BMW 5シリーズの中古車購入を検討する際のおすすめクラスと乗り味

このQ&Aのポイント
  • 車の買い替えを検討している中で、BMW 5シリーズに興味を持っていますが、デザインの顔の部分が気に入らず新車での購入に踏み切るのに迷っています。そこで中古車の購入を考えているのですが、どのクラスがおすすめでしょうか?通勤よりもドライブや趣味で使うことが主な用途です。さらに、3シリーズの335iも検討しましたが、車内が狭くて窮屈に感じました。
  • 中古車の購入を検討している際に迷っている点は、どのクラスのBMW 5シリーズが自分の用途に適しているかということです。通勤よりもドライブや趣味での使用が主なため、走りやエンジンの雰囲気が楽しめる車種が良いと考えています。
  • BMW 5シリーズの中古車購入を検討している方へのアドバイスとして、自分の用途に合わせて車種を選ぶことが重要です。趣味やドライブで使用することが主な場合、走りやエンジンの雰囲気を楽しめるクラスの車種がおすすめです。また、3シリーズの335iも考えましたが、車内が狭くて窮屈に感じました。さらに、5シリーズの乗り味や走りの感じについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW 5シリーズについて

車の買い替えを検討しており、次はBMWに乗ってみたいなぁと考えております。 ですが、現行の5シリーズはデザインの顔の部分がどうしても好きになれず頑張ってまで新車で買おうという気持ちにどうしてもなれません..。 そこで、1つ前のE90~92?の中古車の購入を検討しようと考えているのですが、クラスが多すぎてどれがいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、自分の用途にはどのクラス(530とか535とか?)がおすすめでしょうか? 通勤にはあまり使わず家族や友達とドライブに行ったり、趣味で使うことがほとんどで、走りのやエンジンの雰囲気が楽しいものいいです。 3シリーズの335iを最初検討しましたが自分には車内が狭く窮屈感じたので... また、5シリーズの実際の乗り味や走りの感じなども合わせてお聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

日常的に使わないのなら燃費を気にせず、エンジンに余裕がある方がいいでしょう。535特に、E92に積まれていたターボチャージャー付き直列6気筒エンジン搭載車がいいですよ。  なお、E90とE92は3シリーズです。5シリーズはE39もしくはE60となります。