• 締切済み

メールソフトのサンダーバードの設定について

サンダーバードのソフトをダウンロードして設定したのですが、送受信は出来るのですが、こちらから送信の時に進行状況、smpt.outlook.jpに送信準備してます、等の 内容のボックスが出てスムーズに送れなくて暫く待機させられます。 送信は出来るのですが、ソフト会社から one or more folders in your mailbox have name conflicts with others or system reserved names. Folders with these names can't be downloaded by your IMAP e-mail program. とのメールが届きました。訳すと 自分のメールボックスの1つ以上のフォルダが、他またはシステム確保名前によって名前衝突を持っている。 あなたの名前を持つフォルダは、あなたのIMAP電子メールプログラムのためダウンロードできないあなたのメールボックスの1つ以上のフォルダが、他またはシステム確保名前によって名前衝突を持っている。 とのことですが何をどのように修正すれば良いのか分かりません。 詳しい方教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

設定時にIMAPを選択したのでしょう。 基本に忠実に設定するために、まずはサンダーバードの説明をじっくり読んでください。 自動アカウント設定 https://support.mozilla.org/ja/kb/automatic-account-configuration アカウントの手動設定 https://support.mozilla.org/ja/kb/manual-account-configuration FAQ - IMAP から POP に変更する方法 https://support.mozilla.org/ja/kb/faq-changing-imap-pop

関連するQ&A

  • Daemon Toolsのインストールについて

    daemon347.exeをダウンロードしたのですがインストール中にこのような文章が出てきてインストール出来ません、解決方法が知ってる方がいましたらアドバイスよろしくおねがいします。 「some driver has invalid name or conflicts with other or service in system. please choose other driver names or make sure you have rebooted after removal of sofware using names.」 「何人かのドライバーには、無効の名前か他との闘争かシステムにおけるサービスがあります。他のドライバー名を選ぶか、またはsofwareの取り外しの後に名前を使用することでリブートしたのを確実にしてください。」パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • Shuriken4で送信済メールの同期

    IMAPサーバーですが、CCで自分宛にも送信する以外の方法で送信済メールの同期ってできますでしょうか? 具体的には送信済みメールボックスをサーバー側におく。 もしくは送信済みメールとサーバー側の任意フォルダの同期でしょうか。

  • iPhone Mailの送信トレイを表示させるには?

    iPhone Mail(IMAP)の送信トレイを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? i.softbank.jpがドメインとなるiPhone Mail(IMAPメール)をiPhone3Gからだけではなく、Outlook Expressでも同メールのチェックを行えるようにしておりました。iPhoneで長文メールを打つことが苦痛であった為、パソコン上で一旦テキストエディタで作文し、outlook expressを立ち上げこの作文を新規メールに貼り付け、次にこのメールをiPhone mailの下書きフォルダに(Draft)に入れる事により、同メールをiPhone3Gから送信するという手順を踏んでおりました。 ところがある日間違えて、会社用パソコンメールアドレスが送信者のメールをiPhone3Gの下書きメールボックスに突っ込んでしまい、iPhone3Gから送信致しますとiPhone3Gが`送信出来ない`旨のメッセージと共にエラーとなってしまいました。その後iPhoneを見ますと`送信出来ない`旨のメッセージと共に何度も何度も送信を試みエラーをしています。 この状況を打開しようと、この未送信メールを削除しようと思いました。 `送信トレイ`という名前のメールボックスを探せばこの未送信メールがあると思い探してみましたが、そもそもiPhone3Gのmailフォルダを見ても、`送信トレイ`という名前のメールボックスが見あたりません(送信済みや受信などはある)。同時にOutlook ExpressのiPhone用設定のメールフォルダの中にも`送信トレイ`という名前のフォルダが見あたりません。 送信トレイを表示させればこの問題は解決すると思ってますが、どうしたらいいでしょうか?

  • mailの送信済みの中に作成してしまったフォルダについて。

    初めまして Mac OS X 10.4.11 mailのバージョンは2.1.3を使用している者です。 現在mailを仕様していて、紙飛行機のマークの送信済フォルダの中に新しくメールボックス(新しいフォルダ)を作ってしまいました。 このメールボックスなんですが、mobile meのフォルダの管理画面で見る事ができるのですが、メールボックスの名前の変更や削除ができません。 元々誤って作ってしまったメールボックスなので、削除したいのですが、送信済みフォルダ内のメールボックスの削除の方法がわかりません。 どうかご教授お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールを端末に保持するために必要な設定は?

