• 締切済み

夏なのにクーラーありません お金がなくて

かえません 網戸もありません 扇風機だけで涼しく過ごすにはどうしたらいいですか よしずを使うと涼しくなりますか 部屋が地獄の暑さになることを避けたいです 部屋にいても涼しく過ごせるようにするには どうしたらいいですか 教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

こういったモノもありますがエアコンには敵いません。 『冷たいよう』でつめたいよ~♪ ”ヒルナンデス”でやってた便利グッズが気になる! https://shopping.yahoo.co.jp/matome/article?id=17203&__ysp=5omH6aKo5qmfIOWGt%2BaIv%2BOCsOODg%2BOCug%3D%3D 何とか頑張ってエアコンを買うことをオススメします。

• kano20
回答No.5

氷をたくさん作り、あちこちに深皿や丼ぶりに入れて置く。 家に居るときは氷バケツ2つに足を突っ込みながら過ごす。 寝るときは氷枕を。 私は冷え性のため真冬にバケツ2つにお湯を入れて足を突っ込み、家ではデスクワークしています。

• tetsumyi
回答No.4

よしずが良いと思う。 更にミストシャワーをよしずにかけて、部屋を風通しよくすると熱中症にはなならないと思う。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0727ZXWCB?psc=1 気化熱と水の温度で室温は相当下がるはずです。 ノズルは窓1つなら2つで充分で水道代も安い。

• kurione
回答No.3

一階でしょうか2階でしょうか?西日が入るでしょうか?ベランダはあるでしょうか?諸条件で変わりますが、まず西日だけは遮りましょう。よしずでオッケーです。扇風機は天井にあてて室内の空気の流れを作りましょう。アパートの二階はより温まりますので天井近くの空気の流れは必須です。ベランダなどに打ち水をしましょう。網戸がないなら貼るだけ簡単取付網戸 を使ったりしては?1000円以内の物もあります。北南で窓があるなら出来るだけあけて風通しを良くしましょう。 熱中症対策としてペットボトルに水を入れて凍らして夜は枕元に置きましょう。小さい物なら首や腋の下にタオルで包んで挟むのもいいです。

回答No.2

部屋を涼しくするというより、自分が水をかぶると涼しくなりますよ。

• gongorogon
回答No.1

湯船に水を張って、暑くなったら入りましょう。お風呂が無いなら、トイザらスに行って、ビニールプールを買いましょう。それくらいなら部屋に設置できるでしょう。