小出恵介が17歳のシングルマザーの美人局被害

このQ&Aのポイント
  • 俳優の小出恵介が17歳のシングルマザーの美人局被害に遭い、未成年者であることを理由に逮捕され、所属事務所から解雇されました。
  • 小出恵介は未成年者とのセックスの後、500万円を要求されましたが、拒否した結果、騒動になりました。
  • フライデーによってこの騒動が報道され、小出は無期限の活動停止に追い込まれ、損害賠償請求が数億円に上ると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優の小出恵介が17歳のシングルマザーの美人局被害

俳優の小出恵介が17歳のシングルマザーの美人局被害にあって、子供がいるが未成年者だったので犯罪で逮捕されるので所属事務所は解雇したと思うんですが、17歳のシングルマザーはセックス後に小出恵介に未成年者だと言って小出恵介に500万円を要求したが小出側が拒否したので今回の騒動になった。 フライデーに10万円で売ったら、小出は無期限活動停止に追い込まれてドラマやCM等の損害賠償請求が数億円になると言われている。 500万円を払って示談にしていたら数億円も請求されなかったわけだが、500万円をゆすり取られていたら、またお金がなくなったら、ゆすりに来て無限ループでどの道、小出は死んでいたと思う。 500万円コースを選んでたらずっと500万円ずつ脅し取られて10年で5000万円。20年で1億円コースで40年で2億円なので数億円の損害賠償請求と似たような金額になっていただろう。 示談でもうこの件について忘れて口外しないという契約書を結んだとしても脅して来てただろう。 どっちの選択が正しかったのでしょう? 結局、500万円をケチって、週刊誌に10万円で売って、小出は数億円の損害賠償請求をスポンサーからされて、さらにいまはシングルマザーの母親が所属事務所に娘が精神的にメンタルをやられて入院してるので入院費と慰謝料を要求している。 結局、事務所は娘の母親に500万円以上の慰謝料を払うことになる。 どう対応すれば良かったのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teki-10
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

自業自得 因果応報 さまーみろ! ってところでしょ。 復帰を考えてること事態ズーズーしい! 高畑みならって消えたら?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

>セックス後に小出恵介に未成年者だと言って小出恵介に500万円を要求 コレが事実なら、最初から弁護士を入れて解決すればよかったんじゃないですかねえ。だまされて、恐喝されてるんだから。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

そもそも 17歳ってのも嘘だったらしいですね 最初から騙し取るために未成年て設定にしたんでしょう

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 未成年じゃないの?!

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

今はもうお互いの弁護士同士で話し合っているだろうから質問者様が 言われるようなことにはならないですよ。 加害者が被害者にもなるような事件の場合は弁護士に任せれば良いのです。 そして被害者ずらして加害者にもなりうる行為をした未成年も後々は 子供と離れて拘置されるかもしれないね

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.2

「表に出た子は氷山の一角で、他にも関係を持った未成年の子が数え切れないほどいる」という話もあるみたいですね。 なんだか、あのタイガー・ウッズの愛人騒動みたいになるのかな。次から次へと出てくる出てくる、みたいな。 たぶん、その子に示談で払っても、その噂を聞いた(だいたいそういう噂というのは流れるものです)他の子も「だったらアタシにもよこせ」と言い出して収拾がつかなくなるからどのみち詰み、って話だったのかもしれませんね。 私が想像するに、「お前、これは本当か?」「はい本当です」「未成年て知ってたのか?」「はい知ってました」「関係を持ったのはこの子だけか?」「いえ、他にもいます」「誰だ?」「いやもうちょっと多すぎて自分でも分かんないッス」ってなったのではないかしらん。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8627)
回答No.1

当初女子高生だった話が、いつの間にかシングルマザーになりましたね。 母親が慰謝料の請求云々ということですが、そもそもそれだったら、子供を放ったらかしにして、深夜に飲み歩いて、出氏とそういう関係になるという、母親としての自覚や良心の呵責は感じなかったの?と言いたいです。 自覚も責任もない母親に、慰謝料を請求する資格などないと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 美人局が仕事?

