• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows8→Windows7 ダウングレード

  • 質問No.8004258
  • 閲覧数9382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

現在使用しているPCが前に使っていたWindows7より使いにくく
ダウングレードしたいと悩んでおります。

現在はLenovo G580 2189DCJでして
もともとWindows8が搭載したノートPCです。

もちろんproではないので、ダウングレード権はございません。

どなたかお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1973/3653)

Windows 8にしたその日から、スタートメニュに変更して使っているユーザーは、正確な数字は分かりかねますが、8割近いと思います。

WEB検索すると、何系統化フリーのソフトがありますね。
VECTA系、
Start Menu 8
Windows 8に「スタート」メニューを追加し、使い勝手を向上させるソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130220/n1302201.html

http://matome.naver.jp/odai/2134983281942631801
1. Windows8基本操作の変更ポイント
2. Windows8のシャットダウン・再起動について
3. Windows8の完全なシャットダウンについて
4. Windows8でのスタートボタンの復活方法
Windows7のようにしたいと言うユーザーは、利用しているようです。

そのほか、まだまだ貴殿や当方と同じような悩みで、「スタートメニューの復活」といったキーで、WEB検索かけると、これら以外にもヒットします。
当方は、後者の方を利用しています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (448/2473)

windows7を買ってきて、そのままクリーンインストールするか

windows7を買ってきて、HDDをパーテション分けしてWindows7をインストールして起動時にどちらかを選ぶという方法がありますが

Windows8をWindows7の用にして使う、という方法もありますので、そちらで試してみて先の方法に進むのをお勧めしますよ、これならwindows7を買ってこなくてもいいし(^_^)v

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130222/458285/?ST=win&P=1
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4142/17530)

他カテゴリのカテゴリマスター