• ベストアンサー

なかなか無いです(涙)

何回か同じような質問しましたが、なかなか無いので失礼を承知で、再質問させて頂きます。私は46歳、胃ろうです。自分で言うのは何ですが、無知かもしれませんが、胃ろうでこんなに元気な人間を見た事、聞いた事がありません。お世話、介護、とかではなく「胃ろうになった者」当事者同士限定で、情報交換できるような場を探しています。ご存知ありませんか?

noname#259894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

検索にかけてみましたが、残念ながらそのような情報交換の場は見つかりませんでした。 もう既にご存知かとは思いますが、PDNというNPO法人が運営するウェブサイトには行き当たりました。 http://www.peg.or.jp/pdn/index.html こちらではご本人やご家族の「体験記」を募っています。 http://www.peg.or.jp/taikenki/index.html また、現在はリニューアル中ですが「PDN相談室」という情報コーナーもあるようです。 http://www.peg.or.jp/danwa/index.html PDNに連絡を取って「胃ろうになった者」同士限定の情報交換の場が既に存在しないか、またもし存在しないのであればそうしたコーナーをPDNの方で立ち上げられないか、一度相談してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!なかなか無くて困ってます。PDNは知ってました。リニューアル?待ちです。本当にありがとうございます。