• ベストアンサー

BMWの1シリーズの認定中古車を・・・

BMWの1シリーズの認定中古車を購入の検討をしています。 予算は100万~150万円です。 5年落ちの車を7~8年は乗りたいと思います。 乗り方、用途は子供の保育園の送迎と買い物くらいで 距離はあまり乗らないと思います。 国産のアクセラ辺りを新車で買っておくのが無難かとも思いますが、 スタイリングがどうしても気に入ってしまいました。 また外車、BMWは一度も乗った事がないので、運転してみたいと思いますが・・・・ 故障が多いと聞きますので、維持費がどの程度かかるのか? また杉並区荻窪近辺(都内)でBMWの良い中古車店と良い(安い)サービス工場がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も何度か行ったことがありますが、浜田山の「BMW Premium Selection 杉並」が在庫も豊富で見やすくていいと思います。すぐ近くに新車ディーラーやサービス工場もありますし。 先代1シリーズ(E87型)ですが、運よく故障がなくても消耗品交換等でおおざっぱに同クラス国産車の1.5倍くらいはかかるとみておいた方がよいと思います。もちろん運悪く故障に遭遇した場合は、ちょっとびっくりするくらい高くつくこともあります・・・ 国産車とは、スタイルよりも何よりも走りの質の差が非常に大きいです。 必ず試乗してください。中古でも遠慮は無用です。 特に後席は若干狭いのと乗り心地は正直あまりよいほうではないです。 特にMスポーツモデルは若干跳ねるような乗り心地なので、なれていない同乗者からはクレームがでるかもしれません。格好だけで試乗なしで選ぶと後悔するかもしれません。 でもドライバーズカーの思想を忘れないBMWらしく、運転は抜群に楽しくすばらしい走りが待っています。(運転手にとっては) 是非いい車を見つけてくださいね。

mario77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンテナンス費用は1.5倍で、 10万のところ、15万と・・・かかると。 国産車はほとんどノントラブルで来たもので、 ミッションOHで40万なんて言われたら、ビックリもので ちょっと躊躇しています。 乗り味は試乗で体感してきます。 それだけの差があるのか・・・

mario77
質問者

補足

以前、ご回答ありがとうございました。 3年落ちのBMW E87 116iの認定中古車を買いました。 程度も良く、良い買い物だっと思います。 車の乗り味は最高の一言です。 足回りの感覚、重ステ(汗)すべて素晴らしいフィーリングです。 購入した車はスポーツタイプでも無いのに、国産車のスポーツタイプより はるかにスポーツ的な仕上げです。自分にとっては好みの仕上げです。 もっと昔にBMWに乗っておけばよかったと後悔すらしています。 残念なのは燃費で・・・ちょい乗りだと6~7kmぐらいかなと感じでいます。 これからトラブルなく乗れればいいなと思っています。

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/dealer_locator/introduction.html このサイトで検索できますが、ディーラーは杉並区内に三カ所あるようです。 認定中古車となると、BMWならBMWの正規ディーラーで購入することになりますから、購入する場所の選択肢はここにある中からということになるでしょう。 ただ、こちらのサイトで検索しても、 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/search/acar_search.html 150万円以下の1シリーズは日本全国で2台しかありません。 予算を考えると、国産のコンパクトか軽自動車を新車で買う方が良いように思われます。

mario77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディーラーはすぐ近くにありそうです。 目的の認定中古車は4台あります。(笑) 国産車はいろいろ乗り継いで来たので、 試乗して、欲しい車か検討してきます。 BMWはどんな乗り味なのか・・・ あまりピンと来なかったら、フルモデルチェンジ前の アクセラスポーツを買います。

関連するQ&A

  • 古いBMWはなぜ安い?

