BMW 5シリーズの中古車購入を検討する際のおすすめクラスと乗り味

このQ&Aのポイント
  • 車の買い替えを検討している中で、BMW 5シリーズに興味を持っていますが、デザインの顔の部分が気に入らず新車での購入に踏み切るのに迷っています。そこで中古車の購入を考えているのですが、どのクラスがおすすめでしょうか?通勤よりもドライブや趣味で使うことが主な用途です。さらに、3シリーズの335iも検討しましたが、車内が狭くて窮屈に感じました。
  • 中古車の購入を検討している際に迷っている点は、どのクラスのBMW 5シリーズが自分の用途に適しているかということです。通勤よりもドライブや趣味での使用が主なため、走りやエンジンの雰囲気が楽しめる車種が良いと考えています。
  • BMW 5シリーズの中古車購入を検討している方へのアドバイスとして、自分の用途に合わせて車種を選ぶことが重要です。趣味やドライブで使用することが主な場合、走りやエンジンの雰囲気を楽しめるクラスの車種がおすすめです。また、3シリーズの335iも考えましたが、車内が狭くて窮屈に感じました。さらに、5シリーズの乗り味や走りの感じについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW 5シリーズについて

車の買い替えを検討しており、次はBMWに乗ってみたいなぁと考えております。 ですが、現行の5シリーズはデザインの顔の部分がどうしても好きになれず頑張ってまで新車で買おうという気持ちにどうしてもなれません..。 そこで、1つ前のE90~92?の中古車の購入を検討しようと考えているのですが、クラスが多すぎてどれがいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、自分の用途にはどのクラス(530とか535とか?)がおすすめでしょうか? 通勤にはあまり使わず家族や友達とドライブに行ったり、趣味で使うことがほとんどで、走りのやエンジンの雰囲気が楽しいものいいです。 3シリーズの335iを最初検討しましたが自分には車内が狭く窮屈感じたので... また、5シリーズの実際の乗り味や走りの感じなども合わせてお聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 日常的に使わないのなら燃費を気にせず、エンジンに余裕がある方がいいでしょう。535特に、E92に積まれていたターボチャージャー付き直列6気筒エンジン搭載車がいいですよ。  なお、E90とE92は3シリーズです。5シリーズはE39もしくはE60となります。

関連するQ&A

  • BMW 新車か中古か

    BMW6シリーズ現行モデルの購入を検討しています。 現金一括で買うとしたら中古と新車どっちがいいでしょう。 今まで乗ってたのは マツダベリーサ中古→トヨタヴァンガード3.5新車 という感じです。 輸入車は乗った事ないですがBMWは6シリーズ以外は見た目的にあまり好きじゃないです。

  • BMWの1シリーズの認定中古車を・・・

    BMWの1シリーズの認定中古車を購入の検討をしています。 予算は100万~150万円です。 5年落ちの車を7~8年は乗りたいと思います。 乗り方、用途は子供の保育園の送迎と買い物くらいで 距離はあまり乗らないと思います。 国産のアクセラ辺りを新車で買っておくのが無難かとも思いますが、 スタイリングがどうしても気に入ってしまいました。 また外車、BMWは一度も乗った事がないので、運転してみたいと思いますが・・・・ 故障が多いと聞きますので、維持費がどの程度かかるのか? また杉並区荻窪近辺(都内)でBMWの良い中古車店と良い(安い)サービス工場がありましたら教えて下さい。

  • BMW5シリーズ

    新型5シリーズ523MスポーツとベンツEクラスを検討中です。購入後も多少のアクセラリー類の購入もあるので、安く買いたいのが事実。まず、BMWに絞ってお尋ねです。1、値引きはどれくらいまで、交渉できますか?2、フロントガラスに速度やナビを表示するオプションはどうですか?3、BMWの今時のトラブル振りはどうでしょうか?現在ベンツE、CLSと五年ずつ乗り継ぎましたが、一度もトラブルなしでした。まずは三点宜しくお願いします。

  • BMW3シリーズの質問

    中古のBMW01年式3シリーズ318ツーリング(走行距離2.6万キロ) のマイナージェンジ2(00-01)を購入しようか検討しています。 マイナージェンジ1-2と3-6(おそらくエンジンとボディが大分変わった様子..)の違いは、故障などを考えると格差は大きいのでしょうか?? どなたか教えて下さい!

