• ベストアンサー

応えてほしかったところ(メール)

付き合って2ヶ月になる彼は、メールにマメです。 いつものメールのやりとりの中で 「私の頭の中は、いつも○○でいっぱいだよ」 と書いたら、別の内容には触れられているけど、そこはスルーした内容のメールが返ってきました。 嬉しいよとか俺もだよとかを期待してしまっていたのですが、重かったのでしょうか。 メールで、応えてほしかった肝心な部分の返事がなくてモヤモヤしたとき、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どう返答したらいいか困ったか 特に質問ではないので受け流しただけでは? 深く考える必要はないです。

longingforthe
質問者

お礼

そういえば、質問の形をとっていないし、どう返信するか困る内容かもしれませんね。 深く考える必要はないです、の言葉に少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>「私の頭の中は、いつも○○でいっぱいだよ」 これはとても重かったですね! 男性目線で言えば、 ・会社では仕事に集中しなくては。 ・一人だけの時間も要るだろう。 ・友達との交流も必要だろう。 ・家族とくつろぐ時間も必要だろう。 ・自分磨きの時間も必要では。 >嬉しいよとか俺もだよとかを期待してしまっていたのですが、重かったのでしょうか。 こんな期待をするのは中高生の恋愛まででしょう!

longingforthe
質問者

お礼

重かったですか~~ これからはちょっとでも思いかなと思ったら、控えるようにしたいです・・ 回答ありがとうございました。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女の彼氏はメール内容を 指図されたくないタイプのどちらかと言えば頑固なタイプの男性かもね。 女性は軽く返事を返してくれるだけで良いんだけど男性って割とそういう ところは拘ってしまうんです。 直ぐに返事した方が良いのか、ちょっとスルーして間を置いてから 忘れていなかったよという感じで返事をしたりするんです。 こういうことぐらいでモヤモヤするのは自分勝手だと思われちゃうよ。 こういう事はたまに返事してくれたら良いなという感じで考えていれば 良いんです。なんでも自分の思い通りにはいかないからね

longingforthe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、なんでも自分の思うとおりにいかないですよね。 相手があってのことですものね。

回答No.1

それはですね、 他の話の中に入れるからそうなるんです。 『わたし、会えない時もいつも ○○のことばかり考えてる。。。』(//∇//) これだけで送りましょう。

longingforthe
質問者

お礼

なるほどです。 返信がほしかったら、絞ることですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このメールは何がしたいの?

    このメールは何がしたいの? 先日知り合った男性(30代前半?)からほぼ毎日のペースでメールが来ますが、内容はいつも「そちらの天気はどうですか?」みたいな天気を聞く内容ばかりです。返事を「今日は晴れでした」みたいに送ると、「こちらは雨でした」→終了 みたいな意味のないメールの繰り返しです。また翌日、同じようなメールが来ます。 意味が分かりません。余程暇なのか?(スルーしたいところですがまた会う可能性も有るので変に気まずくしたくない) 一体何なのでしょうか?あまりに意味のないやり取りでイヤになってきました。

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • メールの返し方について

    メールの返し方についての質問です。好意を寄せてくれている男性からのメールですが、私は少々困惑しています。かといって、友達が共通しているので、完全に拒絶するわけにはいきません。こういう場合、送られてきたメール(内容は一般的なものですが)にどう返信するのがよいでしょうか。 特に返す必要がなさそうならスルーする、(忙しかったから・忘れていたからという感じで)時間をあけてから当たり障りのない返事をする、すぐに当たり障りのない返事をする、などどれがよいでしょうか。また、ずっと返事を引っ張って期待させてしまうより、すぐに簡単な返事をしてさっとすませれば、こちらにその気がないことを勘付いてもらえるものでしょうか。

  • メールの返信がないのですがブログにカキコしても大丈夫でしょうか

    いつも読みにいってるブログのブログ主さんにメールしたのですが返事が来ません。主さんはブログでアドは公開してないのですが、個人的にやりとりがあったので知っていたアドです。何回かやりとりしたことがあります。 メールするのは一ヶ月ぶりくらいですが、前はいつも即返信くれましたが今回は返事ありませんでした。(もう十日過ぎますので)ちなみに、ブログのコメとかには必ず返事するひとで、わたしもちょくちょくカキコします。 メールしたのは別に普通の内容で、返事くれてもいいんじゃないかなって内容です。でも、返事ないってことはなんか怒ってる?って心配です。ちなみに、ブログは書いてるし、他の人のコメントも返してるから、忙しくて返せなかったってことはなさそうです。。 ちなみに、わたしもブログ主さんもウェブメール使ってるのですがメールが届いてないとかってことあったりするのでしょうか。 それ以来、なんか書きづらくてコメントしてません。メールの返信がなくてもコメントしても大丈夫でしょうか。 もしコメント書くとして、今回のメールのこと何か書いても平気でしょうか。 いろいろ聞いてすいません。

