• 締切済み

関東地方で一番好きな県、嫌いな県は?

東京都は除く。 私は好きな県は神奈川県、嫌いな県は群馬県。

noname#226881

みんなの回答

回答No.5

好きな県・・・神奈川県         横浜 横須賀 鎌倉 江の島         箱根 湯河原  良いですね。  嫌いな県・・・埼玉県         消去法で行くとそうなる  

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

好きな県→埼玉 嫌いな県→茨城 なんとなぁくです

質問者

お礼

• citytombi
回答No.3

渇水のために関東各県で給水制限を行う時、神奈川県だけはそういうことになりません。 これは4つのダムを持っているためですが、こういう時はいいなぁーと思います。 何となくパッとしないのは千葉県です。出かけるのにも不便な県です。 仕事で時々京葉線を利用しますが、とにかく風に弱いです。それと蘇我から先は客層がガラッと変わります。

質問者

お礼

蘇我から先の客層が気になりますが。(笑) ありがとうございました。

回答No.2

一番好きと言われても困りますが、栃木県が1番馴染みがあります。 親戚が住んでいますので。 嫌いと言うかあまり知らない、馴染みがないのが群馬県です。 あまり関東圏に行かない北海道民なので好き嫌いを言えるほどではないですね。 群馬県は行ったことすら無いですし。。。 神奈川県も行ったことがありませんが横浜と鎌倉、箱根に憧れています。

質問者

お礼

• X3752
回答No.1

好きな県は地元の千葉県。嫌いなのは埼玉県。なぜかやたらと千葉を敵視してあれこれ言ってきた埼玉人がいて、個人的に印象が悪いです・・・

質問者

お礼