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BMWって、
あまり購入する人もいないし、 あまり走ってるの見かけないし、 かといって、BMWの中古車が 売れなくて飽和してるし、 国産なら喜んでアジアとか海外へ輸出してるのに。 BMWだけ、中古車が山と化してゆく。 BMWは、あまりにも途中から 優等生を作ってしまい味気ない パフォーマンス車ゆえ、 購入する人を選んでしまい、バブル期ならば、それなりに売れていたはずの BMWは、現代はむしろ、 本体よりか、 BMWミニの方がメインみたい。 何かしらBMWの方向性が間違って進んできたような半世紀ですが、 なにぶん、乗ってもイマイチ 何が良くて乗るのか? まったくわからない車になってきてます。元々は、飛行機メーカーゆえ、 古いBMW車種はエンジンから奏でるエンジン音がまるで飛行機エンジンみたいな機械音が素晴らしく、あの轟音が、 今では、無くなり一体何故、 何を目指して開発しているのかさえ、 不明なメーカーになりました。 派手さも無く、快適さもなく、 豪華さも無く、いつのまにか日本人から 敬遠されるメーカーにまで、発展してしまいました。 マツダが洗脳され、BMWの真似を してます。何がしたいのか? サッパリ不明メーカーが、増えました。 何かコメントあれば、素晴らしさを 記載してくださいませ♪
- runatickdance
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質問者が選んだベストアンサー
BMWはそれなりに堅調に売れていると思いますよ。 ただ、売れる主体はSUVのようです。 BMWのSUVってどうなんだろう(すき家のハンバーガーのようなイメージ)、何か訴求力の類は私には伝わらないですね。 実際、乗っている方もBMWだから乗っていると言うだけで、本質など分からない車音痴の方がほとんどですね。
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- マサ(@masa-u)
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「外車よりも国産車の方がコスパが良い」というのに気付き始めた人が増えてきているのではないでしょうか。 外車を購入する人は「国産車に無い装備が欲しい」と購入するものの、日本の道路交通法にそぐわないために使いにくかったりしますし、故障をして「修理をしないといけない」という時に日本の系列整備工場に修理用部品が無かったら部品の手配に手間がかかって直るまでに長い日数がかかります。(正規部品を海外の本社へ手配をして、税関を通して日本へ送ってもらうとなると…) その点、国産車は日本国内にメーカーがあり、系列整備工場に修理用部品が無くても部品を作る会社が国内に有るために発注をするとすぐに作ってもらえたりします。
補足
そうですね。 昔あったクオリティーが 今の外車には、無くなって まるで日本車に近いようなデザインになってきてますし。わざわざ、見見栄張る必要もなく、扱いづらい点を考えたら、国産の方が充分 良いわけで、故障の不手際もついてきますし。3年間メンテナンス保証なんかも、あまり大したコストダウンにならないし。もう少しBMWっぽい、デザインにした方がいいよね。 飽きるデザインはつまらないですよね、外車なのに、
- nekoojisan
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普通に、売れていると思いますよ。 対前年比でも好調のようですね。 https://www.jaia-jp.org/cms/wp-content/uploads/202308NewCarNews.pdf
補足
売れてますか? 誰が買うのかな? ゴミみたいなクルマ。 こちらは、ゴミみたいに 駐車場溢れてて邪魔だよなぁ。 山積みになってますよ。 外国人すら見向きしないし。 雨ざらしだし。 見た目悪いし。 早よ潰してキロいくらにした 方がいいよね。 ただ、売れてるように見せかけ 取引じゃないかなぁ?
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