• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールソフトのサンダーバードの設定について

サンダーバードのソフトをダウンロードして設定したのですが、送受信は出来るのですが、こちらから送信の時に進行状況、smpt.outlook.jpに送信準備してます、等の 内容のボックスが出てスムーズに送れなくて暫く待機させられます。 送信は出来るのですが、ソフト会社から one or more folders in your mailbox have name conflicts with others or system reserved names. Folders with these names can't be downloaded by your IMAP e-mail program. とのメールが届きました。訳すと 自分のメールボックスの1つ以上のフォルダが、他またはシステム確保名前によって名前衝突を持っている。 あなたの名前を持つフォルダは、あなたのIMAP電子メールプログラムのためダウンロードできないあなたのメールボックスの1つ以上のフォルダが、他またはシステム確保名前によって名前衝突を持っている。 とのことですが何をどのように修正すれば良いのか分かりません。 詳しい方教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kteds

設定時にIMAPを選択したのでしょう。 基本に忠実に設定するために、まずはサンダーバードの説明をじっくり読んでください。 自動アカウント設定 https://support.mozilla.org/ja/kb/automatic-account-configuration アカウントの手動設定 https://support.mozilla.org/ja/kb/manual-account-configuration FAQ - IMAP から POP に変更する方法 https://support.mozilla.org/ja/kb/faq-changing-imap-pop