• ベストアンサー

応えてほしかったところ(メール)

付き合って2ヶ月になる彼は、メールにマメです。 いつものメールのやりとりの中で 「私の頭の中は、いつも○○でいっぱいだよ」 と書いたら、別の内容には触れられているけど、そこはスルーした内容のメールが返ってきました。 嬉しいよとか俺もだよとかを期待してしまっていたのですが、重かったのでしょうか。 メールで、応えてほしかった肝心な部分の返事がなくてモヤモヤしたとき、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どう返答したらいいか困ったか 特に質問ではないので受け流しただけでは? 深く考える必要はないです。

longingforthe
質問者

お礼

そういえば、質問の形をとっていないし、どう返信するか困る内容かもしれませんね。 深く考える必要はないです、の言葉に少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.4

>「私の頭の中は、いつも○○でいっぱいだよ」 これはとても重かったですね! 男性目線で言えば、 ・会社では仕事に集中しなくては。 ・一人だけの時間も要るだろう。 ・友達との交流も必要だろう。 ・家族とくつろぐ時間も必要だろう。 ・自分磨きの時間も必要では。 >嬉しいよとか俺もだよとかを期待してしまっていたのですが、重かったのでしょうか。 こんな期待をするのは中高生の恋愛まででしょう!

質問者

お礼

重かったですか~~ これからはちょっとでも思いかなと思ったら、控えるようにしたいです・・ 回答ありがとうございました。

• go_hidego
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女の彼氏はメール内容を 指図されたくないタイプのどちらかと言えば頑固なタイプの男性かもね。 女性は軽く返事を返してくれるだけで良いんだけど男性って割とそういう ところは拘ってしまうんです。 直ぐに返事した方が良いのか、ちょっとスルーして間を置いてから 忘れていなかったよという感じで返事をしたりするんです。 こういうことぐらいでモヤモヤするのは自分勝手だと思われちゃうよ。 こういう事はたまに返事してくれたら良いなという感じで考えていれば 良いんです。なんでも自分の思い通りにはいかないからね

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、なんでも自分の思うとおりにいかないですよね。 相手があってのことですものね。

回答No.1

それはですね、 他の話の中に入れるからそうなるんです。 『わたし、会えない時もいつも ○○のことばかり考えてる。。。』(//∇//) これだけで送りましょう。

質問者

お礼

なるほどです。 返信がほしかったら、絞ることですね ありがとうございました。