• ベストアンサー

このクモは危険なクモですか⁉︎

今日、家の庭に今まで見たこともない凶暴そうなクモで恐怖感にかられています。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ジグモの可能性が高いです。 ジグモは昔から日本にいます。 外来種で有毒のセアカゴケグモのような 危険視はされてないです。 以下にはジグモの写真が複数あります。 閲覧にはご注意ください。 http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-712.html

norinori5555
質問者

お礼

うっかり先走って殺さなくて良かったです。ご回答どうもありがとうございました‼︎