• ベストアンサー

Windows7 ダウングレード

WindowsXPのパソコンを8proにアップグレードして、他のパソコンのリカバリディスクを使って7にダウングレードする事は出来ますか? 普通の7では、出来ると聞きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.6

ダウングレード権のあるWindows8はプリインストール版のWindows8Proとボリュームライセンス版のWindows8ProとWindows8Enterpriseしかありません。 >BTo系のインストールディスクを持っています。違法ではありませんか? ダウングレード権の行使には使用できますが、 ダウングレード権を持ってるかどうかとは別の話です。 基本的には ・ダウングレード権を持っている ・ダウングレード権を行使するためのインストールメディアを所持している この2つが揃ってダウングレード権が行使できます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>普通の7では、出来ると聞きましたが。 普通の7という事は、普通じゃない7ってどんなWindows7なんでしょう? 正規品のWindows7の認証キーがあるなら他のPCのリカバリーディスクで可能な場合もあります。 ただそれってダウングレードじゃなくて、単にWindows7をインストールしただけという事になりますが?

• unknown46
回答No.5

No1です 補足します >BTo系のインストールディスクを持っています。違法ではありませんか? ダウングレード「権」で使用する分には問題ありませんが、 通常のインストールには使用できません(プロダクトキー含め) (ダウングレード「権」を行使する場合、電話認証で説明の必要がある) また、ダウングレード「権」を使える状態なのでしょうか?

• koi1234
回答No.4

出来たとしてもライセンス違反になります

noname#199520
noname#199520
回答No.3

できない、他のPCのリカバリディスクではできません 正規の市販の7だったらできます、もちろんシリアルも必要です

• heyboy
回答No.2

言っている意味がよくわかりませんが、、、、。 プロダクトキーが8→7に以降する時に不要なのか? って事でしょうか? たぶん、7でも必要だと思うのですがね?

• unknown46
回答No.1

ダウングレード権を行使する、という点なら win8の場合、 8proがプレインストール機 Windows 8 Enterprise 用のボリューム ライセンス契約 の場合に限られるので、アップグレードの方法によっては ダウングレード権はない (個人なら、ほぼ無い) >他のパソコンのリカバリディスク 一部のメーカー(BTOなど)で付属する OSのインストールディスクなら、使えますが、 NECなどの、リカバリーディスクなら、不可 新しいDSP(パーツ縛りが無い)のwindows7にしたほうが、簡単だと思います (ドライバがあるとして)

nanashisan8
質問者

補足

BTo系のインストールディスクを持っています。違法ではありませんか?