• ベストアンサー
  • 困ってます

認定中古車

VWポロが欲しいのですが、新車は手が出ないので中古を買おうと思っています。 が、うちの嫁が「新車主義」でして…かなり状態のいい物じゃないと納得してくれません。 ただ、現在の国産ラインナップに魅力ある車種がないのも事実で…これは嫁も同意しています。 ところで、認定中古車って普通の?中古車とは何が違うのでしょうか…? 近くにDUO店があるのですが、DUO認定中古車はどうなのでしょう… 新車には敵わないと思いますが、認定中古車は相当の信頼を置いていいものなのでしょうか?

noname#83311
noname#83311

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数404
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 >認定中古車って普通の?中古車とは何が違うのでしょうか…? 基本的には下取り等で引き取った自社販売のクルマ(これが一番多い)を整備してある程度消耗部品等を交換しながら一通りの整備を済まて売りに出されている中古車と考えればいいと思います。 整備した段階で、なにがしかの保証が付きます。私の乗ってる某輸入車のディーラーでは1年間走行距離無制限保証ってのがついてましたね。ただしこれは、中古車の状態(走行距離等)によって保証内容が若干変わってくるようです(自信があれば好条件の保証、なければ条件の劣る保証とか・・)。整備するので当然ながら価格は町場の中古車屋さんで売っている車より高くなりますね。 でも中古車ですから何時どこが壊れるかは実際の所分からないと思いますね^^;。だから、何か起こったときの安心料として認定中古車を買うという気構えでいた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車業界にツテはないので、少し高いけど認定と言う手も考えていました。 回答者様ほどの手厚い保証があればいいんですが… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

認定だろうと、認定でなかろうと、中古車は中古車です。 勿体付けて認定だなんて言ってるだけです。 デーラーが保障しますと言いますが、そんなの当たり前。 いかなる場合も、私も奥様同様に新車主義です。 中古車は、何らかの理由で、飽きられたから追い出されたのです。 お気に入りは、ガタが来るまで使い込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車を売る以上、確かに保証するのは当然っちゃ~当然ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

一旦誰かの手に渡った時点で既に「中古車」になるものです。新車販売を営業主軸とするディーラーが中古車を販売するにあたり、その品質を認めたものですから、近所の中古車屋さんで流通されているものよりは信頼出来ると思います。 点検整備、車検などもディーラーを信頼してきたユーザーの手を経て来た物であろうかと。<相当の>は解りませんが一応信頼出来ると思います。 WVであろうがDUOだろうが、それは同様かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりその辺の中古車屋よりは、信頼できそうなのですね。 嫁が納得するかはわかりませんが、今度連れて行って見ます。 ありがとうございました。