彼氏からの言葉のない好意なのかどうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの言葉のない好意なのかどうかについて、20前半の彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏との関係では、LINEの返事は遅いことが多く、相手からの誘いもなく、スキンシップも少ないです。
  • しかし、一緒に寝るときにはスキンシップが増えるなど、彼の行動からは愛情が感じられます。彼の好意は言葉には出さないタイプなのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの言葉のない好意なのかどうか

言葉にしてくれない彼氏との関係について。 互いに20前半です。付き合う前までは、何度か食事に行ったり、日帰りで遠出したりしてたのですが、この先に進展することはあるのだろうかと思っていました。 当初から私が疑問に思ってたりすることに物凄く丁寧に教えてくれたり、穏やかな人で良かったとか、嫌々来てる訳じゃないよとか言われたので完全に脈がない感じではなかったのですが、LINEの返事は遅いが9割、早いが1割くらいだし、相手から誘ってくれないし、手を繋いだり、腕が触れ合う、近くに座るなんてことは全くありませんでした。 俺は付き合ったらこうなるとか、こうしたい、してほしい、あれはしなくていいとか他にも色々恋愛観を語ってくることは多かったのですが、付き合う気がないから敢えて本音で話してくれてるのかなーと思っていました。 付き合ったきっかけは、何度目かのデートの帰り、私が痺れを切らして相手の腕に触れたら、手を取られ恋人繋ぎをし直されました。そこで「付き合ってくれる?」と私が聞いたら「うん」と答えてハグしてくれました。 まだ、好きとは言ってません。 付き合ってからの日は浅くとも出会ってから一年近く経ちます。ただ、私の名前を呼んでくれたことも一度もありません。 「私の名前知ってる?」と冗談で聞いたら「知ってるけどさー」と濁らせて、私の頭をポンポンです。 彼の職場はほぼ男なので、浮気をしてたり他に本命の女性がいるから、うっかり呼び間違えないように…とかではないと思います。ちょっとぶっきらぼうな感じもする人ですが、平静を装って、ものすごく照れ屋なのでしょうか。 一緒に寝るときは、彼が腕枕をしてくれ、頭撫でたり頭やおでこにいっぱいキスしてくれます。 また重なった足先をずっとすりすりしたりしてくるのですが、どうゆう心理でしょうか。 今まで全くもって私のことが好きとか可愛いとかそんな素振り見せなかったのに、付き合い始めた途端こんなにスキンシップしてくれるように変わるなんて有り得ますか?未だに相手発信のLINEは来ませんが、好きなときに送ってくれて良いからねと言われ、返事もめちゃくちゃ早くなりました。でも用事がある時か気になることがある時しか連絡を取り合いません。 私は恋愛経験もほぼなくて、でも言葉にしなかった以上、相手は私のことを好きでいるのかよく分かりません。 以前、告白されても断らないって言っていたことがあって、取り敢えず付き合ってくれてるのかもしれません。それとも、今まで私が相手からの脈ありサインに気付かなかっただけでしょうか。あんなにあんなに片思いだと悩んでいたのに…結構、戸惑っています。 言葉はなくとも、素直に行動が彼からの愛情だと受け取っていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「好きだよ」という言葉を彼から聞きたいのなら、スキンシップの時かな。 「私は○○くんが大好きだけど、貴方はどうなの?」ってベッドの上で私なら聞きますね。

1234-srsr
質問者

お礼

やはりそうですね。 あんまり重くならないように、今度聞いてみます。ありがとうございました。