• 締切済み

Lenovo Windows8.1 改行方法

文章を書くとき、きりよく改行をしたいのですがどうすれば出来るのかわりません(x_x) pcに詳し方いらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願い致します。 製品名Lenovo 10.1型 Windows8.1搭載 タブレットPC

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.4

タブレットPCと言うことは画面上のキーボードで文章を入力していらっしゃいますよね。確かにエンターキーが確定キーに変ったりして切りよく改行できないというのはよくわかります。 でしたら、USBやBLUETOOTHで接続できるキーボードを購入してみてはいかがでしょうか。安いものでは1000円程度から購入できます。きっと文章を書きやすくなります。

• ts0472
回答No.3

未使用環境ですが 使われているアプリや入力モードしだいだと思います http://faq.ymobile.jp/faq/view/103019 Enterと確定が混在している場合があり SNSには改行という概念が無い場合もある http://did2memo.net/2013/02/12/naver-line-windows-8-new-line/ 改行が効かない テンキーであればキーボードを使ってみる それでもダメならアプリの仕様と諦めるしか無いのかも知れません

• chachaboxx
回答No.2

私が初めてパソコンを買って、先ずはいろいろ(MS-DOSの)設定ファイルをコマンドラインで開いては書き換えて保存して遊んでいる時に、新しくファイルを作る必要が起きた時に、名前を付けて保存するなんてメニューはないので面食らったことを思い出しました。(笑) ※この場合、copy con (文字を入力) 「Ctrl」+「z」 先ずは何を使って文章を書かれているのでしょうか? まさかペイントとかでマウスとかで手書きでではないですよね? メモ帳とかだと意図的に改行しないとどこまでも続いていきますよね。極めて不自然ですが、実際に今、私は全く改行せずに書いてます。その方が都合がいい場合もあります。。。本当に正しい位置できりよく改行するというのは、pcに詳しい方よりも記者さんとかの方が上手だと思います。(笑)

回答No.1

??? 切りがいい所で、RETURN(Enter)を押すだけです。 ってな、変な回答になっちゃいましたが、 質問としては、こうなっちゃうのですが。 逆に、改行ができない理由はなにかあるのでしょうか?