• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows8.1ダウングレード権について

Think Pad E550 TYPE:20DF006QJP Windpws7 PRO インストールモデルを使用しているのですが、このモデルは、Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使と記載されていますので、なにか作業を行えばWin8.1にアップグレードできるのでしょうか。教えてくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

noname#235516

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数220
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4419/18613)

作業を行えばWin8.1にアップグレードできます。 新規購入時に、Windows 7 Professionalのインストールを行い、提供するモデルです。Windows 8.1 Pro 64ビットを利用する場合は、付属のリカバリーDVD-ROM(Windows 8.1 Pro)にてインストールを行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4853/11742)

アップグレードというか再セットアップになりますね。 既に回答ある通りリカバリーディスクでの作業になりますので、今のデータは保持されません。必要なものは外付けのHDDにコピーしておくなどの事前準備をお忘れなく。 また、8.1にしてから「リカバリーディスクが作られて以降の8.1向けWindows Update全部」が更新として降ってきますので、おそらく環境構築完了までは数日掛かりの作業になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!