• ベストアンサー

BMWの1シリーズの認定中古車を・・・

BMWの1シリーズの認定中古車を購入の検討をしています。 予算は100万~150万円です。 5年落ちの車を7~8年は乗りたいと思います。 乗り方、用途は子供の保育園の送迎と買い物くらいで 距離はあまり乗らないと思います。 国産のアクセラ辺りを新車で買っておくのが無難かとも思いますが、 スタイリングがどうしても気に入ってしまいました。 また外車、BMWは一度も乗った事がないので、運転してみたいと思いますが・・・・ 故障が多いと聞きますので、維持費がどの程度かかるのか? また杉並区荻窪近辺(都内)でBMWの良い中古車店と良い(安い)サービス工場がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も何度か行ったことがありますが、浜田山の「BMW Premium Selection 杉並」が在庫も豊富で見やすくていいと思います。すぐ近くに新車ディーラーやサービス工場もありますし。 先代1シリーズ(E87型)ですが、運よく故障がなくても消耗品交換等でおおざっぱに同クラス国産車の1.5倍くらいはかかるとみておいた方がよいと思います。もちろん運悪く故障に遭遇した場合は、ちょっとびっくりするくらい高くつくこともあります・・・ 国産車とは、スタイルよりも何よりも走りの質の差が非常に大きいです。 必ず試乗してください。中古でも遠慮は無用です。 特に後席は若干狭いのと乗り心地は正直あまりよいほうではないです。 特にMスポーツモデルは若干跳ねるような乗り心地なので、なれていない同乗者からはクレームがでるかもしれません。格好だけで試乗なしで選ぶと後悔するかもしれません。 でもドライバーズカーの思想を忘れないBMWらしく、運転は抜群に楽しくすばらしい走りが待っています。(運転手にとっては) 是非いい車を見つけてくださいね。

mario77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンテナンス費用は1.5倍で、 10万のところ、15万と・・・かかると。 国産車はほとんどノントラブルで来たもので、 ミッションOHで40万なんて言われたら、ビックリもので ちょっと躊躇しています。 乗り味は試乗で体感してきます。 それだけの差があるのか・・・

mario77
質問者

補足

以前、ご回答ありがとうございました。 3年落ちのBMW E87 116iの認定中古車を買いました。 程度も良く、良い買い物だっと思います。 車の乗り味は最高の一言です。 足回りの感覚、重ステ(汗)すべて素晴らしいフィーリングです。 購入した車はスポーツタイプでも無いのに、国産車のスポーツタイプより はるかにスポーツ的な仕上げです。自分にとっては好みの仕上げです。 もっと昔にBMWに乗っておけばよかったと後悔すらしています。 残念なのは燃費で・・・ちょい乗りだと6~7kmぐらいかなと感じでいます。 これからトラブルなく乗れればいいなと思っています。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/dealer_locator/introduction.html このサイトで検索できますが、ディーラーは杉並区内に三カ所あるようです。 認定中古車となると、BMWならBMWの正規ディーラーで購入することになりますから、購入する場所の選択肢はここにある中からということになるでしょう。 ただ、こちらのサイトで検索しても、 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/search/acar_search.html 150万円以下の1シリーズは日本全国で2台しかありません。 予算を考えると、国産のコンパクトか軽自動車を新車で買う方が良いように思われます。

mario77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディーラーはすぐ近くにありそうです。 目的の認定中古車は4台あります。(笑) 国産車はいろいろ乗り継いで来たので、 試乗して、欲しい車か検討してきます。 BMWはどんな乗り味なのか・・・ あまりピンと来なかったら、フルモデルチェンジ前の アクセラスポーツを買います。