  • メールからみた彼にとっての私の位置

    ふと疑問に思ったので投稿させていただきました。 異性とのメールのやり取りの場合、相手によって返事をする間隔は違いますか? 気になる男性と時々メールをするのですが、返事が遅いんです。 スルーされる事もあります。 その場合は職場で会った時に、私からその話を持ち出すんですが…。 ちなみにメールは私からの発信のみです。 今まで疑問形で送った内容については返事をもらっていたのですが、 先日のお誘いメール(数人での食事)もスルーされかけました。 その2日後に別の要件で電話した時にその答えをもらったのですが…。 その食事の返事はその日は予定が入ってて参加できないというものでした。 私としてはさっさとそうメールしてくれればいいのに、なんて思ってしまいます。 今までの事から、彼はメールが苦手なのかな?と思っていたのですが、 どうもそうではないようなのです。 先日彼を知る友人に聞いてみたところ、だいたい当日中には返事が来ると…。 私は彼にとって友人以下ってことなのでしょうか?迷惑女? でもそんなにメールを送っているわけではありませんし(平均月に1~2通程度?) 無駄なメールをした覚えもありません。 それに、、、 小さい町なので時々車ですれ違う事があるのですが、その際必ず何かしらの合図をしてくれるんです。 手をあげてくれたり、頭をさげたり、と。この間は体をねじってまでこっちを見てましたし。 嫌いなら無視してよ、と思うのですが…。 皆さまのご意見をお願い致します。

  • こんな時の男性の心境は?

    特に男性に質問です。 何通かメールのやり取りをしている中で、ご飯に誘う内容にだけは一切返事がなかったりその内容のみスルーしたメールは、行きたくないから無視していると考えるべきですか? よろしくお願いします。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼のメールの意味

    ゴハンに行ったり、メールをしたりしていた片思いの彼がいたのですが、 2月初めに、いつものメールで冗談か本気かわからないような言い方で 彼女がいるようなことを言われ、もう連絡するのをやめました。 4ヶ月間連絡をしていなかったのですが、最近彼に「元気ですか?」と メールをしてみました。(返事は期待してなかったのですが。。。) するとすぐに「元気だよ。どうしたの?」と返事がきたのですが、 「どうしたの?」と言われても、返事に困ってしまいます。 私はこの返事にどう答えたらいいのでしょうか? 彼はどんな返事を期待しているのでしょうか?

  • メールをスルーするとき。

    皆さん、メールをスルーする時ってどんな時ですか? 今日の昼食時の事、いつものメンバーで食事していました。 その中の女子がメール(多分、ラインだと思います。)しながら、何度か変な顔をしていました。 そして、「ヤバい!メールが続きそう、スルーしよう。」と言ってスルーしていました。 僕は基本的にメールには返事をしますが、スルーするのはどういう時なんでしょう?

  • メールの返信について

    メールの返信を返さない友人にどういう対応をすればいいでしょうか? 2度ほど続けて私のメールをスルーされてしまいました。 メールって、自分から勝手に送っているものだから、メールを返す返さないは相手の勝手だとは思います。 ただ、友達として、どうかな・・と思います。 私も聞きたいことがあって、メールをしているので、スルーされてしまうと困ってしまうんです。 相手が元々メールが好きでない、あまり携帯を扱わないというのなら分かります。でも、その友人はそういう人ではないんです。 別に内容が答えにくいとかもありません。例えて言えば、あさって○○があるけど、これって何時からだっけ?みたいなとても簡単なメールなんです。普段から友人にこういう事をしつこく聞いているという訳でもないです。 それに夜遅くに送ったという訳でもないです。 前回スルーされた時は、友人も忙しくて返せなかったのだろうと気にしませんでした。でも、続けて2回もスルーされてしまうと・・・。 その友人とは必要あらばけっこうメールのやりとりはしています。 それもほとんどはその友人から送られてきます。私の方から送るという事はめったにありません。 なのに、私の方から送ってもスルーしてしまうっていうのはどうかな・・・と思います。 いくら忙しいと言っても、一分もかからずに返信は出来ると思います。別に分からないのなら分からないでもいいと思うし・・・。 というか、「嫌われている」ということもあります(苦笑) だから、ますますこれからどうその友人に接すればいいのか分かりません。 私も聞きたい事があって、友人に聞いているのに、それをスルーしていまうのは友人として、ちょっと冷たいかなと思ってしまいます。