彼氏からの言葉のない好意なのかどうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの言葉のない好意なのかどうかについて、20前半の彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏との関係では、LINEの返事は遅いことが多く、相手からの誘いもなく、スキンシップも少ないです。
  • しかし、一緒に寝るときにはスキンシップが増えるなど、彼の行動からは愛情が感じられます。彼の好意は言葉には出さないタイプなのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの言葉のない好意なのかどうか

言葉にしてくれない彼氏との関係について。 互いに20前半です。付き合う前までは、何度か食事に行ったり、日帰りで遠出したりしてたのですが、この先に進展することはあるのだろうかと思っていました。 当初から私が疑問に思ってたりすることに物凄く丁寧に教えてくれたり、穏やかな人で良かったとか、嫌々来てる訳じゃないよとか言われたので完全に脈がない感じではなかったのですが、LINEの返事は遅いが9割、早いが1割くらいだし、相手から誘ってくれないし、手を繋いだり、腕が触れ合う、近くに座るなんてことは全くありませんでした。 俺は付き合ったらこうなるとか、こうしたい、してほしい、あれはしなくていいとか他にも色々恋愛観を語ってくることは多かったのですが、付き合う気がないから敢えて本音で話してくれてるのかなーと思っていました。 付き合ったきっかけは、何度目かのデートの帰り、私が痺れを切らして相手の腕に触れたら、手を取られ恋人繋ぎをし直されました。そこで「付き合ってくれる?」と私が聞いたら「うん」と答えてハグしてくれました。 まだ、好きとは言ってません。 付き合ってからの日は浅くとも出会ってから一年近く経ちます。ただ、私の名前を呼んでくれたことも一度もありません。 「私の名前知ってる?」と冗談で聞いたら「知ってるけどさー」と濁らせて、私の頭をポンポンです。 彼の職場はほぼ男なので、浮気をしてたり他に本命の女性がいるから、うっかり呼び間違えないように…とかではないと思います。ちょっとぶっきらぼうな感じもする人ですが、平静を装って、ものすごく照れ屋なのでしょうか。 一緒に寝るときは、彼が腕枕をしてくれ、頭撫でたり頭やおでこにいっぱいキスしてくれます。 また重なった足先をずっとすりすりしたりしてくるのですが、どうゆう心理でしょうか。 今まで全くもって私のことが好きとか可愛いとかそんな素振り見せなかったのに、付き合い始めた途端こんなにスキンシップしてくれるように変わるなんて有り得ますか?未だに相手発信のLINEは来ませんが、好きなときに送ってくれて良いからねと言われ、返事もめちゃくちゃ早くなりました。でも用事がある時か気になることがある時しか連絡を取り合いません。 私は恋愛経験もほぼなくて、でも言葉にしなかった以上、相手は私のことを好きでいるのかよく分かりません。 以前、告白されても断らないって言っていたことがあって、取り敢えず付き合ってくれてるのかもしれません。それとも、今まで私が相手からの脈ありサインに気付かなかっただけでしょうか。あんなにあんなに片思いだと悩んでいたのに…結構、戸惑っています。 言葉はなくとも、素直に行動が彼からの愛情だと受け取っていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「好きだよ」という言葉を彼から聞きたいのなら、スキンシップの時かな。 「私は○○くんが大好きだけど、貴方はどうなの?」ってベッドの上で私なら聞きますね。

1234-srsr
質問者

お礼

やはりそうですね。 あんまり重くならないように、今度聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情の悩み

    彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏相談

    男性側の意見をお願いします。彼氏のことです。 (私のこと、どれくらい好き?のことで) 彼と色々あり、そのあと私が 怒って(責めた風に)「じゃあ どんくらい?!(本当はどのくらい好きなの?!)」と聞いたら 彼は 困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験浅くて照れ屋な人で言葉なんかすごく不器用です… こんな彼が言った だいぶ って男性のみなさん、真面目にどう思われますか? 男性側の考えを教えてください。 男性だけ回答お願いします。

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    自分の好きな人には彼氏がいます。 それを聞いた自分は諦めるしかないとおもいました。 でもその彼氏さんには5人の彼女がいるという訳のわからない状態でした。 自分にもチャンスあるんじゃないかと思いました。 でもその子はわかってるのにその彼氏さんが好きで好きでしょうがないみたいな感じです。 少しずつでも自分に振り向いてくれるようにがんばりたいです。 LINEとかしますけど、既読つきますが、返事が遅かったりしてまったく自分には脈ないと思いますが。 粘ってみてもいいのかなって。どうせなら嫌われる覚悟でもいいので相手に近づきたいです。 なにかアドバイスくれるとうれしいです。 ダメもとでもいいので、よろしくおねがいします。 諦めろって言葉はいりませんです。

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 好意?なのでしょうか?

