• ベストアンサー

遅刻

あなたは今までに最大何時間職場や学校などに遅刻しましたか? まあ理由としては通勤通学時に何らかのトラブルがあったかと思いますけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

遅刻はしたことがありません。  通学通勤 及び待ち合わせ 各種会合  記憶には一度もないです。  大体臆病なので  遅刻したらどうしようと思うせいか  予定時刻の30分前に着くようにします  ですから余り遅れることはないのです。  トラブルに巻き込まれても大体  既定の時間には間に合っています。  

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何はともあれ凄いですよ。 一応今のところこの方をBA候補にしていますけどね。

その他の回答 (8)

• gaurun
回答No.9

一時間半ですかね。人身事故やら、電車の故障やら

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.8

こんばんは。電車が止まり、職場に4時間遅れ。なんでそんなに遅くなったのは覚えてないのですが、多分迂回路線もひどく混んでいたからお茶飲んで空くのを待っていたんだと思います。遅延届けを出したら、人事からすぐ連絡がきて、こってり絞られました。 なんやかんや理由をつけて人事には言い訳しましたが、なんとか懲罰は免れました。電車も凄く遅れていたから…それに乗っても無駄だと思いました。

質問者

お礼

noname#232424
noname#232424
回答No.7

夏休みの「登校日」を忘れていました。

質問者

お礼

それは酷いですよ。

回答No.6

寝坊で7時間というのがあります マジです(笑)

質問者

お礼

回答No.4

会社に行く日だったのに前日の昼食数時間後から体調がおかしくて、 朝も眼が覚めずにずっと寝続けて夕方眼が覚めて、 いまさっき起きましたと会社に連絡したことがあります。 そしたら、前日から具合が悪いといってたので体調不良かなと思ってた、とその時の上司に言われました。 特にとがめられる事もなく、必要なものがあったら持っていこうか?と逆に心配されて申し訳なかったです。 その時は本当に具合が悪くて前日は朝型までほぼ寝られなかったので夕方まで寝てしまったのだと思います。 これ以前にも以降にもひどい遅刻はありません。 電車遅延なら何度もあります。

• sakura-333
回答No.3

どれくらいか忘れたけど長いのは立ちくらみとかあった時くらいかなぁ? 小学生の時もあったけど、社会人でも電車に乗った時に上がった息が中々戻らないなぁとか思いながら目の前が暗くなっていきました。

• dell_OK
回答No.2

遅刻かあ。 いやあ、どうだろう。 遅刻かあ。 遅刻したことはない。 寝坊とか、電車が遅れたとか、その結果、遅刻扱いになったものはない。 ただ、私用でどこどこへ寄って行くから、何時に出社します、 と言ったものなら、たくさんある。 会社からすれば、当然の遅刻であるし、そう扱われたに違いない。 実のところ、同じ遅刻のはずだが、 なんだか、寝坊とかで、遅れて、急いで、走ったりしている姿が、 いかにも遅刻に思えているせいか、 自分の、のんびりと計画した遅刻は、遅刻した気にならないでいる。 まあ、遅刻だな。 午後から出社します、と言ったことがあるから、 定時が9時開始で、13時までに出社したとしたら、4時間の遅刻か。 昼休憩はなんか、省いてよ、って気持ちもあって、実質3時間か。 まあ、遅刻するのはなるべくさけて、 昼に同様の理由で外出して残業する、方が多いかも。

質問者

お礼

• hunyao
回答No.1

社会人一年目の時に、11時出勤なのに単純な寝坊で12時ごろ職場からの電話で起こされたことがあります。 ちなみに、前日は徹夜したわけでも明け方寝たわけでもなく、せいぜい日付が変わった頃には就寝したのですが… 社会人1年目で、疲れがたまっていたのだろうと思いますが、でもまさか休日でもないのに午前中眠りっぱなしになるとは思いませんでした(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたが述べられたように、日々の仕事の疲れと尚且つ社会人一年目ということで仕事を覚えなければいけないために、寝坊に繋がったと推察しますけどね。