分の好きな車を,いいと思った車を買った方がいいですよ. じゃないと,1万2万の買い物じゃないんですから,後悔すると思います. だいたい,その人の好みに合わせて買うんじゃないんですから,自分の満足行く車を買うのが正解なのですからね. 私個人の考え方としてはBMが外車の中ではもっともよいと思っていますし,3も5も1も7もいいと思っています. 私も車好きですが,もしwooowooowさんが私と友達で,3を買おうと思うんだけどと相談されたら,いいと思うよ!って答えますよ! (特にBMのエンジン技術関連はほめられていることが多いと思いますけどね♪) 車好きの人ほど,車に対する好みや考え方が偏っているので,その人の感じ方が全てだと思ってはいけないです. その人は見た目で判断したのかもしれませんが,私は(もちろん見た目も重要ですが)どちらかというとその車の能力を見てしまいます. どの車にしても,その車に携わった人が,そのときにコレが一番だ!という状態で出すわけですから,どの車もイイ車なのです! そのご友人が燃費などのことを考えて発言したのだとしたら,正解ですけど…(笑) ということで,長くなってしまいましたが,結論と致しましては, 「気にせず自分の好きな車を買うのが一番!」 ということです. どうぞ私の考えも参考になさってください♪

回答No.1

別にダサくないと思いますよ。 wooowooowさんがBM3が好きでこだわりなどがあればいいんではないかと思います。現行を買っても数年したら型落ちですよ^^; またBMで一番売れているのは3ですよ。

関連するQ&A

  • BMW 5シリーズの中古車購入にあったて

    BMWの5シリーズの中古車で平成4~8年くらいのもの(現行のひとつ前の型)の購入を考えています。 5シリーズには520、525、535、540などの種類がありますが、どれがお薦めでしょうか? また、BMWは塗装のクリアが剥げやすいとか、ドアの内張りや天井が浮くとか聞きますがどうでしょうか? タイミングベルトではなくチェーンとのことですが、10万km近い走行距離の車でも問題ないでしょうか? その他、メンテナンスコストや燃費、ウィークポイント、購入にあたっての要チェックポイントなどあったら教えてください。

  • BMW 1シリーズ BMW6シリーズ

    BMW 1シリーズに履いていたホイルを BMW6シリーズに履かせることはできますか? 1シリーズに履かせていた時 前後とも2cm弱はみ出ていたのですが ・・・ 6シリーズでツライチになれば・・ はみ出ると違法なので・・・。 ちなみに現行6シリーズは 前タイヤサイズ:245/45-18    ホイールサイズ:前8J-18 +14              後タイヤサイズ:275/40-18    ホイールサイズ:後9J-18 +18 1シリーズは 7J×17+47 と思います(4本共に)

  • BMW 5シリーズについて

    車の買い替えを検討しており、次はBMWに乗ってみたいなぁと考えております。 ですが、現行の5シリーズはデザインの顔の部分がどうしても好きになれず頑張ってまで新車で買おうという気持ちにどうしてもなれません..。 そこで、1つ前のE90~92?の中古車の購入を検討しようと考えているのですが、クラスが多すぎてどれがいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、自分の用途にはどのクラス(530とか535とか?)がおすすめでしょうか? 通勤にはあまり使わず家族や友達とドライブに行ったり、趣味で使うことがほとんどで、走りのやエンジンの雰囲気が楽しいものいいです。 3シリーズの335iを最初検討しましたが自分には車内が狭く窮屈感じたので... また、5シリーズの実際の乗り味や走りの感じなども合わせてお聞かせいただけると幸いです。

  • BMW 4シリーズ。

    BMWに、4シリーズが発売されています。もうかなり昔の話ですが、ベンツには昔から大排気量の車種が存在はしたが、日本の輸入元の判断で、『こんなデカい車は売れない』、『日本の道路事情には合わない』との、判断から、輸入されず、長らくその存在さえ知られなかった車種もあったそうですが、このBMW 4シリーズは、どうなのでしょうか?とかく『4』=『四』=『死』として、縁起が悪いとの風習がありますが、この4シリーズは、単に輸入されなかっただけなのか?それとも、本当の意味での新型として、『4』シリーズを出して来たのでしょうか?

