• ベストアンサー

日本語でも、韓国語でもあり得る漢字の名前

korokorokorochiの回答

回答No.3

基本は漢字ベースですから同じ名前は当然あります。 今朝の新聞にも「金光敏」という韓国の方が投稿していました。日本なら「みつとし」で全然普通の名前ですよね。 ヒョンビンという俳優さんの本名はパクテピョンですがテピョンは泰平です。 ただし、日本に多い「~一/~二」系の名はあまりないような気がします。 また、韓国で名前によく使う漢字には、日本では使わないものもたくさんありますしね。 テジですが、いくらでもある名前だと思いますよ。太智さんとか泰知さんとか。 ではでは。