関連するQ&A

  • 友人が美人局被害にあいそうです

     友人がある女性に声をかけ、一度だけデートをしその日一夜をともにしたんですが、その時に相手の女性から、人妻であることを告げられたそうです。  翌日、女性から連絡があり、女性の旦那に浮気がばれたので、旦那から友人に損害賠償300万円を請求する手紙が近々届くと言われたそうです。    どうやら美人局ではないかと思うのですが、手紙が届いたら、どうすべきか教えていただけないでしょうか?

  • 俳優の小出恵介について

    映画の「風が強く吹いている」に出演する小出恵介の事について、質問します。 小出恵介の出身大学って、慶應義塾大学文学部だった気がします。 それは勘違いで、上智大学外国語学部卒なのでしょうか。 どちらが正しいですか。 僕は慶應大文学部の学生なので、 もし彼が同じ大学の同じ学部出身ならば、本当に嬉しいです。 あと、僕の顔立ちは彼にそっくりとよく言われるのですが、 それって、褒め言葉なのですか。 僕はイケメンという事ですか。 喜んでもよいのでしょうか。

  • 傷害事件の示談金について

    傷害事件の被害者です。 私は2週間ほど前、胸ぐらを激しく捕まれ、捻挫する怪我をしました。 現在、示談に向けて話し合いをしています。示談の内容に、損害賠償・医療費・慰謝料 を請求したいと考えています。 怪我の程度は全治6週間です ほぼ毎日リハビリに通っています。 加害者は会社の上司ということもあり、通院のたびいやな顔をされます。精神的にまいっております。 慰謝料はいくらほど請求すればよいでしょうか? 損害賠償は、どのような損害を賠償してもらえばよいでしょうか?

  • 労災の損害賠償請求の時効

    私は仕事中の転落事故で重度の後遺障害を負いました。 労災保険の適用で現在は労災の障害補償年金を受給しています。 すでに年金を受給していますが、会社(事業主)への損害賠償・慰謝料の請求を検討しています。 (まだ会社と示談等の書面を交わしていません) 労災障害年金を受給してからでは、損害賠償・慰謝料請求はできないですか?あと、会社への損害賠償・慰謝料請求に時効はあるのでしょうか?

  • 慰謝料請求権の債権譲渡

    1 明確に損害額を算定するのが難しい慰謝料で、損害賠償請求権の譲渡ってできるものなのでしょうか? 示談書なり判決なりで、損害の額が明確になっている場合には、何となく可能そうですが(自信ありませんが)、額が不明確な時点でも請求権を債権譲渡できるかどうか、教えて下さい。 2 もし債権譲渡が可能なら、債権譲渡を受けた人が損害賠償請求訴訟を当事者として起こすことができるのでしょうか。 併せてよろしくお願いします。

  • バイク盗難の賠償総額の相場?

    先日、バイクの盗難にあいました。 犯人は捕まり(未成年のため、保護者と示談中)、損害も賠償してもらう話になっていますが、慰謝料(迷惑料)も含め、どのくらい請求できるものでしょうか? 被害届時の時価は5万と伝えています。 破損した部分の修理代の見積もりは、8万くらいです。 バイクは通勤に使っていましたが、なかったことによる諸費用は、おおむね5万円です。当初の激しい憤りや悲しみを踏まえ、慰謝料を含め30万はどうなのでしょうか? 相手方との交渉にもよるのでしょうが、妥当と言えるのでしょうか? ちなみに、相手は複数ですので、一世帯で30万かぶることはないのですが・・・。 よろしければ、参考までに回答をいただければうれしいです。

  • 著作権を侵害されました。

    私が作成した競馬のプログラムソフトが複製コピーされインフォトップ等で転売されているのを発見しました。 一部、キャッチコピーもそのまま添付されており、これは悪質だと判断し、 訴訟の手配を行う前に相手に警告文を送りつけました。 相手は事実を認め、示談にしてほしい、10万円で許してほしいと言われましたが 10万では納得できず損害賠償金40万、慰謝料10万の要求したところプログラム制作の 著作権証明書と内容証明を郵送してほしいと要求されました。 ご質問の内容としては (1) 訴訟に持ち込んだ場合、どれくらい損害賠償金 慰謝料の請求ができますか? (相手が私のプログラムで稼いだ金額は売上40万、利益20万程度だそうです) (2) 訴訟に持ち込んだ場合、相手はどれくらいの処罰を受けますか? (3) 訴訟に掛かる費用はどれくらいでしょうか? (4) この場合、示談の方が得なのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 訴訟を起こそうと思っています。

