• ベストアンサー

office タイトルバーにビックリマークがある

word/excelなど、タイトルバーに黄色の三角・内にビックリマークがある。その隣の自分名をクリックすると、アカウントの設定画面になりコードを聞いてくる。このコードは何ですか?何を応えればよいですか?どうしてこうなるのですか?教えてください(office personal preum2016 )使用しています。

• speas
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

WordなどOffice2013に、Microsoftアカウントで「サインイン」して使用すると、タイトルバーの右端にサインインしているアカウント名が表示されて、その右端の▼クリックで、メールアドレスや「写真の変更」「プロフィール」「アカウント設定」などのメニューがプルダウン表示されます。 もし、Microsoftアカウントにサインインされているのでしたら、ブラウザでも、そのアカウントにサインインできますか? 「コード」は、セキュリティコードと思いますが、アカウントのセキュリティ認証が通っていないのかも? なお、Officeでのサインアウトは、例えば、Wordであれば、「ファイル」→「アカウント」の画面に「サインアウト」のリンクがあります。 ※サインアウト状態でも使用には差し支えないようです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

[Office] 「ライセンスのない製品」と表示されます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0411-1144 書かれている状況とは違う気はしますがライセンス認証をやり直せば大丈夫そうな気はします。 >このコードは何ですか? [Office Premium] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。(2016年5月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-5198 にあるような「セキュリティコード」?とも思いましたが何か違う気もしますね。