    よろしくお願いします。 10年落ちのBMWの3シリーズとかって中古で20万前後くらいでよくありますよね? なぜそんなに安いのですか? 「古いけど一応BMWでかっこもつくし、国産車買うよりいいじゃん。10万キロちかいのもあるけどBMWならまだ走れるんじゃないの。」 という考えが貧乏な若者には思い浮かぶのですが、浅はかな考えでしょうか? やはり外車なので壊れるんですかね? どなたか教えて下さい。

  • BMW 7シリーズの中古車購入

    BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。 掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。 読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、 現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。 少し迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか? 2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね? (もちろんオイル交換等は除く) 3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? 外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • BMW新車、認定中古車保障について

    323、325の新車、もしくは、中古車を考えています。 色々わからない事があるので教えていただけると助かります。 (1)中古は1年落ち程度のモノで考えていますが、認定中古車には1年の保障がありますよね。  3年以上落ちているモノなら、新車保障が切れているので1年の保障の意味があると思うのですが、  1年落ちの車両の場合、新車の3年保障と認定中古車の1年保障がかぶってしまうので、  保障面だけでみると、わざわざ認定中古車を選ぶ意味がないのでしょうか? (2)新車、中古車問わず保障の延長など出来るシステムはありますか? (3)年内で323がカタログから消えるみたいですが、来年から325の新車価格が  安くなる可能性はあるのでしょうか?(予想でも良いのでお聞かせください)

  • BMW Z4ってどうですか?

    現在乗っているトヨタ車が古くなり、何に乗り替えようか考えていたところ BMW Z4のスタイルを一目見て気に入りました。 ここ10年ほど国産車で「欲しい」と思った車がなかったものですから 特に購買意欲が高まっています。 ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが 購入後の心構え等、どんな事でも結構ですので アドバイス頂きたくよろしくお願いします。 また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。 なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

  • BMW mini の維持費はどのくらい・・・・

    BMW mini を中古で購入を考えています。 雨の日の子供の保育園の送り迎えやちょっとした買い物で車が必要になり、国産の中古車を見ていたら BMW miniに乗ってみたくなってしまいました。 2003年式辺りの50~60万円くらいで、走行距離は5万km未満のものを予定しています。 そこで、この程度の車ですと、車検費用とかはおいくらぐらいかかるのでしょうか? ネットで見ると20万~30万とか、国産車からみると信じられない金額が掛かるようです。 国産の車ばかりの乗り継いだので、外車はいろいろ高いと聞いてますので 実際にどの程度の費用がかかるのかと・・・・ また吉祥寺近辺(西東京)で安くて良い整備工場があれば教えて下さい。

  • BMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

    こんにちは。 「たまには外国車」というキモチで外車の購入を考えています。 ワゴンタイプが欲しいので、BMWの5ツーリングかボルボ辺りを・・・。 お金が余りないので中古車の購入を検討しています。 高年式の中古もまだまだ高ので4年落ち~7年落ち程度で。 人から聞いた話ですが、BMWなんかは75,000Kmを超えた辺りで壊れ始めるとか、外車はお金がかかるなんて言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?いままで国産しか乗った事がなく、車が壊れたなんて経験はありません。 質問としてまとめますと 1.輸入車は壊れやすいのでしょうか? 2.ある走行距離くらい走ると壊れやすいというのはホントでしょうか? 3.維持費、修理費用など高額になるのでしょうか? 4.例えばトヨタ車に比べて、外車の程度(壊れにくいなど)は悪いのでしょうか? 5.その他輸入車購入(今のところBMW、ボルボですが)に当たって、注意しなければならないことなどはございますか? どなたかご存じの方、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • BMW ディーラー 認定中古車以外は修理できません