    私が作成した競馬のプログラムソフトが複製コピーされインフォトップ等で転売されているのを発見しました。 一部、キャッチコピーもそのまま添付されており、これは悪質だと判断し、 訴訟の手配を行う前に相手に警告文を送りつけました。 相手は事実を認め、示談にしてほしい、10万円で許してほしいと言われましたが 10万では納得できず損害賠償金40万、慰謝料10万の要求したところプログラム制作の 著作権証明書と内容証明を郵送してほしいと要求されました。 ご質問の内容としては (1) 訴訟に持ち込んだ場合、どれくらい損害賠償金 慰謝料の請求ができますか? (相手が私のプログラムで稼いだ金額は売上40万、利益20万程度だそうです) (2) 訴訟に持ち込んだ場合、相手はどれくらいの処罰を受けますか? (3) 訴訟に掛かる費用はどれくらいでしょうか? (4) この場合、示談の方が得なのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 傷害による不法行為に対しての損害賠償請求についての相談です。

    傷害による不法行為に対しての損害賠償請求についての相談です。 恥ずかしながら、私は加害者です。 約3年前(現時点で3年は経過していません。)、お酒を飲んだ帰りにタクシーを利用して 自宅まで帰りました。カードで支払いを済ませ、タクシーから降車し家に向かって歩いていると タクシーの運転手さんに呼び止められ、『シートにゲロがかかっているから、弁償しろ』と、 タクシーまで連れて行かれました。シートを見たところ、多少かかっていましたが、 『(勝手な思い込みですが)大丈夫じゃないですか』と、言いました。そこから、口論になり、 ついカッとなって、顔面を二発殴ってしまいました。 後日、警察から連絡があり、事情聴衆を受け、罰金刑 20万円を支払いました。 その間に社会保険事務局から損害賠償請求の予告の資料が届き、示談などに関するアンケートに回答しました。私個人的に示談したいと思っていましたが、話もしたくないとのことでした。書類には、『後日連絡します』と書かれていました。それから、何の連絡も頂くことが なく月日が流れました。 そして、先日、弁護士事務所から損害賠償請求に関する内容証明が届きました。 内容は、 不法行為に基づいて発生した損害額300万円でした。 治療費、休業損害、慰謝料、弁護士費用、確定遅延損害金などです。 治療費など 約10万円 入通院交通費など 約5万円 休業損害 約20万円 慰謝料は約半年の通院費と不法行為の悪質性を考慮 200万円 弁護士費用と確定遅延損害金を合わせて、約80万円 本書到達後2週間以内に、お支払いが出来ない場合は法的手続きに及ぶことを考慮致します。 とのことでした。 加害者でありながら、莫大な請求に困惑しております。 また、請求額に対して支払える能力がありません。 法律に関しての知識がありませんので、この金額が妥当であるのか?また、どのように対処したらよいのか?分かりません。 その事件を起こして以来、私自身の中で非常に反省しております。 この件に関しまして、少しでもお教えいただけることがありましたら、 お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 加害者に損害賠償請求

    いつもコチラにお世話になっている者ですが、 またお願いいたします。 只今、交通事故の損害賠償について保険会社と示談中の身なのですが(当方被害者、事故により障害を負っております) 加害者本人に損害賠償請求が私の場合できると聞きました。 理由は 保険会社は加害者本人ではなく、勤めている運送会社と契約しているから ということらしいのですが、 もし損害賠償を請求するとすれば、  傷害慰謝料・逸失利益・障害慰謝料等がありますが、そういう類の請求となるのでしょうか? それとも私が請求した額と保険会社の提示額の差を請求するものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。