• 締切済み

家庭教師のトライ

家庭教師のトライ 昨日家庭今日のトライにネットで登録しました。 さっそく電話がかかってきて来週の月曜日に講習会に行くことになりました。 でもネットをみるとトライの悪いところが本当にたくさん載っていて怖くなりました。 講習会に行くのはやめたほうがいいですか?

みんなの回答

• yaclle
回答No.4

すみません補足です。 クレジットではないですが、キャッシュカードは作らされます。 お金の振込先です。手渡しの会社もありますが、トライは振込です。 別に作らなくてもOKみたいですが。 いい登録先か悪い登録先かというと、なんとも言えないところでしょうかね・・・ 条件によるかなと思います。

• yaclle
回答No.3

昔は最悪だったようですが 最近はそうでもないみたいですよ。 クレジット機能のついたカードなどは作らされたりはしませんでした。 時給の善し悪しはその紹介される生徒によるので 確認して受ければいいはずです。 安いのもあれば、高いのもあります。 大体千数百円から二千数百円の間ですかね。 トライだけが家庭教師ではないので いくつか登録するのもいいんじゃないでしょうか。

• take0921
回答No.2

一応大手ではあるので行くのをやめた方がいいとは言いません。 しかしながら私の大学時代のトライに登録した経験から言うとあまりよろしくないかもしれません。 たとえばトライの会員証はクレジットカードであり強制的につくらされた。 (これではクレジット会社からコミッション料のまる儲けです) 時給もそんなに高くありません。 ですが大手ですので紹介の案件自体は多いと思います。 とんでもない目にあうことはまずありませんが、決して働き手にとって良いところではないというのが個人的感想です。 評判の良いところを以下あげます。 http://www.apple-net.jp/ http://www.kuttuki.com/ http://www.daigakujyuken.net/ 後は貴方の判断で、、、。

• yaclle
回答No.1

いや特に問題ないと思いますよ。 講習会→生徒の紹介という流れでしょう。 教育業界全般にいえることだと思いますが 教えることに関心があれば問題ないと思います。常識があればトラブルは起きません。 あとは条件(お金とか場所と)をよく確認して、納得した上で指導を受ければいいと思います。 無茶は言われないと思いますが、微妙と思ったら打ち合わせで条件を聞いてみて生徒を持つ前に断れば問題にはなりません。