  • BMW5シリーズの モデル/年式 お導きを・・

    BMW5シリーズ、できれば530iを買いたいと思っています。BMWを買うのは初めてです。 予算は500万円くらいなので、(本当は新車がいいのですが何せ高い!)中古でいいものが見つかれば、と思うのですが、モデル、年式についての知識がありません。 過去の書き込みを念入りに読んでいるのですが、今ひとつ分かりません。 BMWはモデルサイクルが8年間で、最終のものが一番完成されている、ということは理解しています。 今のモデル(E60?)の「ツリ目」が好きです。これは2003年7月からで、つまりまだ丸3年になっていないのですよね。「BMWは最初の3年には手を出すな」という過去ログを読みましたが、 ・現行モデルで ・初期のもの(2003年、2004年?)を避ける となると、ほぼ新車か1年落ち(2005年?)になってしまい、予算を超えてしまいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします!

  • BMWのMスポーツ

    こんばんわ!BMWって3シリーズ以外(他にもあったら御免なさい)に現行型(新車で現在買える車)でMスポーツというタイプがラインナップされてないですよね。どうしてなのでしょうか?個人的には、Mスポーツ好きなんで少し残念な気がします。特に購入は、考えてませんが。これから出るのか無くなったのか気になってるので教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 初めての車で10年落ちのベンツかBMW…

    こんにちわ!!今タイトルの通り、初めて車の購入を考えています。色々調べたというか、みなさんがおっしゃられていることなんですが、例えば100万ちょっとで安い中古車を買っても、メンテに同額は覚悟しろ、、みたいな感じですよね。今悩んでいる車種がベンツのSL(R129かな?)あとは一個前のEクラス、BMWなら先先代の7シリーズなどを検討しています。。ネットや雑誌で横浜近辺でかなりBMWを安く売っているところを目にしますが、そのようなところで買うと痛い目にあうんですかね(>_<)探せばSLなんかも100万ちょっとでありますよね。。自分では色々調べているつもりなのですが本当に初心者なのでアドバイスお願いいたしますm(__)mもし外車が手に届きそうにないなら国産で新車価格が100万ちょっとのを検討しますが。。やっぱりメルセデスとかいくら古くても憧れちゃいますよね…

  • 同じ年式のBMWに何年位乗ってますか?(オーナーの方)

    新車で買って、今年で7年目のE46の318iに乗っています。 その間、ご多分に漏れず小さな故障や部品交換をまめに行ないながら愛着を持って乗ってきました。 正直、トラブルが続いた時は途中で国産車に乗り換えようかと本気で思ったこともありましたが結果的に思いとどまり(やはり国産車には無い譲らない頑固なポリシーや造り等がしっかりしており、何よりそのブランドに魅力を感じるのも事実)、現在に至っています。 正規ディーラーで現行のE90も薦められましたが、ひと回り大きいので室内のガランとした印象を否めないのと、確かにエンジン性能や走りは向上したかも知れませんが本来のコンパクトが身上な3シリーズとはちょっとかけ離れた印象(擬似5シリーズ?)で正直、テンション下がりました。(ディーラーやオーナーさん、ごめんなさい!) 大きさといい、ほどよいスポーティーさやシックリくるインテリアといい、E46のバランスのとれた絶妙の車作りの方に今でも強く惹かれます。 自分としてはこれからも車検を受けながら10年、出来れば15年位は乗り続けたいと思っています。 新型車=必ずしも気に入る車ではないと思うのですが・・・BMWオーナーの皆さんはどの位のサイクルで乗り換えられてますか? または、同じ車にずっと乗り続けて(何年位?)おられますか?

  • メルセデスCクラスとBM3シリーズならどちらがいい

    メルセデスCクラスとBMW3シリーズならどちらがいいと思いますか? 予算は500万前後なのですが、初めはBMW3シリーズを検討してましたが 少しギリですがメルセデスCクラスもいいと思い始めました。 まだ試乗はしていません。みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお

    Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 当方現在メルセデスCクラス(W204前期)に乗っています。購入後1年くらい経過。ワゴンへの買い替えを検討していますが、この際Eクラス(S211中期~後期)にステップアップして、とはいうものの、価格的には中古が精一杯。3-5年落ちくらいのものを検討しています。 しかし、新車のセールスマンから結構魅力的な下取り価格を提示され、そうすると新車のS204(後期型)も買えちゃう感じで、どうしようかな~と正直悩んでしまっています。 車内の空間の広さや車格は圧倒的にEクラスが上で大変魅力的ではありますが、新車を手放して中古というのも引っかかりますし、正直故障などのリスクも心配です。 とはいうものの、現行モデルのセダンからワゴンへの買い替えというのもなんとなく面白みに欠ける(直噴ターボエンジンにかわって、地デジが受信できて、という変化はあるものの)気がしています。 皆さんはどう思われますでしょうか?