    ■製品・サービス名を記入してください。 ぷららメール ■どのようなことでお困りでしょうか? ぷららのメールを使っていますが、以下の条件を満たす使い方、設定はありますか? 1.スマホでも、パソコンでも既読、受信、送信済みメールの状態を同じにしたい。 2.何年経過しても端末のメールソフト上で日常的に過去メールを検索できるようにしたい。最低でもパソコン上では。 3. パソコンではできればThunderbirdを利用したい。他のメールソフトでないと実現できないようであればそれも検討する。 この場合、条件1を満たすためにはPOP3ではなくIMAPを使わないといけないと思うのですが、その場合条件2を満たすことは可能でしょうか? 現在使用しているメールの標準仕様は【メールボックス保存容量:2GB、メールボックス保存期間:無期限】になっています。短期的にはIMAPを使えば大丈夫ですが、長期的には2GBのメールボックス保存容量の上限にかかるためサーバーからメールを削除する必要が生じ、それに伴いメールソフトからも該当メールが消えるものと認識しています。 メールの仕様を【メールボックス保存容量:無制限、メールボックス保存期間:2ヶ月】に変更すれば容量の問題は解決しますが、2ヶ月が経過したメールがサーバーから消えるタイミングでメールソフトからも消えるのではないでしょうか? 思いついたのは以下のような選択肢です A. 「メールをオフラインで保存」「過去のメールをダウンロード」といった何らかの設定をメールソフトで行うことで、サーバーからメールを消したり、自動で消されてもローカルには保持でるるかもしれない。 B. サーバーから消したり、消されたりする前にメールソフト等でサーバーと同期しないフォルダに自動的に移動させる設定をすることで、そのフォルダ内ではメールが保持されるかもしれない。 C. 同じメールソフトで受信用のアカウントをそれぞれPOP3とIMAPで作成する。常用はIMAPにする。POP3はサーバーにメールを残す設定で低頻度で受信して過去メール保持用にする。ただし、IMAP側であえて削除したメール、スパムメールもPOP3側には残り続けるうえ、送信メールはIMAP側に保持されないかもしれない。 条件1と2を同時に満たせる方法があれば教えてください。それがThunderbirdであればなお助かります。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • DaemonToolがインストール完了できない

    過去の質問を見たのですが、載っていなかったので質問させていただきます。 DAEMON Tool3.47をインストールしようとしているのですが、最後に 「some driver has invalid name or conflicts with other file or service in system. Please choose other driver name or make sure you have rebooted after removal of software using some names」 と出てしまい、インストールが完了できません。 同じファイル名があって、競合している???ということでしょうか? 再起動して、もう一度インストール手順を踏んでやってみてもだめでした・・・ どうすればよいのかわからず、困っています。よろしくお願いします。

  • Canon MP560 のプリンタドライバについて

    Canon MP560 のプリンタドライバをサイトからダウンロードしてインストールしようとすると以下のようなものが出てきてインストールできません。どなたか解決方法を教えてください。 ちなみにパソコンは素人です。 出てくる文章は  unable to create a temporary folder to extract to. Possible Cause: you do not have proper permissions to create files or folders in your temporary folder. See your system or network administor.

  • OEのメールデータでFolders.Offline,Popduidl,dbxは?

    メールデータの保存先を見て分からないフォルダがあります、  1.Folders.dbx  2.Offline.dbx  3.Pop3uidl.dbx これらのフォルダの意味と一緒に保存すべきですか(受信メールと送信済みメールだけ保存したいです)?  また、新しく作ったフォルダ名の後ろに(1).dbx と(1)は名前に付けていないのに一つだけ(1)が余計に付いてます。何でですか?何か意味はあるのですか?

  • メールをPOPからIMAPへ移行すると…?

    メールをPOPからIMAPへ変更したいと思っています。 私の理解: IMAPはメーラー内のフォルダおよびメッセージが、 そのままの構造でメールサーバーに保管されている。 そのため、別のPCでメールを使うときも、同じフォルダ構造が再現される。 -------------------------- これまでPOPでメールを受信してきました。 メッセージは内容別にフォルダに分けて管理しています。 今、IMAPに変更したならば、どうなるのでしょうか?? 初めからIMAPを使っていたのと同じようになれば嬉しいのですが。 (つまり、フォルダ構造がサーバーに保存され、 他のPCで見たときも、全く同じフォルダ構造で、メールを利用できる) 会社のメールは、下記のサービスがあります。 送信サーバー: SMTP+SSL 受信サーバー: POP+SSL IMAP+SSL 【補足】 私はオフィスの外(自宅)で仕事をしており、会社のLAN外部からの接続になるため、 選択肢は上記のみになります。LAN内部からの接続は、SMTP+TLS など他のサービスがあったりします。 システム管理者に上記について問い合わせると、やってみたことがないので分からないということでした。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • メールボックスのサイズ

    ************* メールボックスのサイズが管理者によって設定された制限を超えています。 メールボックスのサイズは 11153 KB です。 メールボックス サイズの制限値: メールボックスのサイズが 9216 KB に達すると、警告が表示されます。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送信できません。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送受信できません。メールボックスのサイズを減らすまで、新しいメールを送受信できないことがあります。 不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。 削除済みと送信済みアイテム フォルダを含むメールボックスの全フォルダのアイテムがサイズ制限に対して数えられます。 アイテムを削除したときは、削除済みアイテム フォルダを空にしないと容量は増えません。 詳細については、クライアントのヘルプを参照してください。 ************* このようなメールが毎日送られてきます。 メールボックスのサイズは増えるばかりで・・・。 サーバーからメッセージを消去しても変わりません。 送信済みのメールは出来れば残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (送信済みのフォルダをメールから外に出して消去も試しました) MacのMailを使ってます。 また、「お名前.com」を使ってます。