• ベストアンサー

コミュニティ

私は胃ろうです。いろいろ情報交換したいので、同じような方を探しています。どこか胃ろうの人間同士でコミュニケーションをとれるような場、もしくはサイトをご存じないですか?

noname#259894
noname#259894
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

胃ろうという症状は私も初めて知りましたが、やはり、SNSを利用されるのが一番良いかと思います。 MIXIであれば電話番号さえあれば登録は簡単にできます。 コミュニティに参加するなり、直接他人にメッセージを送るなりしてみてください^^ ちなみに、MIXIにはこんなコミュニティがありますよ! 胃ろう http://mixi.jp/view_community.pl?id=2746697

noname#259894
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。参考にしますね!

関連するQ&A

  • なかなか無いので、再質問させて頂きます

    私は46歳胃ろうです。自分で言うのは何ですが、胃ろうでこんなに元気な人間を見た事がありません。「若くして胃ろうになった者」同士で、情報交換できるような場を探しています。ご存知ありませんか?

  • なかなか無いです(涙)

    何回か同じような質問しましたが、なかなか無いので失礼を承知で、再質問させて頂きます。私は46歳、胃ろうです。自分で言うのは何ですが、無知かもしれませんが、胃ろうでこんなに元気な人間を見た事、聞いた事がありません。お世話、介護、とかではなく「胃ろうになった者」当事者同士限定で、情報交換できるような場を探しています。ご存知ありませんか?

  • 小さいサイズのコミュニティーサイトを探しています。

    小さいサイズの方たちが集まるコミュニティーサイトを探しています。 職場が変わったので、もう少しきれいな格好をしたいのですが、サイズが縦にも横にも小さいのでジャストフィットのものを探すのが難しい。。。 あんまりかっちりしすぎている服もなんかなあといった感じなので、同じような悩みを抱えた方たちと細かい情報交換を出来るようなサイトがないかと。 できればたくさん探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、コミュニティーについて

    こんにちは。現在ワーホリでケアンズに来ている者です。オーストラリアにワーホリや留学に来ている人たちの情報交換や友達作りのためのコミュニティーやチャット、サークル等のサイトをご存知の方いらっしゃいますか??自分なりに色々探してみましたが、停止しているものが多くなかなか見つけられません。

  • ハワイ在住者のコミュニティサイトが知りたい

    ハワイ在住者の方に質問したいことがあり、ハワイ在住の方が多く集まるコミュニティサイトを探しています。目的は、現地の最新情報を質問したい、気の合う人がいれば個人的にちょっとした仕事をお願いしたい(特定の情報を収集してもらう)と思っています。 ウェブで検索してみたのですが、活気のある掲示板などを見つけることができませんでした。 たとえば、現地で暮らす人たちがアルバイト感覚で仕事を見つけることができるサイト、生活のために情報交換するのに役立っているサイトなどがあればうれしく思います。また、私は子持ちの30代の女性なので、同性の同世代の方が集うサイトだと共感できる部分も多く、コミュニケーションも円滑に計れると思っています。 ここのサイトはおすすめだよー、というものがありましたら、ぜひ教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 胃ろうです

    私は現在胃ろうです。46歳です。胃ろうの方で就職してる方いますか?またそのような方を御存知の方いますか?ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • Objective-Cのコミュニティ

    iPhone, iPadのアプリ開発のためObjective-Cを勉強しているのですが、情報交換ができるコミュニティサイトを探しています。ツイッターなどでハッシュタグを探しているのですがなかなか適当なものが見つかりません。 何かご存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 胃ろうチューブの管理方法

    82歳の母、胃ろうにして退院、在宅看護4日めです。 胃ろう用のチューブですが、よく水洗いしたあと、食器乾燥機に入れても大丈夫でしょうか? シリンダーは、注入棒にくっついてる漏れ止め用のゴム(パッキン)が膨張してしまったようで、注入時に重くて重くて・・仕方ないので交換して頂きました。 このように変形しなければいいんですが・・(´д`;) ご存知の方、是非ご教授頂けます様、よろしくお願い致します。

  • 診療放射線技師の医療行為?(グレーゾーン?)

    診療放射線技師のみなさんにご質問です。 自分が働いている職場の技師が胃ろう用十二指腸ろう用カテーテル交換及び造影を透視下で施行しています。胃ろう十二指腸ろう造設はドクターが内視鏡下でおこなっています。胃ろう用十二指腸用カテーテル交換は、不具合・劣化防止などのため3ヵ月毎に新しいものと交換しないといけませんが、果たして診療放射線技師が施行してもよいのでしょうか?医療行為ではないでしょうか?どこまでが医療行為なのか、はっきりとした資料が見つからないので悩んでいます。

  • コミュニティーを立ち上げたいのですが

     初めまして。こんばんは。初めて投稿いたします。いろんな方とお知り会いになりたい、良い出会いをしたいと言う希望があるのですが、年齢と共に少なくなってしまいました。そこで、サークルという程でも無いのですが、小規模の20代後半~30・40代位の集まりを作りたいと思いました。サイトを立ち上げたいのですが、挫折しました。他に良い募集を掛ける方法ってありませんでしょうか。私自身近畿在住ですので、出来ればその近辺の方と情報交換したいのですが・・・。

専門家に質問してみよう