• 締切済み

動画で学習 トライイットの登録って必要?

無料で利用できるそうですが 住所などの登録が必要みたいです 親は 家庭教師の会社だから勧誘が来るとかじゃない?といいます 親がYouTubeで トライイットの動画をみつけて教えてくれ 自分の勉強に合った動画をみているのですが 登録しないでも観れているし今のところ不自由はないのですが 登録すればもっと使いやすくなるとか 何かお得になるのでしょうか?  誰がなんのためにYouTubeにアップしてくれてるんですか? 全部はもしかしたらないのかもしれないですがかなりの動画がみられるのですが…

noname#228569
noname#228569

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.3

誰がと言うなら「家庭教師のトライ」ですよ。 ネットに上げていて無料で見られる動画は多分全体の一部でサンプルだと思います。 会員登録すると更に多くの動画を見られるようです。 言い方は悪いけどサンプルは撒き餌に近い…。 この目的は多分「学習指導を欲してる人」の個人情報を集める事。 家庭教師を提供する会社ですからこのリストは喉から手が出るほど欲しいものです。 これはご指摘どおり他のサービスの顧客ともなりうる人たちです。 集めた個人情報を他の目的で使うなら「個人情報保護法違反」なりうるのですが、自社のサービスの為なら問題は無いわけです。 集めた情報をどう使うかは企業次第ですが、利益がないならボランティアではないのでやらないと思います。 ざっと見たら「添削指導サービスはオプションで有料」とあるので、これ自体も有料オプションがあるようですね。

• bardfish
回答No.2

YouTubeの動画って公式チャンネルですか? 公式じゃないのならそれは違法アップロードです。 公式が無料で動画を配信しているとしたらそれは「撒き餌」でしょうね。 迷惑メールとか詐欺メール、ワンクリック詐欺なんかも同じ考え方なんですが、1万人のうち一人でも二人でも釣れれば儲けになる契約と料金。 だから、そういうことをしている詐欺業者って電話で問い合わせがあってもテンプレを繰り返すだけ。 家庭教師の会社がそうだとはいいませんが、所詮家庭教師を派遣する会社でしょ? 勉強ができるできないは動画とか家庭教師の影響だけではなく本人の意志と継続力次第ですよね。 学習塾にも行っていない、カテキョも雇っていない、学校の教科書を見ているだけでも勉強ができる人はできます。 むしろ、人から教えてもらうのが勉強だと思っているとしたら、それは社会に出てからマイナス要素にしかなりません。 社会に出ると教科書にのっていないことばかりなんですからね。そして教科書がない分野もたくさんあり、自分が教科書を作る立場になったとしたらどうするんでしょうね? マニュアル偏重主義者ばかりの社会になったら進歩も改善も改革もなくなってつまらないですよね。 今の学校の先生なんて上意下達で上からのお達しに逆らえず、マニュアル教の狂信者であることが多いと思いますからwww

• SPS700
回答No.1

動画で何を「学習」しているのですか?住所は「タダで」渡せますが、買う人がいれば金になります。タダで脱いだので、誰かが金持ちになることもあります。  僕は、いつもタダで動画を楽しんでいます。