    私は今恋に焦がれて何も身に入らない18女(学生)です。今、バイト先に私の好きな12歳年上の人がいます。その人は私にだけ肩に手を乗せたり、頭をポンってたたいたり、私が大笑いをしているとほっぺをムギューってします。それは妹みたいにかわいいと思っているからなんでしょうか。私は恋愛感情を持っているのですが、相手がそう見てないなら悲しいです。実際どうなのでしょうか(++)教えてください。

  • 彼氏の言葉を信じていいのかわからない

    私は今、初めて出来た彼氏と付き合っているのですが、相手が本当に自分のことを好きなのがわからず悩んでいます 相手はサークルの2個上の先輩なのですが、ついこの間までは会ったら挨拶を交わす程度でツイッターでたまにおしゃべりするくらいでした その人が2ヶ月ほど前、1年間付き合っていた大好きな元カノにふられ、その1ヶ月後、私のもとにツイッターのダイレクトメールで『ごはんいこー』ときて、『行きましょ!』と答えると『ライン教えてー』ときました そこから2日ほどラインを続けてた時、『大学で暇してるから来てよ』と言われ、私は『◯◯でショッピング中なんですよ、先輩がこっちきてくださいよー』と答えたところ、1時間ほど後に『ショッピングおわりましたー』とラインしたら『じゃー今から会おー、おれも◯◯いるー』とラインが来て、終電まで時間があったのでいいかな、と思い会いました しかしそのあと、私は終電を逃してしまいました… そこでカラオケか、満喫か、となったのですが、相手は就活が始まっており翌日は説明会があるとのことで、先輩の家はそこから歩いて帰れたので『帰っていいですよ』と言ったところ、先輩の家に泊まることになりました(先輩は一人暮らし) 私はサークルの後輩だし元カノが大好きなこと知っていたので何か起こるとは思わなかったのですが今考えるとそんなわけもなく、キスからは始まり少し胸を揉まれたりしました その翌日から彼のラインは『かわいい』『だいすき』『会いたい』といった具合になり、私は泊りに行った自分が浅はかだったのでいわゆるワンナイト的なノリでもう忘れよ…と思ってたので、困っていました そこで『今どういう関係なんです?』と聞くと、『俺は好きだから付き合いたいけど、そっちの気持ちがわからない』と言われ、私はしばらく悩んだ後、付き合うことにしました 付き合ってからも元カノのこともあり2人の関係は秘密であり、必然的に彼の家で会うことが多いです そうすると毎回キスから始まってそういった雰囲気になってしまいます しかし私は彼のことが好きだから拒めず、それは嫌だ、ということは『いやがるとはしないよ、そーゆー目的で付き合ったんじゃないし』と言ってくれます。しかし毎回のデートでそこまでではないにしろ、事が起こるのは事実です。 そして、元カノのことですが、私と付き合う直前か直後に復縁しようと言われたそうですが、断ったようです 始まり方が不純なのもわかってますが、私は彼を好きになってしまいました しかし男性は好きでなくても『かわいい、好き』と言える、とよく聞くので正直彼の言葉を信じていいかわかりません… また、体目的?などと、考えてしまいます この話を聞いた上で、私は彼が私が好きと信じてもいいと思いますか? 恋愛経験が0なので、わからないです…

  • 彼氏… どれくらい好きなのか?(;_;)

    私は彼にどれくらい好かれているように見えますか? 疑心暗鬼になっています…男性の方の視点でお願い致します。 私が彼に まだ口では 好き と言ったことがなかったので、彼と軽くイチャイチャしたあと私が 「まだ口では言ってなかったけど…、(彼氏)のことほんと…大好きだよ」と 言ったら 彼はすごく顔が赤くなってめっちゃニヤニヤして、すごく嬉しそうに「俺も好きだよ」と言ってました…でも大好きとは言ってくれませんでした。 手や指を私から握ったら 本当にすぐに握り返してくれたり 私から甘えて彼にハグしてもらうと 彼は私の頭に彼の顔を くっつけて すり…すりってしてきたりハグのとき、私の肩に彼の顔を埋めてきたり… お互い高校生で 私も彼も全くと言っていいほど恋愛初心者で 彼は照れ屋です… …あの、 男性の方から見て 私は彼に、どれくらい好かれているように見えますか? 真面目に教えてください… 本当にお願い致します。