  • 大学生でBMW

    BMWに乗りたいなと思っているのですが、BMWのファンの方、最高にBMWを愛している方、ご回答お願いします。 以前こちらで、大学生でBMW7シリーズに乗るのはアリか?ナシか?を聞いたら、以外にもアリという答えが多かったのでちょっとBMWに親近感が沸いてきました。 自分は前からBMWのカタログとかを見ていてスポーツタイプや、RV車タイプ?よりセダンの7シリーズがビビっときました。 もちろん3や5も悪くないのですが、なぜか7シリーズが気にいってしまいました。 新品では買えないので、現金一括400万以内で中古を買いたいのですが、 7シリーズには形が2つありますよね? 745iとか、最後に5のつくタイプと0のつくタイプでは形が違いますよね? 自分は5のつくあの形(最近の7シリーズのモデルの)がなんとも言えず大好きなのです。 自分はクルマは大好きなのですが、あまり深くは知りません。 でもなぜかBMWが頭から離れません。 東京の一人暮らし大学生がBMW7シリーズに乗るのはやはりダメでしょうか? 実家(東京から高速で4時間くらい)に帰るのも新幹線ではなくBMWなら楽しそうだなと思うのですが・・・ 745i?765i?とかどれが7シリーズでお手ごろなのか教えて下さい。 また、維持費や燃費やいいところ・悪いところなど教えて下さい!! 是非是非BMWに乗りたいです!!!!!! ご回答お願い致します!!

  • BMW5シリーズについて

    現在、ベンツCクラス(99年モデル)を所有しています。中古車で購入したのですが、これまで文句の一つも言わず、元気に一緒に歩んできました。年齢が20代中盤ということもあり、ベンツのあのユルッとしたスタートと加速フィーリングに少し物足りなさを感じているこの頃です。(ベンツを最高の道具と考えている方々、申し訳ありません。) 様々な雑誌や知人の話にも度々出てきますが、BMWという車はそういった意味ではベンツとは次元が違うと表現されていますよね?「運転することが楽しくなる車」ですとか「ドライバーズカー」等と言われています。次回乗り換えの際に、そのBMWのフィーリングを体験してみたいと思っています。 ですが、できれば3シリーズではなくて、もう少し落ち着きとゆとりがあると思われる5シリーズ(先代モデル)が最有力候補にあります。そこで、中古車として購入する際の注意点、おすすめグレード、知っておいたほうが良い知識等、5シリーズに関することであればどんなことでも結構です。オーナーの方々や、ショップの方々、知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • BMW5シリーズの モデル/年式 お導きを・・

    BMW5シリーズ、できれば530iを買いたいと思っています。BMWを買うのは初めてです。 予算は500万円くらいなので、(本当は新車がいいのですが何せ高い!)中古でいいものが見つかれば、と思うのですが、モデル、年式についての知識がありません。 過去の書き込みを念入りに読んでいるのですが、今ひとつ分かりません。 BMWはモデルサイクルが8年間で、最終のものが一番完成されている、ということは理解しています。 今のモデル(E60?)の「ツリ目」が好きです。これは2003年7月からで、つまりまだ丸3年になっていないのですよね。「BMWは最初の3年には手を出すな」という過去ログを読みましたが、 ・現行モデルで ・初期のもの(2003年、2004年?)を避ける となると、ほぼ新車か1年落ち(2005年?)になってしまい、予算を超えてしまいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします!

  • BMW3シリーズのお薦めは?

    今日、BMW、E46、318iと320i AT車の試乗をして来ました、どちらも大変良い車だと思いますが、もし購入する際どちらに、するか非常に迷ってしまいそうです、BMW3シリーズを購入した方は何を決めてに、 どの車種を購入したのでしょうか? 実は、今日120iも試乗し計3台も試乗したので、325も試乗したいと言うのが、ちょっと恥ずかしくなり、 試乗しませんでした、325も含め購入の決め手を教えて下さい。ちなみに、中古車を考えているので、価格抜きでの回答をお願いします。

  • BMW 新車か中古か

    BMW6シリーズ現行モデルの購入を検討しています。 現金一括で買うとしたら中古と新車どっちがいいでしょう。 今まで乗ってたのは マツダベリーサ中古→トヨタヴァンガード3.5新車 という感じです。 輸入車は乗った事ないですがBMWは6シリーズ以外は見た目的にあまり好きじゃないです。

  • BMWはあまり良い車ではないのですか?

    アメリカで一年で手放されてしまう車の1位がBMW 3シリーズ8.0 2、2位がBMW 5シリーズ 7.1だったそうです。おそらく試乗はしたのだと思いますが、BMWって乗ってみるとダメな部分があったり、飽きる部分があったりするのでしょうか?