    私は街の中古車屋さんで購入したBMW に乗るものです。 先日、ドライブ帰りに黄色のエンジンチェックランプが点灯しました。 翌日、近くのBMWディーラーへ車を持っていったところ、 本日は混んでるので後日予約してから持ち込み下さい と言われました。 車は不調な症状などないし、対応してくださったディーラーの方も、 すぐどうこうなるような故障じゃなさそうですよ って事だったので、一先ず帰りました。 後日、ディーラーに修理、点検の予約をしようとディーラーに電話したところ、 当社は、ウチで買って頂いたお客様か、認定中古車以外の車両の入庫、それに伴う部品販売はお断りしておりますとの回答でした。 わたしは、他社の国産、外車中古車など乗ってきてますが、 他社ディーラーにそんなこと言われたことありません。 そんな事が分かっていれば買わなかったのに... と頭を抱えている状況です。 BMWカスタマーに電話しても、BMWとしてはそのような決まりはありませんが、 同じBMWビジネスパートナーでも支店によっては、方針の違いがあるかもしれないので、 私どもからその支店にお客様のご意見を説明し、支店からご説明の連絡いれさせます...と。 だから...その支店にすでに断られ言われたんですが... ともかく、BMWディーラーがBMWを診ないとなると、 このエリアのBMW中古車ユーザーはどうしてるのか... 認定中古車以外の中古車はこのエリアの人達はのれないのかな... 皆さんはどうされてますか? 私が持ち込んだディーラーは、BMW宮崎支店です。 おそらく鹿児島支店も同じかと。 このエリアの認定中古車以外に乗るBMWオーナーの皆様、 これから中古車のBMW購入をお考えの皆様、 こうゆうことは知る権利もあると思いますし、 このような現状も踏まえて購入の参考にされて下さい。 一応症状はないのですが、警告灯もつきっぱなしですし、どうすればよいでしょうか、 また、ディーラーではやはり診てもらえないのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 認定中古車

    VWポロが欲しいのですが、新車は手が出ないので中古を買おうと思っています。 が、うちの嫁が「新車主義」でして…かなり状態のいい物じゃないと納得してくれません。 ただ、現在の国産ラインナップに魅力ある車種がないのも事実で…これは嫁も同意しています。 ところで、認定中古車って普通の?中古車とは何が違うのでしょうか…? 近くにDUO店があるのですが、DUO認定中古車はどうなのでしょう… 新車には敵わないと思いますが、認定中古車は相当の信頼を置いていいものなのでしょうか?

  • BMW宮崎 認定中古車 以外の中古車修理拒否!

    BMW.宮崎支店のサービスに警告灯がついたので、 車をみてもらいに持って行きました。 しかし、 当社にて新車購入または、 BMW認定中古車以外のBMW中古車の修理は お断りさせていただいてます。 との回答。 宮崎県、近県のBMW中古車オーナーのみなさんは、 故障したり、チェックランプ点灯した場合、 どちらで修理されてますか? 教えていただけると助かります。 部品の購入もできないと言われました。 このようなディーラー方針では、 新車か、認定中古車しか、 BMW中古車を購入することを懸念されます。 ちなみに、カスタマーセンターは、 支店より回答させますとの見解。 つまり、支店に断られたので同じ回答にしかならない。 BMWのクレームや意見を聞いてくれたり、 BMWすべてを統括し問題を解決できるような部署はないのでしょうか? ちなみにカスタマーセンターは、 私の問いに対して決してそのようなことはなく、 診させていただいてるはずですか...ともいってました。 同じBMWでこうも回答がちがうと、一般ユーザーは困りますよね。 どうしたもんでしょう。

  • 新車と認定中古車の購入後の違い

    国産車を購入する場合、新車とディーラーの認定中古車とでは、トータルでみてどちらが得でしょうか? 新車だと、最大で7年や10年の保証が付けられますが、認定中古車は。(条件付きで)3年までしかつけられません。 そこで、認定中古車を購入して、3年間ほど適切なメンテナンスをしておけば、大抵新車と同じくらい乗り続けれるものなのでしょうか? もちろん、新車にも中古にもあたりはずれはあると思いますので、大まかな平均的なデータで質問させていただきたいです。