• 締切済み

関東地方で一番好きな県、嫌いな県は?

東京都は除く。 私は好きな県は神奈川県、嫌いな県は群馬県。

noname#226881
noname#226881

みんなの回答

回答No.5

 好きな県・・・神奈川県         横浜 横須賀 鎌倉 江の島         箱根 湯河原  良いですね。  嫌いな県・・・埼玉県         消去法で行くとそうなる  

noname#226881
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

好きな県→埼玉 嫌いな県→茨城 なんとなぁくです

noname#226881
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

渇水のために関東各県で給水制限を行う時、神奈川県だけはそういうことになりません。 これは4つのダムを持っているためですが、こういう時はいいなぁーと思います。 何となくパッとしないのは千葉県です。出かけるのにも不便な県です。 仕事で時々京葉線を利用しますが、とにかく風に弱いです。それと蘇我から先は客層がガラッと変わります。

noname#226881
質問者

お礼

蘇我から先の客層が気になりますが。(笑) ありがとうございました。

回答No.2

一番好きと言われても困りますが、栃木県が1番馴染みがあります。 親戚が住んでいますので。 嫌いと言うかあまり知らない、馴染みがないのが群馬県です。 あまり関東圏に行かない北海道民なので好き嫌いを言えるほどではないですね。 群馬県は行ったことすら無いですし。。。 神奈川県も行ったことがありませんが横浜と鎌倉、箱根に憧れています。

noname#226881
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.1

好きな県は地元の千葉県。嫌いなのは埼玉県。なぜかやたらと千葉を敵視してあれこれ言ってきた埼玉人がいて、個人的に印象が悪いです・・・

noname#226881
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?

  • 占い肯定派の皆様、関東地方に大きな地震は西暦何年何月何日に起こりますか?

    大きな地震 = マグニチュード7以上 関東地方 = 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県 としています。地震が急に来たら怖いので、いつ来るのか教えてください。

  • 都道府県の境目にある”東京都”とか”神奈川県”とかの看板で

    都道府県の境目にある”東京都”とか”神奈川県”とかの看板で 千葉と群馬の看板はどの道路沿いにありますか?

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • 1都4県のあと1県は何県?

    東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが 1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • エクセルの重複データを削除したい

    エクセルの重複データを削除したいです。重複項目を一つにまとめるのではなく、重複があれば、その項目を全て削除したいです。 シート処理前 ------------ 東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 群馬県 東京都 神奈川県 ------------ これを重複処理します。東京都と神奈川県が重複しているので削除します。 シート処理後 ------------ 千葉県 埼玉県 群馬県 ------------ このような処理をどうしても行いたいです。 実際のデータは1万件以上あり、手動では不可能でした。 どうかお知恵をお貸し頂けませんでしょうか?

  • 住所を参照して関東なら関東と別セルに表示したいです

    D列に住所を入力したセルがあります。 B列にD列の同じ行にある住所を参照して、関東の住所なら「関東」と表示して それ以外なら、地方と表示させたいと思っています。 C2に =IF(MID($D2,4,1)="県",LEFT($D2,4),LEFT($D2,3)) と入力して都道府県名を表示させて B2に =IF(D2="","",IF(OR(東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県,茨城県,栃木県,群馬県),"関東","地方")) と入力しました。 IFの使い方が、まだよく理解できていないため上に書いたような状態に出来なくて 前に進まなくなり頭を悩ませております。 また、C列に都道府県名を出すようにしたのは都道府県名を出したほうが やりやすくなるかなぁと思いやったことですので、C列の処理はいらない 方法などもあれば、無駄に1列増やさなくていいのでご教示頂けると 大変助かります。 ■まとめ  ・住所はD列に入力されている  ・B列(D列以外のどこかの列でもOK)に    住所が関東なら「関東」    住所がそれ以外なら「地方」  と表示したい  ・関東とは、以下の1都6県    東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県 よろしくお願い致します。

  • 山梨~関東の雪

    昨日山梨~東京・神奈川 雪かなり降ったと思うのですが、どれくらい降りましたか!? また、東京・埼玉・神奈川以外(群馬・栃木・茨城とか)は雪どれくらい降りましたか? 山間部の方は結構降ったのでしょうか? また、長野県中信辺りは降りましたか? どれくらい降りましたか?

  • 自動車の免許は今住んでいる県じゃない県で発行できま

    自動車の免許は今住んでいる県じゃない県で発行できますか? 神奈川県に住んでいるとして、神奈川県内の自動車教習所卒業後に免許センターで試験を受けて合格したら免許もらえますよね その時に免許センターは神奈川県以外、例えば東京都の免許センターで発行してもらうのは可能ですか? 免許に神奈川県公安委員会じゃなくて東京都公安委員会って書いてあるのが欲しいんですけど神奈川県に住民票がある状態でも可能ですか?

  • 茨城県は人口が少なすぎると思う。

    東京都周辺の人口を見る限り、茨城県の人口ってなんで低いんですかね? 東京都と接している神奈川県、埼玉県、千葉県は人口が多いですが茨城県は少なすぎる気がします。 茨城県内はJR通ってますから、都心へのアクセスも出来るのに なんでなんだろうと不思議に思います。 それと、千葉県も埼玉県や神奈川県に比べると若干人口が少ないですが 東京都の東側はなぜ人口が少ない傾向なんでしょうか?