• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダウングレードPCをwindows10に戻すには

ThinkpadL570を購入したら、windows7へのダウングレードで届きました。 Windows10で使いたいのでアップグレードしたいのですが、普通に10をインストールしようとすると途中でエラーが出て先に進みません。 なにか手順とかあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

ThinkpadL570という機種の中にWindows7が標準OSのタイプもあります http://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=20JQA006JP 今購入できるものは必ずWindows10搭載というものではないです 本当にダウングレードモデルなのか? https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery ダウングレードモデルでアップグレードに関する情報が付いていないのであればメーカーサポートに相談して下さい 初期OSがWindows7であれば自己改造になってしまいます MicrosoftからWindows10OSを購入すればアップグレード可能になります ただしLenovoのサポート対象外になってしまいます Windows10を動かすためのサポートを受けられない 個人的には機種選びの段階で搭載OSを確認しなかった不備 そのまま使い続けるしかないように思います