• ベストアンサー

腸を鍛えて強くする方法を教えてください。

腸を鍛えて強くする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

体温が低めなら食事の見直しや運動によって深部体温を上げることをおすすめします。 別視点でリーキーガットなどが原因だとすると治さないとずっと虚弱に悩まされることとなります。 治す方法は砂糖やグルテン、刺激物や不溶性食物繊維を多く摂らないようにして、腸内細菌を整えたりグルタミンを摂取するなど徹底する必要があります。 いずれも大部分は生活サイクルと食事内容に集約されるのです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 11299325
回答No.1

まずは 便秘しないことが大事だと思います クスリ=リスク なので いろんな薬を飲まないようにするといいみたいですよ。 当たり前ですが繊維質、ヨーグルトを多くとっとみて下さい 冷やさないように 冷たいもの食べ過ぎないようにしてください

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます