• ベストアンサー

あなたには

あなたには ずいぶん ひどく いじめられました 因果応報という 言葉も忘れずに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なにがあったかわかりませんが、 大変な思いをしたんですね。 私も学生時代も何度もいじめられ…、現在も小バカにされながら冤罪を被せられながら仕事してます。 人と話すのが苦手でねー…。 というか職場若者いなくて話題ついていけないっていう。 すっかり冤罪が本当のようになり、不名誉な立場になりましたが小バカにしてるやつもまた周りにややひかれてます。 私にいちゃもんつけてるとき、 影で「ふふっ」と小バカにされてたり 「え?そんなこと?どーでもいい」 と言われていたり。 時々私もまわりに慰められます。 「色々言われてるのね」と。 全部が全部思い通りアイツにはならず、裏では性悪だと薄っぺらく付き合われる。 頭はいいかもしれない。 仕事はできるかもしれない。 猫かぶりはうまいかもしれない。 でもいじめやいびりをするひとは優しい人なんて思われない。 「きつい性格」 「言わなきゃ落ち着かない人」 とか思われる。 ざあまみろってやつですかね。 自分だけが正しいなんて思うな、 よく周りを見ろよクソババァ 小バカにされてる仲間だろ と思いながら働いてます(^◇^) 私は既にアイツの弱味握ってます。 逆もまたしかりですが、 道連れくらいならできるかなー?

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

最も受けやすい報いから逃れるために、事実を必死で隠そうとする人もいますけどね。 必ず起こるものではないですから・・

関連するQ&A

  • 因果応報。いままでの経験で体験したことあります。

    因果応報という言葉がありますが、 みなさんはどういう時に感じた時ありますか?

  • 因果応報(カルマ)を信じますか?

    因果応報(カルマ)を信じますか? 因果応報のように、悪いことをしたら自分に返ってくると思いますか? それとも、因果応報は弱者の負け惜しみや心の寄りどころ程度の迷信だと思いますか?

  • 因果応報と神の意志(原理)

    因果応報という言葉があります。 これは神の意志(原理)の一部をなすものですか? それとも単なる自然の成り行き、或は自然の因果律ですか?

  • 恋愛に因果応報ってあると思いますか?

    恋愛に因果応報ってあると思いますか? また、こういう因果応報を経験しました。みたいなのありますか? あったら教えてください!

  • 因果応報、善因善果の実話

    自分のやったことは自分に戻ってくる、という意味で因果応報とか善因善果という言葉がありますね。ご自身の経験や身近の出来事で見聞きした事で、ああ、これは、因果応報だな(良くない行いをしたら、良くないことが起こった)善因善果(良い事をしたら、いいことがあった)と思えるような実話があったら教えてください。検索してみますと、因果応報は、恋愛関連の話(不倫や略奪婚の結果など)が多いようですが、できればそれ以外でお願いします。(中学生に例を挙げて具体的に話したいので。)恐縮ですが、できるだけ詳しくお願いいたします。宜しくお願いいたします。

  • 「因果応報」に変わる言葉はありますか?

    私は、自分の考えにおいて「悪い行いをすれば悪い事が自分に帰って来る」という意味だと思っていた「因果応報」を信じていました。 それをモットーにしていたんです。 しかし、この「因果応報」という言葉はウィキペディアで調べると >「善い行いをすれば、感謝などの善い行いで返り、悪い行いをすれば、懲罰などの報いで返る」と、主に後者の「悪行は必ず裁かれる」という意味で使われることが多い。しかし実際の起源・意味としては間違っており、ただ単に「行動」と「結果」は結び付いているという意味でしかない。 と書いてあり、本当は原因があり結果があるという意味でしかないと知りました。自分の座右の銘でもある言葉なのですが、間違って覚えていた「因果応報」に変わることわざってありますか? 「善い行いをすれば、感謝などの善い行いで返り、悪い行いをすれば、懲罰などの報いで返る」を私は肝に銘じています。

  • 因果応報についてお尋ねします。

    【議題】 この世において、因果応報と、偶然は、同時に存在しているのかな? と考えたのですが、皆さまはどのように思われますでしょうか。 この場合、因果応報とは、「自分のしたことは、巡り巡って自分に必ず帰ってくる(しかも、同じ量が)」ということにします。 【説明】 因果応報はある!と考える人と、そんなものはない!!と考える人がいます。 私は、後者側なのですが、考察しているうちに、ふと思いました。 「それは同時にそんざいしているのではないか?」と もし、同時に存在している場合、困るのは「因果応報を肯定している側」だと考えます。 なぜなら、この世の事象は、「因果応報だったり、そうでなかったり」すると、もう収拾がつかなくなるからです。 教条が崩れてしまいます。 皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • YESかNOで意見を聞かせて欲しい下さい。

    因果応報という言葉、信じますか? 人を傷つけたり、悪いことした人にはいつか天罰がくだると思いますか? ふと気になったので、みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 因果応報について

    タイトルに書きましたが、「因果応報」って言葉がありますよね。 簡単に書くと、「良い事をすれば良い事が、悪い事をすれば悪い事が起こる」 ですが、本当にある事でしょうか? 今の世の中、自分勝手に行動をして 人を傷つけても平気な顔で生きている人が多くいる感じがします。 「因果応報」でこんな事があったなどのお話しを、聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?